プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


寝具☆

こんにちは。

9月も半ば。

「天高く馬肥ゆる秋」です☆

食欲もまただんだんと勢いづいてきている今日この頃。

危険な季節がやってきます。


暑すぎず、寒すぎず 人間と同じように動物も感じるのか

うちにいる猫も布団の上で、これ以上体は伸びません・・・というくらい長く伸びて寝ています。

しかも私の布団の上に、縦長の形を横断する格好で・・・

そしてこれじゃ私が寝れない と動かすと「なんだよぉ~」みたいな顔をしてきて。

全く。

小さい体のくせに、真ん中でドーンと寝ちゃってさぁ~ 

布団の形に合わせて2本になって寝るのだって良いと私は思いますけれどね。


さてさて。

お布団といえば。

私は、柔らかいお布団は体に合いません。

起きるときに どうにもこうにも腰が痛くなってしまうんですね。

なので、高反発のマットレスのお布団をここ数年使っています。


以前は布団なんて寝るときにあれば何でも良いぐらいの感覚でした。

おまけに腰が痛いのも疲れが溜まっているのかもなぁ・・・と仕事が原因かと思っていました。

が、あるときに、腰が痛くてきついのって起きるときとその後30分くらいだよなぁ~と

ようやく気付きだして 

それからしばらく原因をあれこれ考えた末にやっと「布団か!?」となったわけなんですね。


一時期テンピュールの低反発シリーズが流行った時がありましたね。

レイクタウンのアウトレットにもお店が入っていますけれど(そうはいっても良いお値段 )

形通りに沈んでいくあの感触好きなんですが、寝起きの腰を考えたときに

おそらく私はこっちではないな、と確信していたので

そのアウトレットのお店は一応低反発とは??の確認だけ(笑)

そしてその後高反発のマットレスを購入して腰の痛みがほとんどなくなりました。


寝具って結構重要かもなぁ~と改めて思った出来事でした。


そのうち枕もかえたいなぁと思っていて

これはただ単に固い柔らかい・高い低いで簡単に決めるのではなく

もう少しちゃんと自分に合ったものが欲しいと思っています。


これもレイクタウンの中に入っている寝具のショップで私の記憶が正しければ

合った枕を作ってくれるところがあったような気がしています。

まだあればそのうち行ってみようかと思っています。

枕もね、首が微妙な時あるんですよね・・・ 

寝起き早々首やら腰に痛みがあるって、それだけで物凄いストレスですからね。

解消できるのであればそれに越したことはないですもんね。


心地よい季節、気持ちよく眠りたいものです


ではまた。

スポンサーサイト

こんにちは。

9月に入ってなんとなーく朝晩が若干涼しくなってきたような気がしていますが、どうでしょうか?

日が暮れるのも早くなってきましたし、少しずつ秋に向かっていますね。


さてさて

今日は、若干 喉が痛んでいます・・・

それは昨日。

あまりにも酷い扱いに対して怒り心頭 

それが言葉となって物凄い勢いで口から溢れ出したからでした 

声を嗄らしたり喉が痛んだりというのは、私の場合風邪をこじらせたりした時ぐらいで

サッカー観戦でこんなことは初めてです。

そして。

これまで、サッカーのゴールラインを越えたら1点入る、PA内で倒されたらPKになる と

ルールとして認識していましたが

それは間違いだったと昨日初めて知りました。


Jリーグが始まってず――――――――――――――――――っと

サッカーを見続けてきていますけれど


私はず―――――――――――――――――――――――っと

サッカーのルールを間違ったまま見ていました!!!!!! 


なのでぜひとも昨日の主審にお伺いしたいですよね。

どうなれば点数が入るのか? どうなったらPKとなるのか?? を


お話にならないのですよ、これじゃ。


監督や選手の方々に対して何を言う気は全くないです。

だって、日本を背負ってそれでも勝とうと頑張っているのだから。


結果2失点をして、そこをとやかくつつかれるのですが、

手も足も出ないほどの強豪国とやっての2失点とは全くの別物です。

少なくても昨日はそれを取り返す絶好のチャンスが、偏りのないジャッジであれば2回はあった。

なので私としては失点がどうこういうより 実はひっくり返すチャンスがあったんだ、と

いう方に注目します。
浅野君のゴールと宇佐美さんのPKであの後大きく変わっていた可能性は十分考えられるわけなんで。


だから、なおの事

あんなあからさまな不条理が何回も繰り返されて負けるということに1日たってもまだ消化しきれないのです。


まぁよくやったよな・・・約5万3千人がその都度の目撃者としていた中で

本当にシレっとした顔してよくやったわ・・・ 


チーム・サポータ―含む日本全てが、馬鹿にされたみたい。

それもこちらのホームでねぇ。


正直、私は。

他の人はどう思うかわからないけれど

昨日の試合は自らのせいでの負けだとはこれっぽちも思っていないので


次のaway戦 気持ちを整えてガツンといってほしいなぁと思います。

来月のホーム戦 埼スタ行くのでそれまで私も気を整えて・・・毎晩 瞑想でもした方がいいかなぁ~

万全な体制で乗り込みたいと思います。


このままじゃ 終われません

絶対にこのかりは次回awayの場でお返ししますから。


ではこのへんで。

 | BLOG TOP |