プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

猛暑です、猛暑!!
暑くて外に出る気にもならないのですが、
お腹が減ったため 「割引クーポン」 を持って
バーガーキングまでいってきました。
暑さはこれからピークをむかえるそうです・・・


ところで。
引越しは、お家もお店も多分一緒ですよ。
掃除するたびにちょこちょこいらないものを捨てていたつもりでしたが
引越しでまたどっさり捨てるものが大量発生でした。

そしてこの度 改めてわかったことが1つ。

それは・・・

電話及びパソコン(ネット)の移動手続きに結構な時間が必要だった!
ということです。

私も店長も 引越し間近になったら、局に電話でその旨を伝えて
後は新しいところでコンセントを入れれば全て完了かと思っていたんですね
ところが、そんなのは大きな大間違いで
どんなに急いでも最低でも一週間はかかる、と
パソコンにいたっては、一か月かかる、との事で
予想外の案内に驚いてしまいました 

このご時世。
全てが便利になって、何でも簡単に即出来るものだと思っていた今。
そんな事ばかりじゃないんだなぁ~なんてつくづく思ってしまいました。

そして、引越しの時は、なんでも早めの手続きをするべし
と再確認したのでした 


そんなわけで
真夏のお仕事 
熱中症・熱射病にはくれぐれも気を付けてくださいね 
水分補給と、熱対策にはこの際 首や頭に氷巻きつけたりして!(笑)
だけど決して無理だけはしないようにお願いいたします☆


それでは、また・・・。

お引越し

こんにちは。

ようやく引越しも完了して平常営業の感覚に戻りました。

真隣りに引越しでしたが、それでも引越しは大変なものだぁ・・・
とつくづく感じてしまいました。

ただ天気が良かったのが幸いで暑かったですが雨ではなくて良かったです☆

それにしても。

お引越し屋さんのお兄さんたちには本当にびっくりです。
さすがっ!!とでもいいましょうかぁ・・・

素人ではそんなに簡単に持ちきれない洗濯機や
かなり重いシャンプー椅子などを2階から2階へ
ちゃっちゃと運んでくれました。

思わず
「 す、凄いですね・・・」
と言ってしまいましたが
お兄さんたちは
「 巨大なマッサージチェアーよりまだ楽ですよ」
と笑っていました(笑)

そんなお兄さんたちのお蔭で午後には全ての荷物を運び終えることができました。

それからが実はかなり一苦労だったんですがね~。

一回段ボールに詰めたものを、まーた開けて片付けていく・・・。

これほど面倒くさい作業ったらないですよね
しかし、そのままほったらかしにしておくわけにもいかず
ノロノロながらやりました。

今後はよっぽど何かがない限りお引越しをすることはない? かと思いますが
こんなときこそ “どこでもドアー” みたいなのがあったら・・・
と本気で思った今日この頃でした。

では、また・・・。




 | BLOG TOP |