プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

何でこの時期からこんなにムシムシするのか!!

この夏いったいどうなってしまうのか。

本当に毎夏をどう“生き抜いていくか?”大きな課題です。


先日お客様が

「この間、初めて出社前にスタバによってそれを片手に会社に入っていくっていうのをやってみた!」と。

「おぉ~オシャレな!!」とは私の返し(笑)

1度やってみたかった・・・という感想に激しく共感です☆

慌ただしい朝の時間、その中ちょっとカフェに寄りあえてゆったり感を味わいながら気持ち良く職場に向かう。

なんて優雅な☆

余裕のある振る舞いって素敵に見えますもんね。

そしてそれは簡単そうでなかなかね、出来なかったりしますから。

私は日々、行き当たりばったりな感じの毎日の、ちょっとした何かが起こるたびに

「えぇー!」とか 「なにそれー!!」とか 「うそー!!!」とかいちいちバタつく一喜一憂タイプ 

余裕のある生活とは無縁のような、だからこそ余裕を持ちたい!と思うのですが

“つい”忘れます。(笑)


さてさて。

ずーと前からはいていたジーンズがそろそろ終了となりかけていたため

じゃぁ1本新しいものを買いに行くかと先日レイクタウンに行きました。

あっちこっちぐるぐるまわりながら、途中他のところに寄り道もしながら

ショップに入って今日の本題へ。

まずは2~3本選んでとりあえず試着させて貰います。


人それぞれ、はいた時のその好みってありますよね?

私は、ジャストサイズではくのがあまり、というか好きではないんですね。

動いたり座ったりするときのパツパツした窮屈感とかが苦手なんです。

そんなことから、この時も1サイズ上の脚のところもお尻のところもウエスト部分も少し余裕のあるものを

選んでいました。

試着室のカーテンの向こうでショップスタッフの方から 「いかがですか~?」と声がかかり

長さを調節してもらいながら、

「う~ん、もう1サイズ2サイズ下のでもだいじょうぶそうですよ~??」と提案され

私は「お、来たな!!」と(笑)

「あまりぴったりすぎるとちょっと苦しくなりそうなので・・・」やんわり返しました。

すると、

「今はちょっとぴったりめではくのが主流で、こちらのものならば~・・・」(←向こうに取りに行く)



あ、いや いいって、取に行かなくていいってー!!



そんな私の心の声も残念ながら届かずに、スタッフさんは  一生懸命です(涙)

でも、スタッフさんに押し切られてそのパツパツの、脚やお尻のラインも丸出しなジーンズ

買ったところでその行く末なんてわかりきってる。


なので、“これで良いです” と。

どんなに 今風 を言われても、スタッフさんのちょっと残念そうなお顔が見え隠れしていようとも

“これで良いです”の一点張りで何とか押し切りました。



お家に帰ってきて、袋を開けて中身を引っ張り出してもう1度確認しながら

「そうそう、こっちで良かった。多分あっちは買ってもはかないよなぁ・・・」

何故か自分を納得させるかのように(笑)ぶつぶつ言いながら

そっと袋にしまったのでした・・・。


もうまもなく、そのジーンズも出番がやって来そうです 


では今日はこの辺で。

傘☆

こんにちは。

シュワちゃんの映画って「トータルリコール」??

本当にいつかは可能になるのかなぁ、火星移住・・・

個人的にはそれもいいけど、デロリアンの方も作って欲しいいんですけどね~

さていよいよ6月になりました。
今年も半年をむかえました。

今日は外は暑そうですが、中は結構涼しいですね、風があるせいなのか??


昨日のサッカーは、予想外の!  というと日本が弱いって言いたいのか!?みたいな表現になりかねませんが

決してそんなことはこれっぽちもなく!!

いや、ブルガリアは強くて、これまで日本は勝ったことがないって言うので  

こ、こりゃ気を引き締めなければ!!って。

でも終わってみれば7点も取って、あら、そうなんですね・・・という展開でした☆

良かった、良かった。  はずなのに・・・。

何故かモヤモヤ感が心に漂うこの感じ。


理由はわかっている。


そう

まだ2つ戦いが残っているというのに・・・。

連日行われている男子バレーがリオ出場を逃してしまい・・・

ここってところで勝ちきれなかったんだよなぁ・・・。

石川君のスパイク(私はクロスが一番お気に入り )は決定率が高くてかなりの戦力だったし

柳田君のジャンピングサーブ(ロケット花火のようで凄い )なんて威力があるから何度相手を崩したことか

主将の清水さんはじめベテラン組も頑張っていたんですけれどね。

残念でした。

次は、予選免除の2020年東京オリンピックですが!!

そこの舞台で今回の悔しさを力に日本を盛り上げて欲しいです☆



と、そんなわけで。



先日、傘が 1つ壊れてしまいました。

昨年の春、出先で時間をつぶしている時午後になって急に天気が崩れて慌てて買った

コンビニにあったなんてことのないビニール傘なんですが

ちょっとだけ思い入れのある傘でした。

で、まぁついにというか壊れてしまったので「さよならするか~」となって。

で、なんですけれど。

傘って、普通の色柄ものの傘より 傘の部分が透明の傘の方がかなり重宝すると感じませんか?

何より一番なのはどんなに深くさしても先が見える事

それを知ってから、コンビニに置いてあるのより値段が上がっても

もう少し頑丈な“ビニール傘”ないのかなぁ~と常日頃思っていました。

そうしたら先日TVでいろいろなビニール(という言い方でいいのかな?(笑))傘の紹介をやっていて

中でも 「Birdcage」の傘に一目ぼれしてしまいました。

シンプルなんですが形とデザインがとっても可愛い 

おまけに勝手にエリザベス女王とお揃いになるという(英国王室御用達だそうです)

これは買いだな!! と即ネットで調べました☆



これから梅雨の時期にもなりますし、今後の雨の日はbirdcageの傘が新しく私のお供となりそうです 



では今日はこの辺で。

 | BLOG TOP |