プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

今月は、何だか知らぬ間に「月末になってるっ!!」
と言う感じでした。

昨日の夜、帰宅して 「あぁ~お腹すいたぁ・・・」 と
のん気にご飯を食べていて
突然、「ガス代、明日だっけ?!」 と
頭をよぎりました。

月末は、お店で使用している諸々の光熱費が銀行から引き落とされる時。
前もってお金は入れておくのですが!
時々、こんなふうにすっかり入れて忘れてしまって 
焦ってる事もしばしば。

で、前日のしかも夜に気づいたりした日には
そればっかりが気になって気になって、なかなか落ち着かないのです・・・。
明日にならなければどうにもこうにもいかないんですけれどね。

夜が明けて、案の定 朝からソワソワ。(笑)

何となくお急ぎな感じで支度をしてお店にやってきてそうそう
引き落とされるはずのガス代請求書を確認。
そして、日付も確認・・・。

あれ!明日?!?! 


こんなに昨夜から気になって気になって落ち着かなかったのに・・・。
結局、引き落としの日にちは、明日だったなんて。

でも、まぁ、良かったです。
遅れて、延滞金がかかってしまぅ前で☆

忘れないうちに さっさと銀行に行ってきます☆

では、また来週・・・。

こんにちは。

今年の年初めに頂いた鉢植えのお花に
ちっちゃい虫(おそらくアブラムシとかの類と思われますが!!)が
びっくりする程びっしりと付いていて
思わず絶叫
直ちに殺虫剤を買いに走りました。

・・・い、いったい いつのまに・・・

茎という茎にびっしりですよ、隙間がないくらいに虫さんが大行列ですよ
思い出しただけでも、「ぅうわぁ~ 」 って感じです。

花屋さんについて、殺虫剤を選んで、お会計の所にいく間
辺りを見渡せば、季節的にも春のお花がたくさん並んでいて
見に来ているお客様も結構いました。
それについ私もつられて、
少しだけ、見ていくことにしました。

本当はお店にも可愛いお花を何個か置きたいのですが
どのお花の説明文を読んでも
当たり前ながら “日当たりの良いところに置いてください” とかいてあるものばかりで
gaiaのように 北向きの日が入りにくいところではちょっと難しいですよね。

一昨年、観葉植物の “スパティフィラム” と言う白いお花が付くものを買いました。
買ってきたときは、当然そのお花が咲いているのを見て気に入って買ってきたので
お花は咲いていました。
そして去年。
またお花が咲くのを楽しみにお水をあげたり店内で育てていました。
が、いっこうにお花が咲かず、でも葉っぱだけはもの凄く元気でぐんぐん育って
どんどん増えていくんです。(笑)
そして今年。
きっとなんかやり方があるんだろぅ・・・とネットで検索してみたところ・・・
「日に当てないと花はつかない。」 etc 書いてあって
やっぱり!! って感じでした。
それついでに、去年の暮れにポインセチアも頂いたので、その育て方も検索してみて
1年通しての育て方が結構大変なことを知りびっくりしました 
だけれど、いい加減にして枯らしてしまうのももったいないですし、
ないよりあった方が店内の雰囲気もいいことは勿論なので
へこたれずに頑張って育てていこうと思います☆

そんなわけで、天気の良い日は、かかさず外に出すのが最近の日課となっています

がんばろぉーーーーーーー

ではでは、また来週・・・。

毎日地震!

こんにちは。

なんだか、今日は寒いですね。
でも明日は、あったかいんですよね??

こうも寒いとトイレばっかり!!
店に来て、午前中の間に、3回も行っています。

3月に入り、いろいろな費用の関係なのか、
家の前の道路の全面工事が始まりました。

「そんなにガタガタだったっけ・・・??」

と思いながら、今日も朝から工事がはじまっていました。

働く方々は結構たくさんいて、道路の端から端まで
そうだなぁ~
だいたい距離にして100Mぐらいの間を行き来しているでしょうか・・・。
大きなトラックや前のアスファルトを壊したりしながら
大きな音と共に震度1~2弱程度の揺れを感じます。

まぁ、住んでる私達はその音も揺れもこの大きな工事の為だと、わかっているから
「終わるまでしょうがないねぇ~」
という感じになるのですが!
猫がぁ・・・
翔ちゃんはさすがにわかりきれず
おまけに大の臆病ニャンコのため!ここ数日昼間は慌しくあっちこっち家の中を歩きまわり
部屋の隅っこの小さな隙間の中に入り込んだり、
フローリングに引いてある厚地のヒキモノも根性でめくりその中に入り込んでみたり
しているようです。

私が仕事から帰宅して翔ちゃんのようすを確認すると
高い所でお疲れの様子で
目を閉じ、呼んでも全く反応なしです。

これも、まぁしょうがないと言っちゃ、しょうがないんですけれどね。

もう少しこんな生活が続きます。
おまけに、来週は、あなたの大嫌いな病院も待ってます
心しておくよぉーーーーーーーーーーーーーーーに

とそんなわけで、また来週・・・。

 | BLOG TOP |