プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


夜の来客様☆

こんにちは。

今日はかなり蒸しますね。

でも7月のわりに涼しい日の方が多いせいか今のところまだ楽勝ですね

ところで・・・。

この数週間前から、お風呂に入っていると
何故か、その窓のところにお客様がいらっしゃいます。

もちろん(?)お一人様・・・いや、1匹さまといいましょうか?

最もたくさんのお友達を連れてこられても「勘弁してくれっ!!」って感じですが

おそらく、推測ですけれど
この時期、夜に電気をつけると そこへ小さな虫が寄ってくるんでしょうね
それを食べにやってくる。

しかしながら、トカゲさんの裏側をこんなにも目の前で、そしてじっくりと
観察する事なんてありますか??(笑)

トカゲさんの裏側は意外にきれいな白色ですー☆
そして、手足(って言うの?)の先は丸く吸盤のようにピタッ!と窓にくっついています。
のどみたいなところと、お腹あたりがドクドクしていて
口も何やらモグモグしてます。

それにしても、ですよ。
いくら小虫がいるからといってもですよ。
今年に限ってなんで突然来出したのか?
小さいころから考えても、こんなにほぼ毎晩毎晩トカゲさんと、
まるで待ち合わせをしているかのような会い方初めてです(笑)

しかも何回 会ってもいっこうに “かわいい”という気持ちも芽生えずね・・・


かわいいどころか、この間のあの姿ったらぁ・・・

何日か前に来たときは、普通のトカゲさんの形だったのに
数日後、何だかおかしな感じの生き物が今日は来てるぞ??と思ったら
しっぽが無くなってるトカゲさんで、どっちが前で後ろなのか微妙にぼんやりしてて
わかりずらくなってた感がちょっと怖かった・・・。
切れたとこ赤っぽかったし・・・

でも、その数日後には、しっぽが復活してましたけれどね。

そんなある意味力強いトカゲさん。

海外では幸運のシンボルなんだそうです。

だから、トカゲさんに出会って、「う”わぁ~ 」なんて言ってるのは私ぐらいで
外ではトカゲさんに出会うと「良い事がやってくる!!」って喜ぶんですって☆

そうなのかぁ~


まぁ、それなら良しとしよっかな
さっきはかわいくないとか言っちゃってごめんね。

何だろなぁ~、良い事って。


そう考えると、ちょっと気分が上がってきます


というか、まだなーんにも、これっぽっちも起こっちゃいないのに
すでに若干浮き足立っている自分がいたりしてー


帰り道、うかれ過ぎてつまづいてひっくり返らないようにしなくては!!

大人になってからの盛大なすっ転び程恥ずかしいものはないですからね・・・(経験者談)


それではまた。

 | BLOG TOP |