プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。


いやぁ~・・・

私にとっての “W杯” も無事に、今朝 終了となりました。

今大会は、何故か、今まで以上に、というか
これまでは(過去の大会では)、特に、日本戦しか興味がなくて そこだけしか見なかったのだけれど
今回は、出場国のほとんどの試合はできるだけチェックしようと思い
結構見ていました。

最近は、日本代表選手も海外でプレイしている場合が多く
ガイアに来て下さるお客様方々にも
「海外もおもしろいよぉ!!」
なんて言われて、ここ1~2年時々夜中にやっている海外のサッカー試合を見てたりしていたのも
あったのではないかなぁ・・・なんて自己分析です。

欲を言えばきりがありません。
だけれど、前評判が前評判だっただけに、どうなってしまうのか不安でしたが 
今回のW杯は試合をこなしていくほどに
チームは良好になっていくのが、はたから見ていてもはっきりわかりましたよね!
目標としていたBest4には辿り着けませんでしたが
パラグアイ戦はとても、とても頑張った試合  だったと思いますよね。

次に進んでいくために、どぅしても勝敗を決めなければならない・・・
そのための PK は 残酷に見えてしまいますね。

しかしながら終了後
歓喜の輪の中を外れ、崩れる日本人選手のもとに歩み寄るパラグアイ選手1人・・・。

何かを話していたそうです。

時間が経った今、そんなことがあったんだぁ・・・と思うと
その光景に感動します☆
スポーツってそうゆうのが素敵ですよね。
どんなに敵対心丸出しで戦っていても終われば相手の事を称えあう心。
私なんかは、敵は敵だから(笑)すぐになんてとても受け入れられませんので  (心、狭っ!!)
そんなところは、本当に素敵だなぁと思ってしまいます。

でも、もう次です
次が始まります、4年後 “ブラジル” ですよっ
この時は、確実に今より何倍も何十倍も強くなった日本代表がピッチに立ってますから
その時は、私も今以上にTVに噛り付くことになるでしょう 

・・・今回優勝、ブラジルかアルゼンチンかなぁ・・・

どっちでもいいやぁ~ ベッカム(イングランド)いないしねぇ~・・・(笑)


では、また来週・・・。

こんにちは。

先週から、左の手首がちょっとだけ痛い日々を過ごしています。
何をやったわけではない・・・と思っているのですが
思い当たる節は・・・多分アレでしょう。

その今から一週間前。
お店の用事で買い物に出掛けて、わりと買い込んだのもが大きくて
でも重さもそんなに持てないほどではなかったんですね。
で、お店に帰ってくるまで 右手で持ったり、左手で持ったりしてたんですが、
その時に、どぅかしたんですかね。
した記憶が全くないのですが、店に着いたときには手首が痛かったぁ・・・。(苦笑)
すぐ治るかと思っていたら、かれこれ一週間。
家にあった塗るタイプの液体のものを塗布しながら過ごしています。
手首が動きによって “ポキポキ” いうんですよね・・・。

病院かなぁ・・・
やだなぁ~、病院・・・。
行きたくないなぁ~、病院・・・。(泣)


と言いつつも。
月曜日のサッカーW杯、カメル~ン戦

見ましたよぉ!!
よかったぁ~、本当に良かった☆
試合が始まる前、選手の皆さんがピッチに登場して、選手同士握手したり
ボールかコート決めるので審判の皆さんとキャプテン同士が集まったりする場面で
カメル~ンのエト-さん(笑)は、終始笑顔で!!
これから戦うのに、その穏やかな笑顔にちょっとだけ心が痛みましたぁ(笑)
だって、サムライブル-的には、どうしても 「勝ち」 にいかなければならなかったですからね。
どうしても 勝ち点 “3” が必要だったのですから。

しかしながら、日本のいるグループEもさることながら、
グループFもねぇ・・・・。
北朝鮮ではなくここにもし日本がいたらぁ・・・。

こ、怖すぎる・・・・・・・・・・・・・・。
予選ではまだ、当たりたくないです・・・私。

今週末は、いよいよ オランダです。
今夜、TVで 沢登さん(←現役時代超ファンでした。清水に行ったりもしました。・・・元気だったな、あの頃の私。)
が小野さんとオランダ戦に向けての対策インタビュ-をやるみたいなので
ガッツリチェックしたいと思います☆

負けたくないなぁ~。
どうにかしのいで、あわよくば・・・。

松井さんからまた、本田さんの突き刺さるシュートで
松井さんも素敵でしたね。どうしてもシュートをきめた本田さんに注目してしまうけれど、
カメル~ンの時の松井さんは、凄かったし、私的には、「やっとでたぁ!!」って感じでしたね。
今までの代表の時、なんとなく、松井さんのいい所が、フランスでやっているときみたいな感じが
日本に帰ってくると隠れてしまっているような気が、素人ではありながら そぅ感じられてしまっていたのですが、
今回は、華麗なボールさばきが出ていたように見れて
「そぅよ!これが松井大輔だからぁ!!」とお菓子の袋を握り締めていました♪

・・・今ちょっと、左手の痛みを忘れていましたぁ。

とにかく、土曜日は要チェックですね。
カメル~ンとデンマークの結果も関ってくるのでこちらも要チェックです。

良い結果を期待して。

ではでは、また来週・・・。

 | BLOG TOP |