プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

すっかり寒くなって今年もあと1ヶ月ちょっとになりました。

それでも昼間は 陽が当たればそこは暖かいですが陽が暮れるのもはやく
すぐ寒さがやってきます。

ところで昨日
仕事の切れを確認して少し遅めのお昼を買いにそこのスーパーへいきました。
いつものように店内に入ると
アニメソング?のような、戦隊ものソング?のような歌がかかっていました。

「おぉ~何だ何だ!?」

と思いながらずんずん進んでいくと途中にお知らせ看板があって

ウルトラマンOO撮影会
1、OO時~  2、OO時~  3、OO時~

みたいなことが告知されてありました。

「えーウルトラマンいるん!?」

と思わずこっそり遠目から覗き込んできました☆

ちびっ子たちの並ぶ視線の先にウルトラマン・・・。

なんだかその光景がやけに懐かしく思う瞬間でした。

小さいころ一度だけそういうのに連れていってもらったことがありました。

私はどこかのホールで確か戦隊もののショーといっしょでしたかね・・・。
演出で座って観ていたうしろのドアから悪者の手下、ショッカーみたいのがいっぱい出てきて
おまけに実際そのショッカーみたいのがそこのちびっこを何人かステージまで連れて行っちゃって
大泣きしてるちびっこをびっくりしながら見ていた記憶があります(笑)

そこへ 正義の味方
何とか戦隊・OO!! が華麗に登場  大歓声と拍手喝采ですよ♪

なかば泣き疲れている感のちびっこたちも真っ赤な目をしたまま無事にお母さんの元へ

めでたしめでたし 

昔はよくCMとかで 「後楽園でぼくと握手!!」 なんてイベントのお知らせなどやってましたけれど
いまって滅多に見ないですよね??
ましてやお気楽呑気な独り者の私にはそんなイベントの情報源は耳にしませんからね。

なので余計に昨日のウルトラマンは懐かしくてちょっとほっこりしてしまったんですね~。

ただ残念だったのが、そのイベントをするにあったってのスペースがなさそうで
端っこの方でやっていたのが残念でした。
せっかくだしどうにかしてスペース作り出してあげればもっと盛り上がったのではないかと思いました。

ん~・・・ 難しいのかなぁ・・・。
そんなに大きくないしねぇ・・・。

とそんなわけで今日の最後は最近覚えたドイツ語の4つのうちの1つでしめくくりです。

ではでは Auf wiedersehen!!

 | BLOG TOP |