プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


冬☆

こんにちは。

三郷の駅前は毎年恒例のイルミネーションがつきました。
これを見ると 「あぁ~年末なんだなぁ~」 と思います。

でも今年のこのイルミネーションは去年に比べるとなんとなく縮小気味??
な気がします。

まぁ・・・何もないよりは全然良いですが!


ところで、毎日毎日寒いです。
冬なので当たり前のことですが。
うちの猫もあんなにモコモコ毛があってもやっぱり寒いのか
布団の中へ入ったら出てこようともしません。
それを無理やりに引っ張り出そうとすると
「やめろよぉ~」 とでも言っているかのようにネコパンチをしながら
抵抗してきます。

「いいねぇ~ネコは呑気でさ・・・」

とアイコンタクトで会話を交わしつつ毎朝仕事に向かうんです。

そういえば、地球はこれから(だったっけなぁ)プチ氷河期に突入するらしい
みたいな話をいつだったかTVでやっていたのを思い出しました
暖かい期間と寒い期間。
何百年だか何千年だかの周期で繰り返していて
確か記憶が正しければ来年、その寒い期間に入る年なんだとか・・・。
だから今までは暖冬だなんて言われていたけれど
この先しばらくはそうじゃなくなると。

まぁ、氷河期だ!と言われたところでどれ程の寒さがやってくるのかは
想像できないけれど 「寒くなるよ 」 といわれると
ちょっと身構えてしまいますね。

なおさら、冬だけでいいからうちの呑気な猫みたく
モコモコの純毛が欲しいーーーーーーーー

そして春になるにつれて抜けていく、みたいな(笑)

寒さ対策万全にしよっと



では、また。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |