プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

夏、真っ盛りです。
連日の大猛暑にクタクタな日々を過ごしています。

「今年は冷夏」 と言っていたのに、そんなけはい感じないですね。
まぁ その方が野菜の値が上がらなさそぅで助かりますよね。

今さっき、雷の音が遠くに聞こえた気がして外を見てみれば
空の感じ、雲の厚さが怪しくなってきています。

今日はいつもより早いでしょうか??
雷雨の時間。

ここのところ、時間帯は夜中だったりするものの
雷雨がありますよね。
ちょうどそれが帰る時と重なると これまた結構へこみますよね。

それから、夏と言えば食中毒ですよ!!

この間、私は軽く食中毒にかかりました。
なぜ食中毒だとわかったかと言うと、外食してその1~2時間後に腹痛がきたので
おそらくそぅではなかろぅかと、思えるわけなんですね。
明らかに只の食あたりとは勝手が異なりましたからね。

こんなことは、初めてだったので、びっくりとともに、「この後私、どうなっちゃうんだろぅ・・・」
なんて、思ってみたりして。

ですが、次の日の夕方近くからだんだん体調も回復してきて
モノも少し食べれるようになって
その次の日にはすっかり良くなって、一安心でした。

暑い夏。
ホントに気を付けたいですよね。

・・・と言っても、外食の場合は、その店と働いている人達の衛生管理状況を信じるしか
ないのですがね。

手洗いうがいは しっかり行いましょっ

ではでは、また来週・・・。

タコさん☆

こんにちは。

ここのところの “ゲリラ豪雨” 
時間的に ちょうど帰りの時間と重なる事が多くて、
この間は、まさに豪雨の中 傘をさしていながら全く機能を果たさないまま
びしょびしょになって帰りました。
靴もいちお履いてはいたものの
素足で道路を歩いているかのような感覚!!(笑)
まぁ、こうゆぅ状況に遭遇したのは私的に久しぶりだったので
・・・楽しくは、なかったけれど
雨のパワーの凄さを思い知りましたね。

いよいよサッカーも今日、厳密に言えば日付が変わった早朝ですか
決勝が始まり、今大会の優勝国が決定しますね☆

いろいろありましたが、もうすぐ終了となるわけですね~。

早いです・・・。

目覚ましかけて、起きて見たあの日も、もう過去の話ですよぉ・・・(笑)

しかしながら、最近の私はあのドイツ水族館にいる タコの “パウル君” の事が
かなり気になっています。
だって
これまでの試合、パウル君の予言通りになっているって凄くないですかぁ??
3位決定戦のときもみごと ドイツで当てちゃいましたしね。

今日の試合は・・・・・
どうなるんでしょうね~。
ちょっと楽しみですよね☆

またしても当ててしまった日には・・・

何か持っているのかもしれません、タコのパウル君

今から 2つの結果が楽しみな私なのでした


では、また来週・・・。

 | BLOG TOP |