プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


最近の朝☆

こんにちは。

11月になり、早々に雨が降る関東地方です。
日に日に朝晩が寒くなり、日暮れる時間も早くなり
また今年も寒い季節がやってくるかと思うと少しだけ憂鬱です。

・・・40℃近くまで気温が上がるここ数年の夏よりかはそれでもましかぁ・・・ 


そして毎度の事ですが、そんな時期になればなるほど厳しいその戦いは朝から始まります。

自慢ではありませんが、ただでさえ1年のうち勢いよく “パッ!!”と起きられる朝・・・
考えても考えても残念ながら思い当らないというのに

何とな~く起きかけてはいても、右に寝返りしてみたり、少しして今度は左に寝返りしてみたり
ぐずぐずして時間だけが過ぎていきます。

・・・意外にそういう起き方ってだるいんですよね(笑)

だから余計にダラダラしてなかなか起き上がれずなんですね。

そんなこんなで何か今よりもっとマシに起きれる方法はないかなぁ~と考えていたここ2~3か月。
「じゃぁー。せっかくスマホだし目が開いたと同時にお気に入りのサイトとか見たら起きるんじゃないの?」
そんな考えが思い浮かんで、試しにその次の日からやり始めました☆

手応えは・・・

まぁ~・・・  悪くはないと思います・・・ (笑)

おかげで今朝は、その方法を始めて一番の目覚め具合でした☆
ただ、目は覚めたんですが、のどの方がまだだったようで
それを見て思わず出た「凄いー!」とか「やったぁー!」の感想の言葉(声)が
“鬼奴さん”状態で(笑)
ふだんなかなか経験できない貴重なハスキーボイスがでました。

そんなわけで、しばらくはこの方法で、ぐうたらする朝からの脱出を計ってみようと思います♪

でもね、この作戦・・・

ちょっとだけ曖昧な部分が・・・

私は本当にそのお気に入りのサイトを見て目を覚ましているのか??

それとも実はもう既に
そのまえのスマホの電源をオンにした時点で目を覚ましているのか???


結構、寝起きの目にはとんでもなく眩しいんですよね、あの明るさ・・・

かといって遠くの方で電源入れても画面が見れないし
また、かといってサングラスするのもねぇ~・・・

しかも 「え~と、サングラスはぁ~」なんて間に、多分起きれてる・・・(笑)


まぁ良いです。
深く考えない 

朝のグズグズ感が軽減されれば、結果オーライということで☆

明日もやろーーーーーーーーー

それでは、また・・・。

 | BLOG TOP |