プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


私の遊び場☆

こんにちは。

今日は雨ですね~。
1日1日の温度差が激しくて、今 風邪をひいている人が多いそうです。
私もちょっと怪しいので帰りに風邪薬を買って帰ろうかと思います。

先日、久しぶりに、カラオケに行きました。
しかも、午後3時ぐらいからフリータイム終了時の午後8時まで!!
ずーとこもっていました☆

途中、中断して話をしていたりもしましたが
過去にないくらい、もしかして私的に記録に残るかもな滞在時間でした(笑)

しかし・・・。

たま~に、そんな風にしていくと
「あれ!?これどうやって入れる(曲を)の??」
みたいな感じになりますよね?
前はTVの下にあるデッキのような機械にもボタンがあってそこからも入力できたのに・・・とか
前はこんな機能なかったよね!!  とか
PVいっぱい見れるんだけどぉーーーーー!!   とか
フリードリンクの種類増えてる気がする!!    とか
いろんな発見があって結構楽しいです☆

昼間は、お父さん・お母さん世代の層が多いです。
あとお一人様カラオケの方もいました。
夕方は、学校帰りの高校生さんがかなり大量にやってきていました。(勢いだけで圧倒

カラオケboxというものが世間に出だしてからかなりの月日が経つと思いますが
遊び場の1つとしてすっかり定着してますものね。
それこそ、私が幼少の頃とかカラオケというと
スナックとか飲み屋さんにある
しかも歌うのはおじさんたちが主で、当然 曲は演歌で・・・みたいな印象でしかなかったですからね

すっかり変わりました♪


あと今年、1回くらいはいきたいなぁ~☆〃

では、また・・・。
こんにちは。


8年間、家族の一員として一緒に暮らしてきた
猫の翔と、急なお別れとなってしまいました。

腎臓が悪くなっての他界です。

10日前・・・。
親から 「最近、食欲がないんだよねぇ・・・。」ということを聞きました。
その朝、トイレに行くのになかなかおしっこが出ない状態が起こり
すぐさま病院につれていきました。

腎臓の働きについては昨年の夏に1回崩していて、その経緯なども話した上で
エコーで見てもらった結果、とりあえず膀胱炎だろう・・・と。
薬を頂いてさっそく飲ませました。

3日後。

少しおしっこはするものの、全くご飯を食べず、不安になり病院へ。
血液検査をした結果、やっぱり腎臓の調子が9割がた良くないといわれ
即、入院しました。

それから、4日後。
翔に会いに行きました。
そこには、衰弱して、おむつおし こんなになっちゃうのかっていうくらい、
座っているのもやっとな翔がいました。
先生からは「良いお知らせをお伝えすることができないのだけれど。」ときりだされ
お話を聞いていました。

長くて2~3日・・・。

もし、このまま眠るようにいくのであれば、お家に連れて帰ってこようかと思いましたが、
先生の話だと、このまま点滴をやめれば、体はどんどんむくみ
そのうち痙攣し出す。
「苦しいよね・・・。」

1つの方法として、ならば苦しむ前に、お薬で安楽死というのも良い場合もあると。
「先生が見たときに、その方が翔は幸せですか?」
今、考えると すでに号泣で言葉になっていたかな?と言う状況でしたが
先生から「かもしれないね。」と答えを頂いたのでちゃんと話せていたのかな・・・(笑)

その2日後。

家族で話し合った結果、安楽死の選択をしました。

そして、今日、火葬。
完全にお別れとなりました。

8年って。
短いです。
だって、今は、餌も飼う環境も整っているから本当ならもっと生きていい筈ですもんね。
でも、これも運命でしょうか?
そう思うしかないのですが・・・。

でもこの8年は、私は毎日が楽しくて、幸せな時間を過ごせてきたと思います。
だから、今は 翔に感謝です☆

翔もそう思って・・・  
可愛すぎて嫌がる翔を抱きしめたり、チューしたりしちゃってたけれど!(笑)
翔も少しでもいいから同じふうに思っていてくれていたらうれしいです  

今までありがとう、翔☆


そんなわけで、また・・・。

 | BLOG TOP |