プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


島☆

こんにちは。
10月ももうそろそろ終わりに近づいてまいりました。

とは言っても昨日は昼間、暑かったし
先週の日曜日も30℃の夏日でしたし
まだ残暑(?)なんだかいいかげん秋なんだかわからない感じ・・・(笑)

さてさて
先週、私は遅い夏休みを頂き “奄美大島” へ
行ってきました☆
奄美は周辺の島々より随分と大きいためか??
羽田から直行便が出ています。 

何故 奄美なのか・・・。

特に理由は、ございませんっ!!

が、なんとなく、沖縄周辺の島含めそこら辺の島1つづつ
制覇したいなぁ~なんて、そんな感じです。

相も変わらず綺麗な青空と遠浅で透明な海 
そして、こちらではまず体感することができないであろう
独特な島タイム 
降り立っただけで、ちょっとした癒し気分になれます

ちなみに、奄美それから与論もでしたが
鹿児島県の範囲であるからなのか
行く前までは、結構沖縄ちっくなのかと思っていたのですが
そうでもなくてそれはそれでとっても新鮮でしたね。

そして、今回は個人的にちょっと印象的だったのが
「奄美海洋展示館」 というとこで
まだ子供のカメを触れて持てたこと
あっ、ご飯もあげましたね、レタス(笑)
レタスを持っているとわかるんですよね。
縦長の大きな水槽の下に泳いでいても上にやってきて
レタスをちぎってあげると、これまたパクパクよく食べるんですね 

たまたま行ったとき平日の昼間だったもので貸切状態だったので
いろいろさせて頂けたのかと思って、ちょっとラッキーでした

可愛かった、子カメ
大きくなったら、その建物の前にある海に帰すのだそうです

がんばって生きていって欲しいです。

さぁ、来年はどこの島に行こうかなぁ~
年に一度の羽田と飛行機が楽しみの1つにもなってきています

そんなわけで、今日はこの辺で・・・。

 | BLOG TOP |