FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
2回目の3連休最終日、いかがお過ごしでしたか??
ガイアでは、先週、パーマの講習をやりました。その名も  『コテパーマ★』   私が、実験台となり、結果は、もちろん大成功でしたぁ♪ (*^^*)
簡単に言えば、そのまんま、ロッドを使わずコテでクルクル巻いて作っていくパーマで、かかり具合しだいで、毛先が軽く内に入るくらいから、「ベルばら」に出演できそうな感じのたてロール風まで
髪の条件次第では可能な気配です。
ちなみに私は、“オスカル”・・・・・ってことで。(相当言い過ぎてます。ごめんなさい。  ++;  )


先日、お店に来ていただいたお客様との間で、血液型の話になりました。


何型ですかぁ??


だいたい日本では、A型が多くをしめているそうですよね。私も例外にもれなく、A型です!
でもgaia内においては、何故か、ホントに何故なんだか、B型比率が(スタッフだけではなく、お客様も含め)、 かなり高いのですっ!!!!!!!!!!!  どうしてだよぉ!!(@。@;)” 
多分ね・・・・BがBを引き寄せてるんですよぉ~・・・・・  それしか考えられないもん!   お店の中に5,6人いて、その中で、私だけがAで あとみんなB っていう事態、何度遭遇した事か!
「Aが多いなんて、本当なのかぁ??」って、疑いたくもなりますよね。(笑)


ご存知の通り、血液型には4つあって、よく女性誌の特集やら、その専門書などで、性格分析を記したものが、出ていますよね。私も、目にすると、やっぱり気になって必ずと言ったいいほど手にとってしまいます。
“そんな・・・4つでみんながみんな決められないでしょう~・・・”  とどっかで思っていながらも、気づけば、「なるほど~」 とか 「あぁ~当たってるなぁ・・・」 とか 結局は真剣に見てしまっていす。


とここで、独断と偏見で、発表!!


今までの経験から、それぞれ感じた血液型の印象度チェーック!!☆  です。(あくまでも、私の勝手な判断です)


まずは、やっぱり  A型   から いきましょうか。
男女ともわりかし、わかりやすいのではないでしょうかね。 一般に、神経質で細かいと言われがちですけれど、それほどでもないんではないかと思われますよ。前々からの決められた自分なりの順序や法則(他人から見たらどうでもいいような事)
に少しだけこだわってしまうところ(=神経質)があるぐらいですかね(笑)女性は、可愛い人多いです☆  男性は優しい人が多いです♪(目に見える優しさっていうのかなぁ~)
私的にA型の男の人は他の3タイプの方々よりも、わりと心のうちをわかれる感じがしています。女性の方にしてみても、一緒にいても疲れる事は、そうそうないんで相性はいいはずです!


次は、O型。
学生の頃、私の周りでA型と並んで1番多かった血液型です。高校時代からの親友もO型です。  男女ともやっぱり基本的に、太っ腹な感じが “大” ですかね~。だけど、以外に好きなものとそうでないものの区別がきっぱりしている!!
 私は、その辺いつも どうするぅ~・・・ って感じでウダウダしてしまうので、凄いなぁと思いますよね。   ちなみにうちの母親はO型ですが、あんまり太っ腹だなぁ~と感じたことは、残念ながらありません・・・(苦笑)
・・・・気づいてないだけなのかぁ?・・・・       私的に見て、男女ともやっぱりどっかで頼ってしまいがちには、なります(スミマセン ^^; )  だって~許してくれるんだもーん☆ だから、ついついねぇ・・・甘えてしまうのですよぉ。


次は、AB型。
今のところ、たったの2人、それも男女とも1人づつしか出会ったことがない、あるいみミステリアスな血液型です。  なんで、そのお2人だけでは、なんとも・・・ってところなんですが、一般的にABは芸術肌といわれますよね。
それを反映してか、そのうちの1人である彼女は発想が結構面白いかもしれません。ただ、いろんな感覚が研ぎ澄まされた時、それを私が理解するまでに時間がかかってしまい(涙)そこがちょっと大変です。でもいろんな角度からみることを教えてくれるので、いい発見になります。   そして以外に男性は、思うほどクセのある感じはしないです(笑) むしろ私は、好きな感じですね。多分、少なからず、Aが混入してるから、理解できるとこもあるのかもしれませんよね。
・・・ホントにわたしの周りには、いないよなぁ・・・・・・・・・。


最後に、やっとわかりかけた  B型。
この血液型以外の皆さんは、 B ってどんな印象をもたれますか?  私は、これまた周りにそうそういなっかたのと、雑誌などの情報から、正直 「会わなさそうぉ~・・・多分ムリだよね・・・」ってかんじでした。
でもさっきも言ったとおりに、気づけば、周りは恐ろしいくらい(笑)、あっちもこっちもBBBBBBBBBBBBBBBBB・・・・・・・・・・Bだらけっ!!しかもそぅとは知らずに楽しくお話していた お客様や、お気に入りの人までもが、完全にBだと知った日には、
そりゃ~もぅ、失神するかと思いました。  で、私的なB型さんの観察結果が出ました。    一般的に言われている以上に、外見の感じはもの凄く“さっぱり”してるような気がしています。 だから!ですよね。
ここで、近づき難いと感じてしまうと、一気に距離があいてしまうんだと思います。でもですよ、これって、表面にすぎなくて・・・。  女性は、私から見れば、羨ましいほどテキパキしていて、あっさりしている=迷いがない。私にはあまりない要素なので
素敵に思いますよね☆    男性は、Bの人は、実は、外見とは違って、意外に優しいと思いますねぇ~!ただ A の人とは対照的な感じがするんですよね。  内に秘めた優しさっていうか。(ちょっと褒めすぎかなぁ  *^^;  )
あとから、よ~く考えてみたら、 「あっ!そっかぁ~!!」みたいな(笑)  きっと相当シャイなんですよぉ。(*^^*)  そんなところを一度わかってしまえば、なぁ~んてこたぁ~ないのです、B型 男子なんて!!


まぁまぁ、どれにしても、いろいろあって、そこに人それぞれの個性や育った環境などが合わさっていくわけですからね。
例え、万が一この4タイプがベースであったとしても、人の性格はやっぱりというか、当たり前ながら 『無限』 なものですよね。



でも気になるんですよね・・・・・・・・・(失笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本屋よろぅ、帰りに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                                                                                                                                                                                ・・・・・              では、また・・。



スポンサーサイト



コメント

そうそう!

初めまして。B型の者です^^;

BはBを呼ぶのです。びっくらこくくらい呼びます。
自分もBなんですけど、仲いいやつはみーーんなBです。
ま、ゆーても一概ではないのかもだけどですが。
BでもO混じりなBとか、AでもOっぽい人とかいますからねぇ。やっぱ育った環境とかもありますね~。

ちょっとおもしろい内容で読んでしまいましたw

ちなみに三郷人なオレです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |