プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

早いことで今月も終了となりますが!
今朝、なんと 「プチぎっくり腰」 になってしまい 
腰を屈めることが少し苦痛です・・・
回復するまでちょっと時間が必要かもしれませんが
仕事は、気合でやります☆


ところで数日前に新聞やニュースなどで報道されていましたが
なんと “光” より速い “ニュートリノ” というモノが発見され 
その研究者さん達の間で大騒ぎになっている、と。

私には、アインシュタインの相対性理論とか
ガリレオがどうしたとか
全くもってチンプンカンプンなのですが
それでも、ちょっとばかり気分が上がっているのは
そのニュートリノが発見されたことによって
将来、いつになるのかわからないけれど
もしかしたら 「タイムマシン」 なるものができるかも!?
というところに非常にワクワクするわけなんですね☆

そんなことアニメや映画だけの世界だと思っていたモノが
現実になるかも・・・ なんて考えただけで感動です。

タイムマシンと聞いて私がまず思うのは
なんといっても バック トゥ ザ フゥーチャー の “デロリアン” ですよ!
この映画面白かったですよね。
海外の俳優さんではじめて 「かっこいい~ 」 と思った俳優さんは
この映画のおかげで マイケルJフォックス でしたしね☆


いずれにせよ、いつの日か、もしかして
タイムマシンが本当にできる日がくるのであれば
凄く楽しみだし
まだ私がその時、生きていたら見てみたいし
もっと欲を言えば、乗ってみたいです(笑)

多分、無理だね・・・・・・・・


そんなわけで、また・・・。
こんにちは。
昨日今日と湿度が低くて爽やかな日が続いていますね。

秋・・・でしょうか。

この感じだと今年の秋はいつもより早めにやってくるのでしょうかね。

昨日、仕事が終わって帰宅すると
家の台所にはその日に買ってきたと思われる “栗” が置いてあって
またまた食欲の増す時期がやってきたなぁ~なんて思うのです☆

夏は自分ではちょこちょこ食べているつもりなんですが
やっぱり、というか多少食の量が減るようで
お客様から何だか 「やせたでしょぉ??」 と言われることが
今年は多くありました。

でも、そのような言葉はすぐに吹き飛んでしまうのですよ!!

あっという間に、じわりじわりと肥えていくのです(笑)

そして11月や12月あたりになればすっかり冬体型の出来上がりです!

もぉこれだけは、しょーがない。
決まりきった1年の私のサイクルなので、どうにもなりません。

せっかく夏場、痩せたとしても冬場までそれをキープすることは
できないのです・・・。

・・・まぁ、だいたいは私自身がその気もほとんどないのが実情ですが!(笑)

そんなことを言っているそばから
「今日のお昼は何にしようかなぁ~」
とか思ってる。
だって、もうすぐ12時だし

さっき言った通り中にいるぶんには涼しく快適な陽気なので
けっこう食べちゃいそうな気満々です。

さぁ、買い物でも行ってこよぉ~♪

では、また・・・。

 | BLOG TOP |