プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


メンタル☆

こんにちは。

寒いですね~。

もはや寒いというより若干痛い気さえするような感じですが。

日本海側の県の積雪模様をTVでみればこちらの寒さや天候状況などまだまだあまいですね。

2m、3m雪が積もれば外になんか出られたもんじゃないですし

まぁ、そうなれば出ようなんて思わないかな

私なんか「はい、無理無理!今日は仕事休みだね!!」ってなりそうです(笑)


しかしながら、南半球のオーストラリアはとーっても暑そう   

今日は、午前9時からテニス全豪オープンの錦織さんの1回戦があり

出勤途中でしたので、スマホで見ていました。

お店に来てくださるテニス観戦が好きなお客様やテニスを実際やっているお客様の影響を少し受けて

この2~3年前ぐらいからなんとなく見出し初めています。

ちょうどよく、錦織さんの更なる活躍もあってNHKでも試合を中継してくれるので

機会は多いですしね。

とはいっても詳しいルールはまだまだわからないのでどうなったら1セット勝ちになるのか謎で・・・

そこからです (笑)

でも今日の試合は、約4時間~4時間半ぐらいでしたかね

フルセットの末 錦織さんの勝利でとりあえず良かったぁ☆

途中 その都度の結果をみながら ひやひやしたところもありましたが良い結果で一安心です。


何というか。

スポーツはわからないというか。

随分まえは、格下の相手であれば勝ててそりゃ当然だろうって私は思っていたくちでしたが

今は、決してそんなことはないということを

いろんなスポーツの場面を見て思い知らされているから 

コートに立つのは私じゃないけれど、一緒にコートに立っているかのような緊張感が

少なからずあります。


ただ、個人競技っていうのは本当に凄まじいものだと思いますね。

相当な、本当に本当に強靭な精神力がなければやるのはほぼ不可能なんじゃないかと私は思いますね。


例えばミスをしたとき、チームであれば仲間でカバーできますし鼓舞しあうこともできて

まだ幾分救われることはあると思うけれど

個人競技は何かしでかしたら全て自分でどうにかしなくちゃならない。

落ち込もうがイライラしようがその悪くなっていく流れを止めるのは自分でしかいないんですもんね。

しかもテニスであれば、あの「シーーーーーーーーーーン」としたコートにボールがはじかれる音だけが響いて

誰もがかたずをのんで試合の行方を見守っているあの状況の中で崩れる自分をどう立て直せましょう??

私だったら、完全に頭がおかしくなってひっくり返るか、コートで吐くかどっちかです・・(笑)


やっぱりね、スポーツやっている人って凄いですよ。

それはもちろんプロの人だけではなく一般の人でもそう思います。

部活だったりクラブチームだったり、もしくはネットでさがした大会にエントリーするだったり

それに耐えられる精神を前もって作っておかなくてはそこにいけないわけだから

そしてそのためには良い経験だけでは不完全なはずだから苦い悔しい経験も

たくさん必要不可欠になってくるんですよね。

不屈の精神を自分の中に作っている人、本当にすごいと思う☆


さてさて。

本日の営業はこれにて終了です。

寒い中帰るの嫌ですけれど店に泊まるのも嫌なので(笑)

帰ります。

寒いと気分が閉じ込み気味になってしまいますが

帰って昨年の代表の試合録画したの見てテンションあげようかな。(vsシリアの5点取ったやつ)


夜なのに  まぁいいっか。


それではまた。

スポンサーサイト

早々に


新年あけましておめでとうございます☆

今年もgaia共々よろしくお願い致します。


年末年始ごゆっくりできましたか?

私は数年ぶりに大晦日に軽い頭痛が発生し、おやおや??と思っていると

お正月には節々にこれまた軽い痛みを感じ

ヤバい!!と思って薬を飲んで じーーーーーーーーーーっとしていました。

何年か前までお正月に風邪をひくのは恒例行事でしたがここ数年は大丈夫でした。

地震と同じ、忘れたころに風邪もやってくるのですねぇ・・・。

でも今回はこじらせずに今日は普通に出勤できています。


さてさて。

先日TVで “君の名は”が海外でも話題をよんで大ヒットしている!というのをやっていました。

日本でも大大大ヒットしていたことは今更なお話なのですが。

お店に来ていただくお客様の中にも「2回・3回見たよ♪」という方が何人かいらっしゃいました。

私は、実はまだ見ていなくて・・・

ただ、お話の内容は聞かせてもらっているので ぼんやりながら大まかなストーリーはわかっている?つもりです。


主人公の男の子と女の子の意識が突然入れ替わってしまうところから始まるんですよね。

意識が入れ替わるっていうのがいかにも今っぽく私は思いますけれど

“都市伝説”の影響を受けすぎなのか?(笑)

あながちアニメだけの世界ではなく実際にそんなことが本当にこの先ありそうな気がして

心の隅っこのほうでドキドキしているのは私だけ、でしょうか・・・?(笑)


もし。

もし、現実的に遠くの誰かと意識が入れ替わるなんてことがあったら・・・。


そりゃ~その事態を把握するまで時間はかかるし、怖いし、パニックになるでしょうね 

だけれど、そのパニック状態が1度頂点を達して、冷静さを取り戻す時


ふと 自分が今、こんなことになっている意味は何!?

何を私に気づかせようとしている!? と思い浮かんだ瞬間


それを探ってその意味を見つけ出したい衝動にかられてしまいそうです。


さっきまで、「怖いよぉー」とか「何なのいったい」とか

これでもかくらいあらゆる感情をだして大騒ぎしていても

突然ムクッ!!と立ち上がって探し物を探しにイノシシのごとく、まさに猪突猛進です。


映画は素敵なラブストリーでもあるのに

私の場合は自分に必死すぎて冒険映画になりそう(笑)



さてさて  そんなわけで

いつかも書いたかと思いますが、本当に本当に最近視力の低下が気になりすぎていて

メガネ1つ作っておこうかぁと思っています。

今はショッピングモールにもメガネ屋さんがたくさんはいっているしそういったところで

簡単に作れるそうなので

今年はついにメガネデビューになるかも!?

個人的にメガネをかけている人を見るのは知的でかっこ良い印象があって好きなんですけれど

私はなぁ・・・どうでしょう??(笑)

まぁ、その時はメガネに私が馴染めるように

そして10のうち1~2くらいの知的感が出せるように私がメガネに寄せていけるよに


・・・努力します。


ではでは今日はこの辺で。

 | BLOG TOP |