FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
この間の台風は、凄かったですよねぇ~。またまた電車がいつ止まるかとヒヤヒヤだった私は、早々と帰らせていただきました。実際的には昼間より夜が激しかったですけれどもね・・・。


先日、小さい頃から、来てくれている女の子から 「今、恋をしていない」 (←彼氏がいないという意味)と、彼女にとって、とても重大な悩みを打ち明けられました。
なんでも、周りは次々に “彼氏”が出来ているらしいのです・・・。


そっかぁぁぁ~~~~~・・・彼氏・・・・・・・欲しいよねぇ・・・・・。


同じクラスであれば、毎日、一緒の空間に2人いれて、見たいときに眺められるし、しゃべりたいときには、いつだって話せるし☆ 違うクラスだって、休み時間にちょっとのぞいて見たり、相手が外で体育をやっていれば、ずーっと目で追っていたり☆ 帰りも一緒に時間を合わせて帰ったり☆         あぁっ!!「先輩が彼氏♪」  ってのも、めちゃくちゃ いぃですよねぇ~ (*´ `*)
彼氏や好きな人がいるだけで、毎日が、びっくりするぐらい幸せで   全てが、まさに 『バラ色』        ホントにね!けして言い過ぎではないと思いますよね。


小学校の時や中学校の時って・・・  今もそうなのか、わからないけれど、運動神経がよかったり、人を笑わして楽しんでいるような人とか、結構な人気者だったようなきがしますよね。(笑)


私が中学の頃、(当時通っていた所は、かなり悪くて他校とケンカしたとか、何か問題を起こして、警察が来たとか、引っ張っていかれたとか、大暴れな学校でしたぁ  ^^;; ) 隣の席の男の子がバリバリの “不良くん” だったときがありましたぁ。(^0^;) だから、めったに学校には来ないんですが、最初は、そうとは知らずに、なんでずっと学校 休んでいるのかって思っていて、       ある日の授業中に怖ぁ~い格好の人が教室に ふらぁ~っと入ってきて、たまたま担任の先生がもつ教科で 『オレの席どこぉー??」みたいにまたそこで、一悶着やりながら、ついた席が、私の隣・・・。            「・・・ぅ、うそ・・・」  みたいな。(苦笑)  それから数日して、彼が、目の周りを、目が開いてるのかもわからないぐらい、パンパンに腫らして学校にやってきたんです。  「な、なぁに・・なにしちゃったのぉ・・・・・」
そんなの、マンガやドラマでしか見た事がなくて、もぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー恐怖でドキドキして、心臓が止まるくらい緊張して。でも、あまりにも凄い顔が隣にあるので(笑)、だいたいの検討はついていたけど、どうしたのか、蚊のなくような声で聞いてみたら・・・、                               『おぅ、 階段から落ちゃってさぁ・・・。』     『・・・ぇっ・・え”っ?!』        


見え透いた “嘘” !!!!!☆
  
素っ頓狂過ぎる訳を言い放ったその日以来、眉毛をゼンゾリしてきて、先生にマジックで書かれたり、(しかもその後、嫌だからといって左右にバンソウコウを2コはっていた・・・)教科書忘れて一緒に見たり、また悪さをして追っかけられたり、捕まって丸坊主にさせられたり、いろんな状態で隣にいてくれるのが、おかしくて、、楽しくて、話してみると、笑いを誘ってみたり、そして・・・以外にとても優しかったりして、学校に来ない日が逆に寂しく思うようになってきてしまったんですね。
恐怖からの ドキドキ が、いつの間にか “恋”の ドキドキ になっていましたぁ   
まぁ、その彼には、私など眼中になかったと思いますけれどもね。(笑)


こんなふうに、前置きもかなり長くなりましたけれども、そぅ!! 『恋』 とは、どう考えてみても、やっぱり いつ起こるかわからないモノですよ!昨日までなぁ~んとも感じなかった人のちょっとした 言葉 や 行動 やしぐさ や その他いろいろが、何かの拍子に自分の心に “大ヒット!” してしまう可能性はないとは、いいきれないですからねぇ。
もちろん、その逆パターンもあるわけで!!     この時期の男の子も女の子も気持ちの揺れや物事の感じ方は、かなりのスピードで日々変化していくでしょうから、 お互いが  になるきっかけなんて・・・ほぉ~ら、あっちにもこっちにも 転がってるからっ!!


それにしても、一生懸命話しては悩み顔の彼女は、なんだかとってもキュート☆ 彼が出来ない理由を、体形や本人曰く“可愛くない顔”のせいだと断定してしまうあたりが、またかわいいですよね。
だから、私は私で、誰かに好かれる要素の100%全てが外見だけじゃぁ~ないのだよぉ、と 今のうちに中身をもっと磨いて中身もめちゃくちゃ可愛い女の子になっちゃおうよぉ!と提案いたしました。(←ちょっとだけ偉そうに)
ちょっとでも、心に響いてもらえていたらいいなぁ・・・・。
どんな時も、ポジティブにっ!  がなによりです。



今は、静かに、自分の周りにウロウロしている男子たちをよぉ~く観察しておこうね。
で、彼氏ができたら、携帯にとって、授業中こっそり見たり、夜、寝る前にも見ちゃったりして、思いっきり幸せにひたっちゃおう!
もちろん、gaiaに来た時、私にも一番いい移りの写メを見せること!!
絶対よっ!!!
  
どうか、彼女に早く素敵な “彼氏” が 出来てくれますように・・・・・・・・・(^-^)☆””



                          それでは、また・・・
            

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |