プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


雪道☆

こんにちは。

今年はまさかの大雪にあいましたね。
でも去年から 「これはけして暖冬なんかじゃないだろぅ・・・」と
思っていたので雪は1~2回は降るだろうな、と思っていました。

そんなわけで、車道にも歩道にもまだどっさり雪が残る昨日。
自転車で近くではない歯医者さんへ行ってきました。

車はチェーンも無く!! 論外 
かといって徒歩では遠すぎる・・・。
残った選択肢は自転車でした(笑)

でも、自転車で走り出してすぐに果たしてこの選択肢はどうだったんだろぅ・・・。
と思わざる負えない結果になりましたけれどもね。

いやいや、大変でした。
無謀も無謀すぎました。

陽の当たるところは多少雪もなく走れるのですがそのほとんどは車道の真ん中。
いくらなんでも交通量のあるところでそこをはしるわけにもいかず
融けかけたかき氷のようにぐっちゃぐちゃのところや
日陰でかっちかちのところや
スケートリンクかと思うほどつるんつるんのところをよろよろしながらいきました。

その結果予約時間より30分も遅れてしまいました 

雪は止んでもその後が、これまた大変ですがなるべく危険だと推測されることは
しっかり判断をし怪我しないようにしたいですね。

と、今朝も暖房の前を陣取り、呑気に毛づくろいをしている飼い猫をみながら

「お気楽ですねぇ~・・・。」

といってお店に向かいました、とさ。


では、また・・・。

 | BLOG TOP |