プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


猛暑☆

こんにちは。

あちらこちらで花火大会など始まりましたね。
三郷も例年通り花火大会が行われそうですよね。

ともあれ、この夏も暑いですね~
今日は昼過ぎあたり、このあたりも高温注意報が出たらしく
そんな注意報も発令されるようになってしまったんだなぁ・・・と
改めて思ってしまいました。

気温も数字を見ただけで精神的にダメージは大きいですけれど(笑)
この湿度!!!
なんといってもこの湿度が どんどん体力もやる気も容赦なく奪っていきますねぇ~

考えようによっては、女性は湿度が高ければ、お肌が乾燥しなくて
そういった面ではとってもありがたいのですが
だからといってもねぇ・・・ というところです

あっ、そうそう!
夏と言えば “ガリガリくん” ☆

ここ数年のガリガリくんは味のバリエーションがとっても豊富で!
3種類ぐらいしか食べたことのない私は今年はいまだ食べたことのない味を
食べてみようと思っています♪

きっと今年もガリガリくんは・・・

ガッツリ大儲け  なんでしょうね~

いいなぁ~
gaiaもあやかりたぁーい


そんなわけでまた・・・。
こんにちは。

早速早々と梅雨が明けてしまい、いきなり真夏がやってきました。
毎度のことながら、うちの猫もあの “毛量” で暑そうです・・・

今日は、さっきまでココに書こうと思っていたことをすっかり忘れてしまい
思い出せず・・・

考えても考えても、やっぱり思い出せず・・・

書く内容がなくなってしまいました・・・

なので、どうしようかなぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・


では。
ちょっと前にTVでやっていた事を書きます。

それは、坂本竜馬を殺害した人が今の最新の研究で明らかにされつつある・・・
というもの。

私はこの時代についてはそんなに詳しいわけではありませんが
今まで竜馬さんを “やった” のは個人的には

「新撰組とかでしょ~??」

と思っていました。

が それはどうやら違うみたいで、
当時、京の町を警備していた 「見廻組」 の中の人、かもしれない・・・と
いうものでした。

見廻組自体もよくわからないまま、それでもなんとなく 「おぉ~~~!!」なんて
思いながら見入っていました。

加えてどのように殺されたのか・・・もやっていてそれもとても興味深くて
「ほぉ~」と思いながら見ていました。

竜馬さんが殺害された近江屋のあの一室にかけられた掛け軸に付いたとされる
竜馬の血痕。その方向と位置からして
おそらく、座ったまま竜馬の不意をついて一撃(だったかな?)やられたらしいのですよ。

これまた私は、前に大河ドラマで福山さんが演じていたあの時のように
結構惨く、グサグサやられたものだと思っていたので意外でした。
だって幕府関係者・・・(笑)は竜馬さんの事相当邪魔だったんですもんね?

しかし、見廻組の計画では当初 「殺害」 が目的ではなく 「捕らえる事」 が目的だった
らしいので、それをふまえると一撃の意味がわかりますね。
それがたまたま致命傷になってしまったんでしょうね。

今っていろんな技術が発達して昔に起こった出来事の真相までもがわかってしまうんですが
個人的にはとってもワクワクしますし
真実がわかるのっていいことだと思います。
だって、“本当のこと” 知りたくありませんか??(笑)


・・・まぁ知らない方がいいことも、その方が上手くいく場合があることもあるのでしょうが・・・。

とそんなわけで今日はこのへんで。
それではまた・・・。

 | BLOG TOP |