FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

新しくパソコンを変えて、メールの設定やらいちおはしたものの
ちゃんと以前のように機能するのか心配だったのですが、
昨日、届いていたメールの確認ができまして!
とりあえずそちらの方はひと安心できました。

が・・・

あの大きな地震。

被災地は徐々に復興に向けて動き出しているとはいえ
その現場がTVを通して目に入るたびに
言葉がなくなってしまいますよね・・・。

あの日。
大丈夫でしたか??

gaiaはあの後、営業は中止となりました。
ただ、あの時幸いにもお客様がいなかった事が救いだったような気がしています。

短時間の間に何度か余震も続き、本当にどうなっちゃうんだろぅ・・・、
と不安でいっぱいでした。

家に帰ってTVをつけてみると、全く思いもよらない事態になっていて
ただ、自分がいるところの大きな揺れにしか意識がむいていなかったため
あんなに広範囲な、しかも映画かと思うような
目を疑うばかりの津波とその後の町並み・・・。
これは現実なんだと、思えという方がかなり難しい映像ばかりが映っていました。

具体的に、今 自分には何ができるのか・・・。

とりあえず、お願いされている事を受け入れていくこと。
それにたいして、不満なんかもあがっているようだけれど
そうではなく、被災地の方々を思えば、ずるいとかずるくないとか
正直、言っちゃいられない。
確かに多大な支障は出てきてます。
でも、大事な人、大事なもの 全てを失ってしまった人達を目の前にして
そんな事いえなです。

gaiaでも募金箱を置きました。
小さな力でしかないかもしれないけれど、
やらないよりかは、少しでも役に立ったら嬉しいです。


こちらも一緒にがんばっていきましょう!!
スポンサーサイト



コメント

地震

大変な事態になってしまいましたね!
こっちのほうはまだ被害すくなくて普通に生活できてるけども、被災地の方々は大変な日々を過ごしていることでしょう。
すこしでもそのような人の役にたてるように考えながらいないと!と思うこのごろです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |