FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
すっかり涼しくなって過ごしやすい今日この頃ですね。夜も途中で起きる事もなくなって、快適な睡眠です☆


先日、 “行きたくて行きたくて、どうしようもないくらい、憧れまくっていた、『Mr.Children』のコンサートに行ってきたぁ!!”  と言う人がいまして、その時の様子の話を聞いていました。
それはそれは、大感激だったようで、まぁ彼女を見ていれば、聞かずしてその気持ちが身体全体からあふれていましたので。 席は、ちょっと遠かったみたいですが、約3時間くらいの間
ず~っと立ったまま、“ミスチルの歌”と生の“桜井さんの歌声”に酔いしれていたそうです。


やはり・・・“生”っていうのは、違いますからねぇ~。いってみたいアーティストがいるなら、1度は行くべきではあると思います♪   ただ、チケットが・・・・・・・ってところなんですよね。
ミスチルあたりになってくるとなかなかとれないですもんね。いつかの、なにかのTVで、「スッタフから、“チケットの希望があったら早めに言ってくれ” っていわれたんですよぉ~」って、自分たちのコンサートなのにその本人達ですらチケットの入手が、困難な状況に苦笑いの桜井さんで(笑)。  なんだか凄くおかしかったぁ。


『Mr.Children』   と 言えば・・・・・・・・・・・。
知らない人は、いないでしょう、といってもおかしくはないくらいの有名な方々ですよね。数々の名曲があって、普段の変わりない日常に密着した歌詞や、人間の嫌な部分をむき出しにさらけ出した歌詞、優しくて、あったかいたくさんの愛があふれる歌詞や、今起こっている事への疑問や考えさせられるような歌詞、などなど、いろいろな歌が存在しています。
私の周りにや、お店に来て下さるお客様にも、ミスチルファンはたくさんいらっしゃいます。そして、決まったように、ミスチルについてそれぞれが好き勝手に意見や、感想をいいあうわけです。(笑)
「この間のアルバムは~」 とか 「ドラマの主題歌だったあの曲は~」 とか 「HEROの中のあのヒローはさぁ~」 とか 後から考えると  君ら何者だよ?! みたいな会話で笑えますけれども。(^^;)


以前、ものすごーーーーーーーーーーく、ミスチルが、もっと細かく言うと、桜井さんが丸ごと好きで憧れていた人がいて、その人に、たくさんの歌を教えてもらいました。しかもその歌に関連した情報付きで!☆
あまりにも詳しかったんで、どっかミスチル関連のつながりがあるのか?!と思って、運転席の窓越しまでその人を追い詰めて、(ちょうどその時車に乗っていた状況だったので) 今にも、頭突きが出来そうなくらい至近距離で確認してみたところ、 「べ、べつに、ないょぉ・・・」  と。ちょっと期待はずれだった私は、そのまま、相手のおでこに頭突きをして助手席に何もなかったかのように着席しました。(^^)V
一度、最新号で出たばっかりの音楽雑誌を本屋でチェックして、 さすがにコレは、知らないだろう!と思ってその人に、ちょっと自慢げに言ったら、 「あぁ~知ってるよ!(^^)☆」って言われまして、目が点になったことがありました。どれほどなんだろう、この人・・・・って。
そのくらいミスチル通の人から知識を植え付けられた私が、好きな歌・・・・。               あげればキリがありませんけれども・・・
“Replay” から始まり、イノセントワールド、LOVE もすきだし・・ Everything、コレ大好きです     あとは、ここ数年では、蘇生 、 Anyや 君が好き PADDLE に くるみ
そして、 and I love you  etc・・・・・・・・・・・・・・・    and I love youは、歌詞が、   
   『  傷付け合う為じゃなく  僕らは  出会ったっていいきれるかなぁ?  』 
というところが個人的に、グッときます。
願わくば、そうでありたい・・・。  そうだと断言したい・・・みたいな気持ちが、この歌詞にであってから自分の中にとても大きくわいてきてあります。
学生の頃とか、20歳前半の頃とか、普通にケンカしてそれっきり、さようなら!とか、わがままを突き通して思い通りにならづに怒って、挙句の果てにさようなら! みたいな事とかありましたけれど、今考えると、それで終わっちゃったなんて、寂しすぎたなぁ~と 思いますもんね。
傷付けるだけだったり、嫌な思いをさせたり、したりするだけに、結果的になってしまっていた出会い・・・そぅいうものほど悲しいものはないのだなぁ~ということに気付かされました。


それにしてもミスチルの歌は、音域も広く、桜井流の言い回しやら、物凄~く難しいのが、いっぱいです。たまには、簡単に歌えるのも作って欲しいです(><+)


・・・・・・・しかしながら、それでも男子にとっちゃ~きっと、勝負曲として、好きな女の子の前に登場する回数もおおいんだろうなぁ~!!   ねぇ?ねぇ??


まぁ、その時は、しっかりと、でさらに、桜井さんになりきって、歌いきってほしいですよね☆


 
                                                            それでは、また・・・。


 

スポンサーサイト



コメント

桜井さんと氷室京介

初めて書きこみします。
ミスチルのファンは多いですね。
桜井さんと言えば、先々月くらいにつま恋のap bank fes'07でライブやっていましたね。このイベントでシークレットゲストで氷室京介がでまして、桜井さんがハモッて歌ってくれたそうです。氷室京介の息子が桜井さんの大ファンだそうで、そんなつながりがこのイベントでの出来事に繋がったそうです。
ちなみに僕は氷室ファンでして、今年はライブに四回も参加しました。好きなアーティストのライブは何度行っても良いですよ(^-^)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/09/16 |  | - 管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |