FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
6月にはいりました。
今日は、いいお天気ですね。
きっと午前中は皆さん、ここぞとばかりに掃除・洗濯しまくりな感じでしょう?
だって、天気予報では、また明日は、お天気いまひとつになるそうですからね・・・。

先ほど、お母さんと一緒に髪を切りに来てくれていた小学生の男の子がいます。
彼は、もぅ幼稚園の時からgaiaに来てくれていて、
人見知りもないせいか、私達スタッフともよくお話してくれます。

幼稚園の時は、話の内容も、“○○レンジャー” がどうした、とか 仮面ライダーの何がこうで、とか
見ていなかった私には、さっぱりながら、それでも無視するわけにもいきませんから!(笑)
その中からいろんな質問をみつけて、聞いたりしていました。
話し方も
「~なんだよ!」 とか、こちらからの問いの返答の返事なんかも 「うんっ!!」
とか、かわいいちびっこ感いっぱいでした☆

それが、小学生になって、前回辺りから、だんだんとお兄ちゃんに急成長しはじめたのか、
今日来たときには、すっかり
「この間の運動会、徒競走 がんばりましたよぉ~」 とか
「そぅですね、プール開きしました」 とか

「あ、あぁっ、そぅなんだぁ・・・」
って、こっちが、一瞬タジろんでしまうくらい
もぉね~ 大人と話しているみたいで、でも姿を見るとちびっこで、
そのギャップがもの凄くおもしろかった☆(笑)

こんなにも、変わるものなんですかねぇ~。
まぁ、今から、ちゃんと敬語が話せるということは、いことですよね。
いい大人になっても、ちゃんと敬語使えない人(もしくは、使おうとしない人)もいますから。

そして、1番おかしかったのは、彼は、“お笑い好き” で、その真似を時々披露してくれます♪
で、今回は、お店に入ってくるなり、オードリーの春日さんのあの ピン!とした
姿勢のまねをして、お母さんにつっ込まれていたので、
私的に 「あぁ~やっぱり、今オードーリーなんだなぁ~」 と感じながら、でも話の流れで、いちお
自分の中で、いま1番きている芸人さんは誰か?というのを聞いてみたんです。
そぅしたら!!!!!
誰だと思います??





迷うことなく、彼は、



「そぅですね、池乃めだかさんですねっ」 って。

・・・・・・・・・もうね、よしもとばりに、ひっくり返りそうになりました!(笑)
むしろ、ひっくり返っても良かった!!

なんでも、彼のおとうさんもお笑い好きで、吉本のDVDなど たくさんもっているそうで、
おそらく、その影響なのかも・・・だそうです。

凄いなぁ~。

また、次回もおもしろネタ(?)楽しみにしています。

では、また来週・・・。
スポンサーサイト



コメント

吉本新喜劇バリにコケたら、そのお子ちゃんにウケタかもね((*´∀`))ケラケラ

ってか、そこで 池野メダカが出てくるなんて、そーとーだね^^ おっさんのよーなカタイ頭じゃ出てこないね(^_^;) 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |