プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

この間の雪の日
前回の予告(?)通りヒートテック3枚重ね着デビューしましたっ
だって~寒かったからぁ・・・
もはや1枚だけなんてその効果は発揮しませんよ~ 

ところで

3月に入りました。

こんな陽気ですが、もう少しすれば
桜の時期です☆

そういえば・・・。
私はもう花粉症状が出てきていまして
その日その日で症状の度合いが違うのですが
朝起きて凄く鼻やくしゃみが出るときは迷わず薬を飲んで
家を出ます。

ちなみに、これは、花粉が原因なのか何なのか
ネコもたまーにくしゃみをしています。
そして、した後は何もなかったような顔をしています。
・・・私がくしゃみをしたときはいつも 「大きな声で、何なの~・・」
みたいな感じで
“ゥ"~~~” と私の顔を見ながら何かしらネコ語を発するくせに・・・


この間TVで 今年の花粉の量は少ないといっていましたが
既に花粉症になっている私にとっては
どっちにしても反応する身。
多いも少ないも正直その量などあまりかんけいありません
おまけにその分体が過敏になっているのか
他の季節では何ともない埃やちょっとした何かの花の花粉
そしてこれまたネコの毛にまで反応しやすいみたいで
一たびくしゃみが出だすと止まらないくらい出続けることがあります。

かなりの腹筋が鍛えられそうです(笑)

4月、5月のあたまくらいまで続きますが
毎年のごとく季節が過ぎおさまっていくのを
静かに待つ今日この頃です・・・。


それでは、また・・・。

 | BLOG TOP |