プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

ついこの間まで、昼間は冷房をいれていたのに
その次の日には、いきなり10℃近く気温が下がりまさかの冬突入か?!
的な気候・・・。
全くどうなってしまっているのだか。

暑かった時は 「早く涼しくならないものか」 と思っていたものの
涼しくなればなったで、「寒くて、ヤダなぁ~」 なんて
身勝手な事を思いますよね。

先ほどいらしたお客様とラーメンの話をしていました。
これからの時期、ますます美味しくて体も温まり、いつでも食べたくなる一品です。

考えてみれば・・・。

私は、“ラーメン屋さん” に あまりいったことがないかもしれません。
もちろん!!
嫌いなはずもなく、むしろ大好きなのですが☆
一人で入るには、なんとなく勇気がいります・・・(笑) し、
最近、外食すらしていないので、ラーメン屋さんに限らずかもしれません。

たまには、美味しいの、食べたいですよね~。
味は何でも大丈夫だけれど、冬場は、味噌味とかとんこつとかいいですね。

あっ、あと、やっぱり餃子かな♪
それから、ラーメン屋さんの炒飯って美味しいですよね~

何か、全部食べたい。
だから、この3品が少しずつ味わえる、セットモノがあったらいいなぁ・・・。
と今 思いながら、この文章を打っていて
そうしたら、無性にその3品が食べたくなってきました

ヤバイなぁ。

でも終了時刻までもう少し
ここは耐え忍ぶしかありません。

がんばろーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・


ではでは、また来週・・・。
こんにちは。
やっと涼しくなってきましたね。
夕方の日が暮れる時間もすっかりはやくなったし
いくら、暑い暑いといっていても秋になっています。

先日、少し遅めの夏休みを頂いて、出掛けるのに、
飛行機に乗りました。

個人的に飛行場や空港内の雰囲気が好きな私はそこへ行くだけでも
ワクワクしてしまいます。
それも、いくまでがちょっと大変だけれど
早朝の空港が好きです☆

そして、着いてチケットの手続きや荷物を預けたら
ロビー内にある売店を見学。
旅行先に行く前から
「現地からお土産買ってこなくても、ここで買ってもわかららなくなぃ?!」
と心の中で考えたりしながら歩きます。(笑)
そして、ちょっと小腹がすいたらスタバなどで軽く休憩でもして、
そうこうしているうちに、時間がやってきて搭乗口に向かいます。

そぅそぅ
搭乗口といえば、手荷物検査とか金属探知機みたいなところを潜り抜けるところ
あるじゃないですか!
そこ、いつも私、ベルトの金具で “ピーッ!” となっていたんですね。
なので今回は前もって、外して小さいカゴに入れてもって
これで大丈夫、な気満々で潜りました。
そしたらっ!!
こちらもこちらで自信満々で “ピーッ!!” となるわけです。
正直私は 「」です。
で、そこの検査するお兄さんと何だ何だと、ホントにわからなくて
「・・・靴・・・脱いでもらっていいですか?」 ということになり、
脱いで通れば、「鳴らなぃね・・・・・」すんなりokでした。

何で??
と思いながら、そのサンダルを眺めてみると、まぁ、思うに
多分、脇にぐるりとついている止め具・・・かなぁ~なんて。

でもね、帰りのときは、ベルトを外しただけで、鳴らなかったんですよ

ますます  ですよねぇ・・・。

まぁ、飛行機には乗れたからいいですけれどね。

来年は、一発OK目指して頑張りたいです☆


では、また・・・。

 | BLOG TOP |