プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

今日の関東地方はいきなりの猛暑日でした。 
そして、夏至です。
一日が最も長い日です。


ところで、こぅ あまりにも暑いと、足元もどうしていいのか・・・
わからなくなってきますね。
私は今、「お客様もいないし・・・」ということを理由に裸足で
パソコンに向かっています(笑)
そして一度靴下をぬいでしまったら、「今日はもう靴下なんか履けんっ!! 
という結果になっています。

早いとこ、夏のサンダルを買わなくては…。

昨年まで履いていたサンダルは、どれもこれも一気にダメになってしまい
なかば半ギレ状態で 
全部捨ててしまったんですよね。
だから、今は一足もありません。

こんな日がこれからしばらく続きますから、靴下にいつのも靴も
そろそろ限界です。

世の中は、今はクールビズですからね☆
少しだけガイアもクールビズします。

・・・といっても、会社にお勤めの方に比べれば
洋服もほぼ普段着チックな感じなので、
それ以上に軽装になると、ラフすぎてしまう(?)恐れがありそうなんで
その辺の線引きが微妙で曖昧なんですが(笑)
お客様にたいして失礼になりすぎないように
クールビズしたいとおもっています☆

今年も暑い夏
どうにか乗り切りましょう 

お迎え☆

こんにちは。

梅雨に入っていますが、思いのほか雨が降っていない気がしますね。
気温も下がることもほとんどなくて
季節がまた少しずつうごいていきます。

ところで
来週、新しい家族が増えます☆

その子は、和歌山から遥々1人・・・
いや、一匹で飛行機に乗ってやってきます。

翔ちゃんがいなくなって、半年。

もう一度くらいかいたいなぁ・・・と思っていました。

仕事場との行き来の間にその辺歩いている子猫でもいれば
持って来よう、と思っているときに限って
全く出会うこともなく!
かといってペットショップに並ぶ子たちは高額で・・・(笑)
でも欲しい気持ちばかりが募っていくさなか
今回の子と出会いました☆

飼うことが決まってから、こんなにも 「早く時間が経てばいいのに
なんて思ったのはきっと学生のとき以来のようなきがします。

そんなわけで、
今度の休みには、お迎えに羽田までいってきます♪

・・・しかしねぇ~。
それでお願いをしておきながらなんですが
今って、そんなことも普通に可能なじだいなんですねぇ~・・・
ペットを飼うにあたって近所の方に譲ってもらう、とか
ショップで買ってくるとか、わりと近くで購入する場合がほとんどだと
思っていたけれど
遠く離れていても、買うことができる
しかも動物も飛行機で空輸可能・・・という今のその時代に
びっくりしました☆


到着の予定時刻より早くいってそぅ・・・(笑)
楽しみです。


ではまた・・・。

 | BLOG TOP |