プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

残暑厳しい毎日ですが!
体調など崩していませんか?

私は大きな体調の崩れはないものの
やっぱり、というか毎度の事とでも言おうか
食が偏りぎみになってしまっています。  

先日、TVで ライフセーバー の方たちの事をやっていて
それを見ていたのですが
まぁ~すごいですよね。
海は大好きだけれど、水に顔が浸かるのが怖い私は
只々 「はぁ~」 とか 「ほぉ~」 とか 驚くばかり 

そして思ったのは・・・・

当たり前ながらこのライフセーバーのお兄さんやお姉さんたちは
海水浴にきている私たちに万が一のことが起こらないように
様子の変わりやすい自然の先を読んで読んでたくさんの注意を発してくれますね。
が、若い時っていうのはね・・・(笑)
そんなことも考えず勝手な自己判断下していまうんですよねぇ~

この時も、潮の満ち引きでできた一部の深い溝に波がおしよせてできる凄まじい海流に
一人の若い男の人がはまってどんどん奥に流されていくのを
ライフセーバーのお兄さんが、またそこを泳いで救助しに行くところをやっていました。 
もぉーね、そんな映像をみているこっちまで息がつまってしまいそうな感じで
最後二人とも波かぶって姿が消えちゃったんですね!
仲間のライフセーバーの人達も後を追いながら冷静に様子を伺っていたところで
数秒後、流された場所から横へ随分と離れたところに二人の姿がありました☆

夕食中だったんですが、箸を持ったままで食べる事を忘れていましたし
ひょっとしたら呼吸すらちょっと忘れていたかもしれない・・・(笑) 

ともあれ助かって良かったです。


なんでもそうですが、何もわからない場合はそのプロだったり玄人の人の
言葉は素直に聞くべきですよね。
あらためてそう感じた瞬間でしたぁ

まだまだ夏は続きますが
残りもなんとか元気に過ごしたいものですね☆

ではまた・・・。

 | BLOG TOP |