プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

毎日毎日猛暑続きでどうしていいのかわからない日々です。

ついに40度を超す時が来てしまうとは・・・。

これじゃ倒れない方がおかしいですよね。

昼間なんて外へ出るもんじゃぁないですよ!!

この暑さ、来週いっぱいまで続くそうです 

今年はあんまりにも乱暴な天候の為
隅田川の花火大会は中止、同じ日の越谷の花火も中止でしたが
今月末の三郷の花火はどうなるのかなぁ~と思っています。


せっかくだしやれてほしいし。
このためにみんなで出したお金が無駄になるようなことは極力さけたい。
花火師さんの努力を無駄にしたくない。

思うところはいろいろありますよね。

花火と言えば私は全く詳しくありませんがそのものに名前があることを
3~4年前に知りました。

それまでは、確かに打ちあがった花火を見て 「あぁ~お花みたいだねー。」とか
そのくらいでどれもこれも 「花火」 という言葉で一括りでした。

がちゃんとあれはこう、これはこうとおおまかでも名前を知れたうえで見てみると
それまではなんなのかわからなかった花火の絵柄(とでもいうか)が
おぉ~そうだったのかぁ!!なんてちょっとした感動につながります。


今月末。
お天気が良ければ予定通り打ちあがると思います。
夜とはいえまだまだ暑いのでしょうけれど。

私は、お店の窓から少し見える花火をちょこっと見るくらいにて
今年も帰宅です。


ではまた・・・。


P・S ぺいんたーさん
松戸の花火大会はお疲れ様でした・・・
今年からでしたか?? 他にも場所取りしていた人大勢いたでしょうにね
でもその甲斐あってばっちりきれいな花火がみれたんでしょうね☆

 | BLOG TOP |