FC2ブログ

プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
さっきまでの暴風雨がうその様な今は、軽く陽がでています。そして涼しいです。


今日は、この間ふと思ったことについて、書いてみたいと思います。

それは、ちょっと前の帰り道、なんでそう思ったのか忘れてしまいましたが、“察することって大切だよなぁ・・・”ってふと、思ったんです。まぁ、仕事的にもそれは、必要なことだったりしますし、自分以外の人と気持ちよく過ごしたり、生活していくうえでも重要なことだと思うんです。    何かを察する・・・。  相手が気持ちや感じていること、考えなどを言葉で表す前に、それを感じ取って、事前に自分が動いたりすることを大部分は、指しているんじゃないかと思われますが・・・。 そんなことが、自然に出来る人って素敵ですよね☆ 
「えーと・・・ぁあれ、どこだっけ??・・」ってきょろきょろしてたら「はいっ、これでしょ!」なんて差し出してくれたり、言い出せずにいる言葉を違ったアプローチで聞いてくれたり、壊れた心を黙って修復してくれたり・・・。(^^)  いちいち、あれこれ言わなくても、わかる、わかれる感じ。そこが、ポイント“美”なわけですね。(笑)私、個人的には、こうゆうの嫌いではないので(笑)、それで楽しく、心地よく生きられる(←ちょっと大げさ (^^;) )なら、いくらでもやりまっせっ!!って感じです。


が、ここで、「ちょっと待てよ・・・・・・・・・・・・・・・・」とあることが頭をよぎりました。

私の中でのことですが、前々から確信めいた思いが1つあって、それは、“人と人がわかり合うのなんて、言葉を交わさなきゃ、伝えたいことは、伝えなきゃホントのことなんてわかんないよ”ってものです。下手したら、言葉をどんなにかわしても、わかれないこともあるだろうし。だから、言いたいこと、感じてることなど、惜しまずに言ったほうがいいぞ!!  
・・・みたいな。

そして、次の瞬間私の頭の中が ?????????? になってしまったわけでした。


よくよく考えてみれば、そりゃー当然のことですよね。
だって、2つの考えは、相反しているわけだから。(苦笑)
1つは、あれこれ言ったり、言われなくても、その姿で、理解しろ、的な。
で、もう1つは、だまってちゃダメだ!言いたいことは、言えっ!!、的・・・。

結局、相反しているにもかかわらづ、どちらにしても共感できる要素が、あって、どちらも
手放せない・・・・ってことなんですかねぇ。
こんなことってあるんですねぇ・・・・。両極端だからありえることなんですかね。
・・・例えば・・・・「あたしの理想は、ジャニーズの○○みたいな感じ!!
っていってたのに、いざ彼氏ができたって言われてみせてもらったら、全く違っていましたぁ・・・・・・・・っていう感じに似てますかねぇ。
可愛い感じも好きだし、ワイルドな感じも好きだった・・・・・みたいな。
そうなのかぁぁぁぁ???
                       ・・・・・・さ、さぁ~???
考えてもまとまらないので、   まぁ、そんなところなんでしょう。


ではでは、猛暑も近いです。海、プールなど、いっぱい行っちゃて下さいね☆


                            それでは・・・また・・・

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |