プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


愛称☆

こんにちは。

少し風邪気味の今日この頃。

昨晩は早々に風邪薬を飲んで寝たせいかこのまま今回は終わりそうです。


さてさて。

突然ではありますが、先日戦国武将の話をしていました 

といっても、私自身は“歴女”ではないので(←この言葉もう死語なのかなぁ・・・?)

隅々とまで詳しいわけではありませんがついていけるところまでは一生懸命ついていきました

その中で、それぞれの武将についている愛称がかっこ良いという話になり

ネットにも出てる、ということでそれを見ながらあーだこーだ言い合っていました。


見てみれば確かに、かっこ良いかも・・・



詳しくないながらにそれでも武将の中でのお気に入りを上げるとしたときに

私が答える 上杉謙信 の愛称もかっこ良くて個人的には満足な感じ 

「越後の龍」・・・どなたが考えたんでしょうね


ただ、私だったら・・・きっとこうつける


「越後のお人よし」  ですかね(笑)


あのお塩の話がやっぱり印象的なので!

もし私が同じお城にいたとしたら

「ちょっと!!なに呑気にお塩の流通そのままにしてんのよ!!」  って蹴っ飛ばしに行ったに違いありません!

私だったら絶対に絶対に敵対する相手にこれっぽっちのすきも与えたくないのに・・・。

しかしながらそんな余裕の(!?)あるところがまた素敵な部分でもあり、なんですね。

たださすがに戦いの時にはその お人よしっぷりは顔を見せず!(そりゃそうだ!!)


“運は天にあり 鎧は胸にあり 手柄は足にあり、何時も敵を我が掌中に入れて合戦すべし

 死なんと戦えば生き 生きんと戦えば 必ず死するものなり”


だったので、そこのところはキリッとしていましたね☆


さぁ~てと、次こそどう掌中に引きずり込みましょうかねぇ~  





あっ、そうだ。

全然話がそれてしまいますが

今日こそは薬局屋さんによって帰らなければならない事

急に今、思い出した 

歯磨き粉が、本当に本当にもうないんだった。

2~3日前から買わなきゃ買わなきゃって思いながらすっかり忘れて帰っていて

チューブの下から指であげてあげて今日の朝で完全にすっからかんになりました。

あーもう本当に忘れないようにしよう!!

それでもそのまま帰りかけたら、誰か「歯磨き粉!!!!!」って言ってほしい 


よしよし、もうお店も終了なんで、忘れないうちにマツキヨへ行こうっと☆



ではでは今日はこの辺で。

wunderbar!!

こんにちは。

今日は、朝早くにセットのお客様のご予約があったため

いつもの営業時間より2時間ほど早くお店にやってきました。

そして・・・。

今、ちょうど眠気がゆら~りゆら~り襲ってきつつあります。

しかしながら、今日のこの眠気とはただ単に朝早くて今が午後だから!というだけではほぼありません!(笑)

「明日の朝は早いから寝なくちゃ、寝なくちゃ」と思いつつも

いよいよブンデスリーガが大詰めな事もあり

気になって気になって、あっちウロウロ こっちウロウロ

うちには加入している有料放送が何一つないので!!

クラブチームのツイッタ―を数分おきにチェックしまくりながら 

その度に

「おぉー!!」とか「よぉーし!!」とか「ここで踏ん張らなきゃ男じゃないぞ!!」とか

静まり返った夜に、好き勝手なことをひとりでしゃべっていました(笑)

そんな事をしていたら寝るに寝れず ずるずるとずれて今になって眠くなってきた次第です・・・。 



さてさて。

先日、お客様との会話の中で “火星に行きたいか?”というような話をしていました。


いずれ地球から火星へ移住できるようになる・・・なんてお話し、ありますけれどもね。

私は、行けるものならば行ってみたい気はあります、が!

移住は・・・ちょっと考えます 

例えば、地球内で当たり前のようにやっている 旅行のような感じになったとして

それでも何泊かくらいで十分ですかね~


でも、何をもって火星なら行けるかも!?となったのかと思ったら

火星には二酸化炭素と氷があってそれを温めると水や大気が発生できるのだそうです。

ともすれば、相当な時間を要して要して、そして日々研究している方々のたくさんの知識と努力をもって

地球と同じような環境に出来るかもしれないのだそうです☆


なかなかまだ、現実感がなくて漠然としちゃいますけれど

でも じゃぁ全てが全くの空想や夢物語なのか?といったら 

そうでもなさそうな感じがあるのもまた事実ですよね。


あ、そういえば。

ちょっと話がずれてしまいますけれど

今度新しくアメリカの大統領にヒラリーさんがなったら

UFOだか宇宙人だかについての政府極秘情報を開示する公約があるとかないとか??

これ、個人的に興味津々なんですよね。

開示されるとなったらどんなことが発表されるのか?

凄くワクワクします♪



頭の中で火星火星思っていたら、あの昔のマンガに出てきてたタコのような宇宙人(?)が浮かんで

あれ確か、火星だったなぁ~ってふと繋がってしまったので 



ではでは今日はこの辺で。

 | BLOG TOP |