プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今ネコ☆

こんにちは。

8月に入りましてまたまた暑くなってきました。
蝉が鳴き
お店の前の木々や電線などにはムクちゃん(ムク鳥)たちが
ピィーピィー(?)鳴いていてかなり賑やかな夕方の毎日です☆

ここのところ都内や一部地域では短時間の豪雨や夕立があったり
しているようですが、三郷地方は全くですよね~。

「あぁ・・・なんか雲があつくて向こうの方は真っ暗だね・・・」
なんて窓の外を見ていても、雨が降ることはありませんでした。
仮に降ったとしても、申し訳程度の感じです。
多少、雨も降ってくれれば、いくらか涼しくなるだろうに・・・
と思うのですが。

そんな中、毛皮を羽織ったうちのにゃんこは日々成長とともに
わんぱくっぷりが増し!!
おまけに、人間の食べるものにもの凄~~~~~~~く興味があるようで
隙をついては、テーブルの上から何かを取りにやってきます。
もちろん、家族間で 「基本、キャットフードのみで」 と決めているため
ヤツが手を伸ばして来たり、私の腕に両手をかけて顔を食事に近づけて
お鼻をクンクンさせて来たりしても、阻止をします。

が、

ヤツも諦めず
小型動物特有のすばしっこさで、何かの拍子にサラダの中のレタスや
ニンジン、焼き魚は当たり前のように、白米やパンや目玉焼きや納豆とか・・・
朝も昼も晩も、一口ぐらいの量を取っていき
ダッシュであっちの方に逃げていき人間が追いつくころには
お口の中、 「食べちゃったもんねぇ~♪」 みたいな顔でいます・・・

驚くことに、猫を飼っている方などは割に知っているかと思うのですが、
にゃんこは柑橘類が苦手なんですよね、だいたいは。
以前のにゃんこもその通りで、みかんやオレンジ、グレープフルーツなど
食べていたりすると、近寄ってもきませんでしたし。

しかし、今ネコの彼女は
フツ―に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べる。
むしろ、「それ、あたしにもちょうだい!ねぇ、ちょうだいってば!!」
とでも言っているかのように、人間の手をたぐりよせようとします。
食べるわけないよねぇ~
なんて、ちかずけてみたものの大きなお口を開けて食べた日には
驚きすぎて、残りを取り上げることすら忘れてしまっていました。

今日の朝なんて、ゴーヤかじってたし・・・(笑)

近頃のにゃんこの食事情ってこんなんなんでしょうか

大物になりますかねぇ・・・。

さぁ、今日も帰ってひと戦いが待っています。
負けないようにしないと。
暑いと瞬発力がガタ落ちなんですけれどねぇ~


では、また・・・。

 | BLOG TOP |