プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

降りました。

降りましたよぉ、雪 

今回は天気予報通り雪が11月の空を舞いました。

前の晩「そんなことを言って結果降らずに晴れたりして終わるんじゃ・・・??」って

高をくくっていましたが!

いやいやまさかの事態でしたぁ・・・。

そのせいなのかどうなのか今日もだいぶ冷え込んだ1日です。


こんな日はあっっったかぁーいうどんとか食べたいですね~♪

それも、私は寒いと寒いほど “カレーうどん” が食べたくなってしまいます。

あの少しとろみのある感じが余計に体をホカホカにしてくれる!そんな感じです。

カレーうどんって、食べたいな~ と思ってじゃあ作ろうか?となった時、

一瞬凄く手間がかかりそうって思いますが、

大きな赤い缶で売っているそのカレー粉とめんつゆを使うと

料理をするのは好きだけれど、得意かどうかは「?」な私でも(笑) あっという間に!!

目をつむりながらでも!おいしいカレーうどんが出来上がるのです☆


ちなみに小さいカンカンのカレー粉もあって こちらはちょっとスパイシーで辛みが効いていて 

使うとすれば 私はうどんよりドライカレーとかそっちの方が合うのかなぁという感じ。

なのでうちではもっぱらカレーうどんをといえば大きなカンカンです。

何だかとっても食べたくなってきたぁ・・・


そして

今日は駅前のイルミネーション点灯式です☆

今更ながら私は12月のXmasのためにむけてのものだと思っていたのですが

よくよく考えてみると、このイルミネーションって次の年の2月くらいまで点灯しているんですよね。

ということはそんなにXmasメインでもないのかも!?

ツリーちっくなものもあるけれど それメインでもないのかも!?  と。

まぁいずれにしても、駅前が少し華やかになるのは良いですね。

普段から駅前にしては静かな感じなのでこの時期だけは唯一雰囲気が多少明るくなるかな(笑)


では今日はこの辺で。


こんにちは。

これから関東地方は初雪の可能性が大だそううで・・・。

気温が次第に下がってきて明日の最高温度はなんと「3℃」の予報

明日の朝、目が覚めてどんな結果になっているのか??

個人的には雪がないことを願っていますけれど。


さて。

先日、初めて英語でメールを打ちました。

というのも、とても英語が堪能な人が近くにいたので、

まぁ何て言いますか 自分に対してお試しに的な感じとでも言いますか。
 
そしてその人は日本の人なので私がへんてこな英文を送ったとしても

言いたい事はわかってくれるだろうなぁ~というかなり甘えた気持ちのもとです(笑)


英文作成に送りたい日の3日前ぐらいから取り掛かり!!

大仕事を成し遂げたくらいの気持ちで送信ボタンを押しました 


それで。

当たり前ながら、英語で送ったので返事も英語で来るのは

よく考えても考えなくてもそうなりますよね。

だけれど、英文で返事を貰うのが生まれて初めてだったんで

一瞬のうちにいろんな感情が入り乱れて、びっくりしながら感動もし   

動揺しながらでも凄くかっこ良いなぁ― って思ったりバタバタでした  


やっぱり、何か自分のウリというか得意なものがあるって素敵なことですよね

そしてそれを自分が持っていなくて見せてもらった時って「うわぁー!!」って

「もっと見せて」ってなりますよね。

語学は本当にね、出来たら凄くかっこ良いですよ。

私なんかは日本語しか(?)自信もってしゃべれないくせに

英語も頑張っても、どう考えても中1レベルぐらいがやっとのくせに

その事実を差し置いて

みんながいっぱいいるうちに早くブンデスリーガ見に行かなくてはっと

調子に乗ってドイツ語をチェックするも   全くわからん です(笑)

あのたまーに文字の上にある「点々」なぁ~に??とか

英語のようにわからなくても読み方の予想がなんとなーくつくとかそんなことも全くなし

ただ、例えば カフェモカ のモカ。

発音する時に“カ”のところが鼻に抜ける感じで(翻訳アプリで聞くと)凄くおもしろくて

結構好きですけれどね。


そんなわけで、5時をまわりお店の窓がくもってきて いちだんと今夜の初雪予報が

現実味をおびてきています。

やだなぁ・・・寒いの。

改めて今一度 雪が多く降り積もらないこと願いたいです・・・


では今日はこの辺で。

いろいろと

こんにちは。

このところストーブの真ん前をどちらが早く陣取るか!の戦いが白熱しています。

が、しかし・・・。

朝は向こうの方が起きるのが早いため、

そして夜は私が帰るともうすでに

ストーブの前で寝っ転びながら悠々と毛づくろい。

多分、陣取り合戦だ!!と思って躍起になっているのは私だけで(笑)

うちのにゃんこは「戦い」もおろか、別になんとも思っていなさそうですけれど。


そして昨日の日本代表の強化試合。

どの国と対戦しても勝ちにこだわるというところでは勝利できたので良かったですね☆

若手もどんどん投入されていて、うまく混ざり合いながら層の厚みをもたせつつ日本の歯車が

調子よくまた回りだしたら良いなぁ~と思います。

大迫さんは言うまでもなく! 本当に若手チーム良かったですよね 

後半出場の久保さん、動きがとっても早くて凄かった  

オリンピック予選の時はその素早さに気づけず 今更な私ですが・・・

でも有能な選手であることはわかっていたから今度のサウジ戦

ちょっとスタメンで見てみたい感じ。

小林さんは何か事を起こしてくれる気、満載なところもさることながらキャラが、結構好きですね~

そうやって自分を奮い立たせて持っていくタイプなのかなぁ

強気発言好きの私には喜ばしい限りです

本当は今も言ってほしいですよね、たまーに恋しくなるんですよ 

本田さんのビッグマウス・・・(笑)

まぁ言ったら言ったで外が異常に騒ぎ立てるから面倒くさいことになりますけれど

あの言葉でいつも、こっちも頑張って応援しよう!!とか

厳しい試合展開になりそうなちょっと不安な対戦でも、大丈夫、大丈夫!!とか気合をいれられるから

勝負は気負けした方が負けですからね、見る方だって

もし どうせ負けるでしょ?とか何言ってるの?って最初から思うのなら

その時は私自身 見るのはやめた方が良いと思います。

だってつまらないですもん

そう思いながらぐずぐず言いながらみる程つまらないものはないですもんね。


そして1つちょっと発見☆

ベンチにいた香川さん  少しおひげがありましたが・・・。

かっこ良かったですね  グッと大人度が増す感じ


あの、お髭ってね

あるのとないのと随分男の人って印象が変わりますよね

この間も いつもお世話になっている材料やさんのお兄さんとお髭の話になって

顔そりの事とかシェーバーがどうしたとか刃がね~とか お手入れも聞けばいろいろあるんですよね。

年中刃がお顔に当たればお肌もその分傷めることになりそうだし

お髭って大変なんですね~なんて話していました。

あんまりにもモリモリと サンタさんみたいにあるのも 「うわぁ・・・」と思うけれど(笑)

アクセント的にあるお髭なら イメチェンも兼ねて たまには良いですね 


というわけで

早くもインフルエンザが出ているところ あるみたいなので体調管理気を付けたいですね


ではまた。

 | BLOG TOP |