FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


determined miracle

こんにちは。
今日は、なんとなく はっきりしない天気のようです。天気図にマークされている台風の影響でしょうかねぇ~。
涼しいのはいいけれど。(^^)★


最近では、すっかり聞きなれて、定着している “スピリチュアル”という言葉。例外にもれなく、私も興味津々であり、どちらかと言えば「あぁ~そうゆうの、あるのかもしれないよね・・・」って思っているタイプです。毎週土曜日にやっているあの番組も欠かさず見れる時はみていますし、「私も見てもらいたいっ!!」って思いながらTV画面に食い入ってます。
そこで、毎回毎回思うことと言えば、表には見えないだけで、それぞれに悩み事を抱えながら生活しているんだなぁ~ってこと、(種類や程度はバラバラだけれど) 永く生きていればいるほど、やっぱりいい事ばかりではなく、辛い事、悲しい事もいっぱい経験しているんだなぁ~ってことを感じます。  みんな同じなんですね(笑)


自分にとって、酷く辛い思いをした とか、 悲しい出来事にあった とか、その事実に対してちゃんと自分で処理が出来れば、今よりも楽に生きられるのかもしれません。
でも、それは、 “わかりました、じゃぁ、早速、明日から実行します!”というわけにはいかないし、かなり難しい事ですよね。
私も、5年前・10年前に比べたら、今は、いろんな経験から随分と図太くなって(笑)、あの時だったら、泣いていただろうなって場面でも、何てこともなくなったり、精神的に少しは強くなっている
気がしますが、1つクリアーすれば、また新たな波が・・・と言う感じで、やっぱりまだまだ弱いです。


何かが起こって、落ちている時・・・。そんな自分と戦う日々は、本当にしんどいですよね。どうしていいのか、わからなくなるし、どんよりした全てに嫌気がさす・・・・・・・
只々、早く時間が過ぎてくれる事だけを願って、そうすれば、いつの間にか気持ちも癒されて、うすれていくし・・・・・なぁ~んて、呪文のように、ブツブツと1人部屋でつぶやきつつ、実際は、そうもいかづに、もがき苦しむわけなんですね。残念!!(× ×;)
そこでっ!“スピリチュアル”です。
ただ、そんなふうに時間の経過を待っているだけではなく、待つにしても、もうちょっと上手い待ち方っていうのでしょうかねぇ・・・。
スピリチュアルでは、全ての出来事には、それぞれそうなるべくして起こっている・・・らしいということから、なんでそんなことが起きたのか?それが起こる事で自分になにを知らせようとしてくれたのか?また、どうゆうことが学べたのか?   etc     考えて、そんな時こそ、自分自身を見つめ直せたら、かなり成長した人になれるような気がしませんかぁ??   そして、個人的な感想なんですけれど、そのほうが、その出来事もある程度受け入れる事が出来るような気がして、心や身体がラクになれるような気がするんですね。
まぁ・・・、上手く生きていくための1つの参考書的でもあり、みたいな・・・・・・・・。 
あのね、そんなに、追い込んだ生き方しなくてもいいじゃないかなぁ・・・って2年くらい前から思い始めたんですよね、私自身。 もっと楽に過ごしてもいいだろうって。 自分の起こした行動に対して、聞き流してしまえばいいような周りの声にいちいち反応したりして、対抗して疲れるか、まわりと一緒になって自分で自分を批判し始めて疲れるか・・・。    今思えば、結局は、私自身のすべてに自信が持てていなかったことが最大の理由かと思えるんですね。なんで、勘違いするほどの自信過剰にはなりたくないけれど、最終的に、「自分だけは自分の見方でいてあげよう」と。=そそれは「納得したうでの行動なんだから、自信をもって、周りがなんていったって動じる事はないぞ」って。(さすがに、誰がみても、世間的にも、常識的にも、人間的にみても、いけないことだったり、間違っていることだったりの場合は、もちろん別ですよ!!)
こっちの道に進むって決めた事、結果はどうあれ、うまくいくことを考えて純粋に頑張ったその時、好きなものは好きだという変えられない事実、    否定する事や邪魔する権利はどこにも誰にも自分にも、もちろんありませんからね。
だけど生きていく中では、そんな穏やかな事ばかりでは当然ないから、障害物に当たった時に自分を救える1つの手段として、“スピリチュアル”な考えが、ちょうどシックリきたわけです。


それにしても・・・『前世』って気になりますよねぇ~☆(^^;)。  たまたま4・5ヶ月まえくらいに、本屋さんで、前世がわかれるみたいな(まぁ占い本かなぁ~)のがあって、一生懸命みてしまいましたぁ(苦笑)
この人とは、前世では、師弟関係でした、とか 愛情深く結ばれた関係でした、とか ホントかぁぁぁぁぁぁぁ???????って感じ(笑)  そして、わたしの前世は、いちお その本によると、
舞台やステージに立つような華やかな職業についていたとのことで、これまたホントかぁぁぁぁぁ???です。  が、一瞬“カラオケ好き(歌を歌うのが好き)”っていうのは、もしや、そっからきているのかぁ??
        なぁ~~~~~~~んて 都合のいい解釈をして、ちょっとテンションが上がってしまいましたぁ♪


今日はいつにも増して長文になってしまいました。   ちょっと白熱しましたぁ・・・(疲)

とそんなわけで、今週もお互いがんばっていきましょうね!!



                                それでは、また・・・ 
                                                             


    

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |