プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


8月も終わり

こんにちは。

まだまだ暑い日が続きますね。

飲んでいるようで飲めてない水分も意識していないと脱水症状になりかねません。

熱中症や熱射病 十分 気を付けなくては! ですね。



さてさて リオオリンピックも終了して終わってみればメダルもたくさんでした☆

どれもこれも興奮しながらみていたけれど、やっぱり1番印象に残ったのはあのリレーでしょうか

だってなんの問題もなく、その上でアメリカを抑えて(失格だったけど)銀メダルですよ!

陸上競技って正直なところ その理由が何なのかわからないくらい飛びぬけている国・人がいるだけに

ちょっと難しいかなぁ・・・とず――――――っと思い続けていました。

あわよくば今回も前回同様に他チームが失格などが続出して繰り上げで上位に入りこめれば!!

なんて思っていたのです。

が、あの走りでしたので朝から大騒ぎでした(笑)

最後 ケンブリッジさんがバトンを受け取ったとき 「ボルト抜かすか!??」って勢いでしたよね~

桐生さんじゃないですけれど、スマホに「行け―――!!!」って叫びましたよね

本当にあれは感動しましたね


ここ数年。

日本にもハーフの方が代表として日の丸を背負う場面をよく見るようになってきました。

そして一生懸命頑張って大きな舞台で結果を出してくれる。

そんなところを見ると“日本代表を選んでくれてありがとー”って気持ちになりますよ。

本当ならお父さんが海外であれば、お母さんが海外であれば 

そちらの国籍を選んでも良いわけでもありながら

日本を選んでくれるっていうのはかなり大きな力ですもんね。

例外にもれなくU-23で頑張った中にも武蔵選手がいますが

彼のお母さんが日本の方でお父さんはジャマイカの方。


小学校のころ周りに“コロッケ”“ハンバーグ”と色が黒いことと重ねられて言われて泣きながら

どうしたら自分は白くなれるのか? ベビーパウダーをいっぱい自分につけたりしていた


そんな辛かったであろう出来事があったにもかかわらずそれでも日本をとってくれる。

おまけに日本は武蔵さんのような人がわんさかいる国との対戦には本当に苦しみますからね

その身体を持っている人が日本に1人でもいるとなればこれは大きな力・これからの力ですよ☆


次回は東京ですからね

これまでにないくらい日本の国旗が何度も表彰式に掲げられることを楽しみにしていたいと思います。


あ、そうそう。

今日は三郷地方は花火大会の日でしたね。

晴れて良かった

さっきお昼を買いにいったら早速浴衣を着た女の子がいて思い出しました

まだ開始時刻は先だから暑くて大変そうでしたけれど どうぞ着崩れないように・・・


ではまた。


どこも予想外

こんにちは。

毎日毎日白熱した時間が過ぎていますが!

思いのほか寝不足にはなっておりません。

何故なら・・・。

試合を見ながらいつの間にか寝てしまっていることが多いから。

いや、もちろん寝ようと思っちゃいないのですがいつの間にか、本当にいつの間にか目が閉じている・・・(笑)

でも夜が明ければ朝からTVでのダイジェストやPCのダイジェスト動画(無料で!)があったり見逃しても意外に何とかなるものです☆

昨日の朝はサッカーから 

勝ちました がよりによって 何故!?のナイジェリア~ 全くさぁ・・・

どうせなら3勝で決勝進出しろよー もぉー 


まぁ、とはいってもこの日本の結果もしっかり受け入れなくては。

ただ こうゆうことになる度に何回も何回も聞いたり目にしたりする批判や批評には、100年前から聞き飽きているし退屈で

しばらくはまた続くのかなぁ~なんて思うと気が重い。

どうせならばそれを未来に繋げる解決方法だったり、次のためのありかただったりをこっちはいっぱい聞きたいし教えてほしいのに。

確かに試合中の一瞬一瞬で私も好き勝手のこと言うほうだし今回ももれなく言っていた・・・(笑)

しかも1戦目・2戦目は営業中の時間帯でしたのと、サッカー観戦も好きな女性のお客様がご来店中だったので店内をみんなでの

ゴールを入れれば「ナイス浅野~!!」だとか

「やっぱり南野っちはやる男!!」だとかの大騒ぎっぷりも

コーナーやフリーキック時のスマホの小さい画面にむけての祈りっぷりも

OGの時の「何やってんだ!!」のお怒りっぷりも すべていつもの倍 盛り上がっていました。


で、そのあとネットに上がっている動画で試合を再確認しながら、思うんですね。

「それでも、なんだかだで点はとってるんだよねぇ~(3試合通して)」とか

「・・・ちょっと言いすぎちゃったかなぁ・・・(OGに対して)」とか。


よくよく考えてみれば・・・  OGなんてものは不慮の出来事ですよ 

やりたくてやったわけではないわけで。

一方での言う事も、もちろんその通りなのですが。

でも何が起こるかわからないですもん、ピッチの上じゃ。


むしろ私は 藤春さんがはじいたボールを

再度はじいた植田さんが すごーく「惜しかったね~」って(笑)

はじき方はバッチリ☆ ただ、もう1歩前だったらね!!

・・・サッカーゴール下げたかったぁ~あの時っていまでも思います。

あれ、線の中だったから結果OGになったんですよね、おそらく。


そしてちなみにですが、個人的にはあの時の植田さんの位置 好きなんですね。

キーパーの後ろでキーパーなDF!(でも手は使えないけれどねっ♪ みたいな)  

鹿島はそういった教えなのかな? もしものために “念には念を”と。

以前にも、ここ随分とケガで今はピッチにいないけれど

セットプレーの時などにやっぱり同じ位置で守備をする姿がありましたが

この人も鹿島の人でしたね(笑)

やるな、鹿島☆


というわけで どうかそんなに気落ちせずに日本へ帰ってきてほしいと思います。


まだこの先もありますし。


さて

虫歯の治療もやっと終わり

この季節は特に冷たいものが気兼ねなく、歯がしみる恐怖にビクビクすることもなく食べられることに

大きな幸せを感じずにはいられません

歯の痛みってかなりの苦痛ですよね。

痛い方の頬骨まで痛かったので今回、でも虫歯事態はそんなに深くなくて

神経を抜くことなくすんで良かったです

虫歯って名前も嫌だし、なんだか歯に虫がいるみたい(笑)

ちなみにその虫のイメージ姿は “アリ🐜” です


自分で言っておきながらちょっと想像したら気持ち悪くなってきました・・・


では今日はこの辺で。

リオ☆

こんにちは。

いよいよ8月になり蝉の声もやたらと大きく聞こえる季節になりました。

あまり暑いと出てくるのも億劫になるのか今年2回目の“黒いアイツ”登場。

でも2回ともすでにひっくり返っていてピクリともしない状態でした。

そしてその前でアイツをじーっと見つめる毛がどうにもこうにも暑そうなうちのにゃんこ

どうやら撃退(というか追いかけているうちに死においやった!?)したようです。

そんな現場を目にするたびに 思わず食べちゃうのではないかと こっちは少々慌てますが

今のところごっきーは食べないようです。

小さい虫はすぐに口に入れようとして、それを私が見つけて大騒ぎするから本人は「捕られてなるものか!!」と

大急ぎで口の中へ・・・結果 あーぁ 食べちゃったぁ~みたいな。

なんか、がっがりです私的には


さてさて。

明日からオリンピックが始まります☆

新聞にあった日ごとの放送スケジュールをお店に持参、そしてカレンダーに記載完了!!

予想通り見たいものが深夜になるものもありますが大体見たいものは前半に集中しているかなぁ~という感じです。

明日は朝からサッカーが、っていうか もぉ・・・本当に久保さん“帰して”欲しい。

何なんだ!!!!!

わかりますよ、そりゃねクラブチームの方もCLかかっていてFWがケガして余裕がなかったら。

でもここに来てというのもだけど、なんか向こうのやり方(?)がモヤモヤしますよね。

こちらは必死に何とかしようとしているのに返事を先延ばし先延ばし、そして曖昧に煙に巻きながら

断念せざる負えない時間を狙ってた感じが私はどうしてもするのですよねぇ。

どっちが大切か?  いやどっちも大切ですよ。

だからこそ どのみち出せないのなら最初から「ごめん!無理になった!!」って言ってくれた方が まだね。

多少は 「なにー!!」と思うかもしれないけれど まだましだったのかなって思いました。

このリオのために、準備をし合わせて、脚の手術もすぐにはせずにいた事を思うと無念なんですけれどね。

中にはよく比べる人もいて。

この大会は大したことないから出なくてもよい、とか こっちは大きいから絶対に出るべきだ、とか

もちろんそれも1つの考え方なのだと思います。

でも多分そう言うのは見ている周りの人たちが大半で、出る方はそんな大会と大会を天秤にかけてあれこれ思うことってそうなくて

出たいから出る なのかと思います。

しかもサッカーは何故か年齢制限付きで、OAがあるといってもオリンピック開催時の時の人だけなので。


はいっ! もうね、今更グズグズ言っても くぼっちはヨーロッパなので気持ちを切り替えます


開会式が終われば 水泳や体操があってこの2つは天地がひっくり返るようなよっぽどの事件が起こらない限りメダルいけますよね♪

北島さんはもういないけど水泳の層は厚くてエース揃いですからね


体操も内村さんの着地後のガッツポーズとカメラ目線のドヤ顔が早く見たいし 意外に声の高かい(笑)ひねり王子の白井君も期待大

錦織さんもまたジョコとやるのかな?強すぎてイヤなんだけれどジョコは、でも良い人だから嫌いになれなくて逆に苦しい(苦笑)

後半は、シンクロや新体操をチェックして~。

シンクロは何といっても井村コーチ帰ってきましたから!この方の手腕は確かなんで期待大・大・大です☆

あと、本当はバスケも見たいんですけれどやらないのかしら・・・。

バスケやってー!!バスケー!!!


この期間、寝不足は普通に出るでしょう

しかしそれは致し方ありません

それを含めこの8月、猛暑とともに戦い過ごしていきたいと思います



では今日はこの辺で。

 | BLOG TOP |