プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


お買いもの☆

こんにちは。

毎日毎日 花粉症が絶好調ですが
皆さんは、いかがでしょうか??

さて、最近、うちの母親はコンビニめぐりにはまっています。

TVやCMでいろいろな情報を見聞きしては
どこどこのコロッケが~とか どこどこのデザートが~と報告してきます。

私の家から一番近いのはセブンです(30mくらい)

もちろん、セブンも時々行くみたいで、オリジナルのパンやおむすびが
テーブルの上に置いてあったりします。

ちなみに、先月は、ファミマとローソン
そして、昨日はデイリーヤマザキです(笑)

しかしながら、近くにデイリーヤマザキがないんですよね~
なのでスマホで検索、位置確認して行きました。

ヤマザキは毎年恒例の“春のパン祭り”がこの時期あって

「どうしようかなぁ~」って言っておきながら、いつのまにか台紙をスーパーから持ってきている
うちの母親はきっと何気に楽しみにしていて
昨日のデイリーヤマザキはおそらくウキウキだったと思います・・・(笑)

スーパーだと食パンとか、菓子パンとかせいぜいそんなところですが、
「これにも付いてるよ!」 (点数シールが) とおむすび持って買っていましたから。

私はレジの隣にあったシュークリームの方がちょっと気になっていました☆

今、コンビニではそれぞれがオリジナルスイーツを販売していて
なんとなーく買ってしまいますよね。

セブンのドーナツも何回か買ってますしね。

そうそう、コンビニスイーツと言えば 

昨年のクリスマスに買ったケーキは初のコンビニでした 

で、今のコンビニの提供するものってやっぱりこっているなぁ~って感じ

ケーキの種類も結構あるし、どことかのパティシエの方が監修(考えた?作った??)した
いちおしであろうケーキとか、もうどれもこれも美味しそうなものばかり

本当ならば全種類ひと口ずつ・・・

いや、ふた口ずつくらいかなぁ・・・食べてみたい感じでしたね 


コンビニも競争ですもんね。

そりゃ他社には負けないくらいの商品で競い合いですよね。


大変そぅ・・・




そして、うちは今度はどこいくのかなぁ~

ミニストップあたりかな

ミニストップはわりに近いところにあるから 

まぁ、いいかぁ・・・



というわけで  今日はこの辺で。
こんにちは。

天気予報では雪マークが付いていても実際は降らずにやり過ごせている三郷地方ですが

うっかり油断も出来ませんね~

また目が覚めたら積もっていた!!なんてことになりかねませんよ・・・


そうそう

昨日は、また久しぶりにといいますか、結構 大きめな地震がありましたね。

私はちょうどお店を出て外にいたところでした。

いつもながら、こんなふうに地震があった次の日などはお客様との会話もその話になって

その度に、「慌てないようにしないと危険ですよね」とか

言い合って そうだ、そうだ! なんて改めて確認したりしているのにもかかわらず

昨日の地震発生時は頭は空っぽ!

うわぁうわぁー とあたふたあたふたする始末・・・(苦笑)

全く、何の教訓にもなっておらず、です・・・

日本は他の国から見れば小さくて、なのにある意味奇跡的なというかいくつかのプレートの上に

見事なくらいに乗っています。

そのため間はまちまちであっても地震が珍しいものではないし

私ももちろん、何回も経験しているのに

それに対する“免疫”は何度経験してもぜーんぜん生まれて来やしない 

何ていうか、もうちょっと、1人であればある時ほど、「とりあえず落ち着け!」って

言えるくらいなら、その経験も生きてくるというものでしょうに・・・。


そして地震と言えば、おとといでしたか?

台湾でM6.5の地震がありましたね。

ニュースで見るとあまりの参事に言葉も出ないくらいです。

そして海外でのそういった場面を見るたびに毎回思うのは、

日本の建築はやっぱり違うんだなぁという事です。

何年かごとに日本でもずさんな建築が発覚して大問題にはなったりするけれど

よっぽど大きな大地震とか、建物がとんでもなく古かったとか何かしらの理由がない限り

あそこまでひっくり返ったり倒壊したりはそうそう見ない気がしています。


さてさて、そんなわけで、いつのまにか花粉症状がちらほらしてまいりました。

あまり薬には頼りたくないのですが、鼻水が滝のように出てくるときは

いたしかたありません。



鼻の下がまっかっかになって痛いしね




赤鼻とか(しかもかみ過ぎて薄っすら皮がめくれてたり最悪な場合もあり!)


ぜったい誰にも見られたくないっ 


やだやだ・・・(笑)


薬かって帰ろー 




それではまた。

 | BLOG TOP |