プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


この時期☆

こんにちは。

今日は、風が強かったものの気温は暑いぐらいでしたね。
だんだんと季節は夏に向かっていきますね☆

さてさて。
あさってになると、レイクタウンところにできたアウトレットのお店が
グランドオープンしますね。
CMもしてますね♪

どんどんできますね、あの当たりは~(笑)

きっと・・・というか確実にGWにぶつけてのオープンなのでしょうが
これまた、確実に混みますね。
道なんか、大渋滞になりそうな予感ですよねぇ。

私も1回ぐらいはいってみようかなぁ・・・
とは思っていますが
いくにはもっともっと後になりそうな感じです。

だって、人がわさわさいる時期ってなんとなく落ち着かないですし。


っていうか。

こう暑いとなんだかアイスが食べたくなりませんか??
今は1年中アイスありますけれど、
私は、やっぱり夏場に食べる回数増えますかね。
暖房きいた中で食べることも普通にありますけれど
そうはいっても毎回ではないですもんね。

昨夏、やっと “ガリガリ君” デビューしましたので
まぁ、今年もそこはおさえつつ
まだ食べたことのないアイスを発見しだい
それを中心に食べていこうかと思います☆

ちょっとワクワクしてきましたぁ


それでは、また・・・。

余震

こんにちは。

気温も暖かくなり、ちょうど桜も今が見ごろですね。
これで雨なんか降ってしまえば一気に散ってしまいそうです。


先月の大地震からまもなく1か月が経とうとしています。
地震後の時に比べれば、余震の回数もかなり減って
揺れれば、その都度びっくりして
いちおは避難体制をとるのですが
それでも最近は、少し冷静になれるようにもなってきているせいか
「今ぐらいじゃ平気かな?」 とか」
「今ぐらいだと、震度2かな?3かな?」 とか
自分なりに考えられるようになっていました。

と同時に逆を言えば、少しだけ少しぐらいの揺れでは
動じない、呑気な感じの自分がいたりしているのも確かです。

そうしていると・・・。

昨夜のような、忘れたころに ド――――――ンときて
焦りだす結果になるわけなんですね・・・(苦笑)

宮城で震度6強
こちらは震度3~4ぐらいでしたかね。

強い揺れは、もちろんいつ起きても驚きますけれど
夜に起きるっていうのは昼よりも倍恐怖心を増しますよね。

油断大敵です。

もう一度、貴重品など1つのカバンに入れなおして
いつでもすぐに持ち出せるように昨夜は準備しなおしました。

お互いに、まだまだ続く余震に警戒しながら
毎日を過ごしていきましょうね。


それでは、また・・・。
こんにちは。

新しくパソコンを変えて、メールの設定やらいちおはしたものの
ちゃんと以前のように機能するのか心配だったのですが、
昨日、届いていたメールの確認ができまして!
とりあえずそちらの方はひと安心できました。

が・・・

あの大きな地震。

被災地は徐々に復興に向けて動き出しているとはいえ
その現場がTVを通して目に入るたびに
言葉がなくなってしまいますよね・・・。

あの日。
大丈夫でしたか??

gaiaはあの後、営業は中止となりました。
ただ、あの時幸いにもお客様がいなかった事が救いだったような気がしています。

短時間の間に何度か余震も続き、本当にどうなっちゃうんだろぅ・・・、
と不安でいっぱいでした。

家に帰ってTVをつけてみると、全く思いもよらない事態になっていて
ただ、自分がいるところの大きな揺れにしか意識がむいていなかったため
あんなに広範囲な、しかも映画かと思うような
目を疑うばかりの津波とその後の町並み・・・。
これは現実なんだと、思えという方がかなり難しい映像ばかりが映っていました。

具体的に、今 自分には何ができるのか・・・。

とりあえず、お願いされている事を受け入れていくこと。
それにたいして、不満なんかもあがっているようだけれど
そうではなく、被災地の方々を思えば、ずるいとかずるくないとか
正直、言っちゃいられない。
確かに多大な支障は出てきてます。
でも、大事な人、大事なもの 全てを失ってしまった人達を目の前にして
そんな事いえなです。

gaiaでも募金箱を置きました。
小さな力でしかないかもしれないけれど、
やらないよりかは、少しでも役に立ったら嬉しいです。


こちらも一緒にがんばっていきましょう!!

 | BLOG TOP |