プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


優良です☆

こんにちは。
連日の残暑・・・ 体にきますよね。
あともう1ヶ月程この暑さが続くらしいです。

昨日、警察署に言って来ました。 

といっても 何か悪い事をしでかしたわけでは もちろんありません。
免許証の更新です☆
面倒くさいなぁ~ と思ってのばしのばしにしていると余計に面倒になってくるので
日差しがガンガンふりそそぐ中、意を決して行ってまいりました。

確か、前回は、署内で更新手続きをしたんですよね。
滅多に何かなければ警察署に入ることなんてないものだから、
面倒とはいいつつも 行ってしまえばそれはそれで興味津々だったりします(笑)
2階に続く階段のかべに “刑事課→” とか貼ってあると
「おぉ~~~~~~~~~
とか思ったりして。
完全にTVの見すぎです  

そんなことを思いながら警察署のあいているスペースに車を駐車!
ここで隣に停まっている車や脇の壁にぶつかるなんて全くもってシャレにもならないので
慎重にバック。
無事に車も停まったし、車を出ると、署の脇に小さなプレハブチックな建物
そのまん前に

「免許更新」 と大きく書かれた看板が・・・。

なぁ~んだ、そっちでやるのかぁ・・・。

少し残念でした・・・(笑)

相変わらず、新しい免許の写真も不細工に写ってるし!
元が元なので・・・と思っても

かなり凹みましたぁー


しょーがないさぁ~こればっかりはぁぁぁ


では、また来週・・・。

夏☆

こんにちは。

お盆です。 

の、せいなのか 通りを歩いている人も少ないです。

今日はこれから 台風の影響を若干受けるようで
午後は天気が一時期的に崩れるようですよね。 

夏といえば、学生の頃とか張り切って海などに行ってました。 

ただ、私は 海は好きなんですが!
泳げません。
あと どうやら顔に水がつくのがどうもイヤなんですね・・・。
息苦しさを感じてしまうんですね。

でも!!
海は好きです☆(笑)

なんで、私が最もテンションが上がる海のシチュエーションとは
なんといっても遠浅の海岸です♪
そこに どっかり座り込んで波が運んできたモノを摑んで
ワカメだ!海藻だ!(←多分、見た感じの推測で)
ワイワイ言いながら 一人で盛り上がっている時が楽しいです
後、ちょっと気をつけながらだけれど、遊べるような岩場。
そこにたまっている海水にいる小さな魚とかカニとか貝とかを見たり
捕まえたり、そういうの いいですね  

あとは、最近ですけれど、イルカ 
イルカに触ってみたいです
夢ですね、いつか叶えたいです。


まぁ、お盆あたりから、海もだんだんと波が荒くなったり
クラゲちゃんが出てきたりしますので
細心の注意が必要ですよね。
  
海に入ってたりしてバタバタしてるとクラゲの存在には全くきずかないけれど・・・。

そんなわけで、
8月も半ば。
元気に過ごしましょう

では、また来週・・・。

 | BLOG TOP |