プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

今朝もTVをつけると同時にサッカーのアジアカップの話題☆

土曜日の夜。
翌日の仕事の事を考えると、一瞬見るか・見ないか迷ったものの
やっぱり気になって結局、最後まで観戦してしまいました。

しかし・・・。

良かったですよ、本当に良かったです! 

今回のアジアカップは、1試合・1試合が、毎回 苦しい試合でしたので
その中での優勝はかなりの喜びでした♪

今の代表チームのメンバー。
FW陣は今までに見なかったぐらい久々に元気な人達が揃っていますし
MF陣は以前に比べて、積極的に縦パスでチャレンジしているような気がしますし
DF陣は、前後のオーバーラップぶりが凄く良いし
GKは、神が降りてきたしっ!!(笑)
個人的には、もの凄くお気に入りの今の代表です☆

川島さんはね~。
ホントに・・・ 昨年のW杯で巡ってきたチャンスをガッチリものにして
その半年後は、いなくては困る位置の選手ですもんね。
埼玉出身だけに
こちらもの応援も余計に気合が入ってしまいます
ゴールポスト前にいる時のあの勇ましさとインタビュー時の笑った顔のギャップがっ(笑)
良いです

さてさて、3月になると “キリンカップ” (だっけ??) が待っています。
もちろん見ますが、こちらも是非とも優勝めざして頑張ってほしいです☆

そんなわけで、また・・・。
こんにちは。

毎日毎日、寒い日々が続きますが風邪などひいていませんか?
私は、何だか今朝からあやしい感じで、酷くなるまい・・・
と思い、風邪薬を飲んできました。

おまけに、TVでもぼちぼち言われ始めましたが!!
花粉の季節がやってきます。
少なからず、私もそのくちなので憂鬱ですけれど、
ちょっと鼻がグズグズしてくると、風邪なのか花粉なのか一瞬迷いますが
どっちにしてもこの季節は厄介です(笑)

ところで最近、携帯などで無料で出来るゲームありますよね?
あれにハマっています。
とはいっても ややこしいルールなどのゲームではなくて
単純で簡単なゲーム・・・

「ブロック崩し」 とか 「オセロ」 などです☆

ブロック崩しは、瞬発力が!
オセロは、頭の回転が!
もの凄~く鍛えられそうな感じで、鈍った脳にはいいかもしれません

オセロはね・・・
小さい頃オセロのボードが家にもあって遊んでいたのに、
機械相手だと、やっぱりなかなか勝てません。
それも初級でも・・・。
そうすると、だんだん向うの思うつぼ的な感じで
「くっそぉ~」 とムキになっていつまでもやり続けてしまうんですよね~

ここまできたら、初級・中級・上級のこの3段階を1つずつ制覇するまで!
根気よくやっていこうと思っています☆

がんばりまっす

ではでは、また・・・。

兎年☆

新年 明けまして おめでとうございます☆

gaiaは今日から営業開始となりました。
世の中は景気も相変わらず良くはないですが、
だからといって、暗く過ごすわけにはいきませんので!
元気だけは持って、今年一年も頑張っていきたいと思っています。

昨年の暮れに、・・・言ってみればつい1週間ほど前のことですが
お店の大掃除をしました。
棚を掃除したり、いつもはやらないような細かいところや
床を磨いてワックスをかけたり。

基本的に私は、掃除はそんなに得意ではないのですが、
やりはじめたら途中でやめられないですよねぇ(笑)

そして半日ぐらいを費やしてやっと終了・・・。
「はぁ~、疲れたね~」 なんて思いながらむかえた翌日。

なぁ~んだか体は重いし、腕や微妙におなかが痛いかも??

・・・これは、もしかして筋肉痛というやつですかぁ??

まぁ、疑うまでもなく、の話ですよね。
こんな時にしか使わない筋肉が大活躍したので自然な流れの事なのですが
その、なんていうか、
ただの筋肉痛だけではなくて、だる~い感じ??
がいつまでもいつまでも抜けなくて
痛みよりそっちのほうが辛かった気がしました。

でもその甲斐あって、新年明けた今日は
綺麗な店内からお仕事ができています♪

やっぱりキレイなのっていいですよね☆


そんなわけで、
今年も一年 どうぞよろしくお願いいたします☆

 | BLOG TOP |