プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

最近はすっかり涼しくなって夜も随分寝やすくなりました。

そして今日は出勤してまもなく椅子の側面にある大きなねじの出っ張りに
膝の上部を思いっきり強打して、またこれが思いがけぬ痛みを発して
なにかの度膝を曲げる体制をとると痛みます・・・。

こんなことになるとは・・・。

残念すぎました。


ところで
お店に少しですが観葉植物や頂いたお花などがいくつかあり
お水を上げたり、天気のいい時には外に出したりしています。

が、時々その鉢の何個かに 突然の来客が来ることがあります。

それは “きのこ” です! 

シメジのようなきのこだったり、1つのエノキダケを5倍くらい大きくしたようなきのこだったり
見たこともないようなオレンジみのある黄色いきのこだったり
その姿はいろいろです(笑)

きのこ自体は別に何か害をまき散らすことなどないと思っているので
虫が湧くとかもないですし、顔を出したらそのままいっしょに鑑賞しています。

でも、いっつもびっくりするんです。
何がか?
というとその登場の仕方です。

大体の場合、前の日帰るときにはきのこのきのじもない、
その前兆が全く感じられないのに
翌日 朝お店に来て見ると
いきなり 「どぉーーーーーーーーーーーーんっ」と
元気に傘を広げてる

「えぇーーーー!!!!!!」

って感じです。

どっかからか、菌が飛んでくるんですかねぇ~・・・。

ちなみに今、客間は空いておりますが (笑)


というわけで ではまた・・・。

 | BLOG TOP |