プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

只今、フィギュア女子のSPで真央ちゃんと鈴木明子さんの演技が終了しました。

もぉ~、本当に先週からフィギュアは楽しみにしていたこともあり
かなり興奮しながら!
画面に向かって声がけしながら見てしまっています。

先週の男子はメダルがとれました☆
良かったですよね。
4回転はちょっと失敗してしまいましたけれど、“世界一のステップ” で挽回っ
躍動感あふれる滑りと素敵な表現力で見事な銅メダルだったと思います。

個人的には、所々TVのコメントで
「これで最後・・・。」(オリンピックに出るのが、なのか スケート人生が、なのか わからなかったけれど)
と言う言葉を聞いていたので、
「うっそぉ~!!まだいけるでしょーーーーーーー
と あまりにももったいなくて そんなふうに思っていました。
が、今回4回転を失敗して、後にインタビューに答えていた高橋選手は、

「このままじゃ、終われない・・・(笑)」 と。

ガッツポーズの私(笑)

なんで、次回のオリンピック、更なるメダルに向けて
金色に輝くメダルが、高橋選手の手の中に収まっていること楽しみにいています☆

今日は、予想どうり・・・というか真央ちゃん、キムヨナちゃん
この2人が1位2位を争うのだろうなぁ~とは感じていました。
今のところ、キムヨナちゃんが真央ちゃんに約5点程リードして1位ですが、
私は、驚きませんっ
全ては、金曜日のフリーをやり終えるまで、わからないと思っているので
まだまだこれからなんです

と熱くパソコンを打っているうちに
そろそろミキティの出番がっ

ではでは、この辺で強制終了とさせていただきます

また来週・・・。
こんにちは。

あいにくの天気です・・・。

とうとう冬季オリンピックが始まりました☆ 

朝、仕事にいく支度をしながらTVを見ていると、大体はオリンピック情報を
やっています。
昨日はジャンプ・ノーマルヒル 今朝はスピードスケートと女子モーグル

モーグルなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー

上村さんっ!!!!!

めっちゃ!残念です
メダル取って欲しかったなぁ~
応援してたのですがねぇ・・・。

しかしながら、こればっかりは、予測不可能ですし、世界の強豪相手に戦うわけですし、
その頂点に立つことは、本当に並大抵なことではないんだなぁ~と
改めて、実感させられましたよね。

私の勝手な希望としてはっ
あと1回
次回のオリンピックまで、どうでしょう!
行って欲しいなぁ。
言う方は、気楽にこんな事言えてしまうんですが
ご本人にしてみたら、こちらには想像もつかないような、苦労や努力があって
精神的にはもの凄く大変な事なんだろうということも、察しがつきますが・・・。

・・・だけれど、もぉ~ね~。
自分の事のように、残念でしょうがないなぁ~。


その他、私的注目は、やっぱりフィギアですかね☆
メダル、いけるかなぁ~
いける気はするのですがぁ

是非とも頑張って頂きたいです 


では、また来週・・・。

snow

こんにちは。

今週は、「雪降り週間 」 なのでしょうかぁ??(笑)

月曜日の夜といい、水曜日の夜といい 予想外に結構降りましたよね。
私の考えでは、降るといっても

「どーせ、チラチラ程度だろう・・・

なんて、おもいっきり軽くみていました。
そうしたら、こんなで、ちょっとびっくりでした。

おまけに
冬のgaiaは、ただでさえ暖房をつけても、なかなかお店が温まらず
寒い店内なのに
今日は、それに更にわをかけて!!
いっこうに温まる気配すらなく
それどころか、動いてても足からシンシンと冷え切っていくありさま・・・

ここは、外かしらぁ・・・

そんな感じです

東北地方など寒い地域だと これがほとんどで
まぁ、当たり前で
きっと慣れているということもあり
なんてことないのでしょうけれど、

私は、今日も雪だ!
今日も雪だ1
今日も・・・また 雪ぃ~
って、テンションが下がってしまうかもしれません。

だけれど、いつか書いた除雪作業のお仕事をされている方にとっては
今年は大忙しの事と思います。
そういう場合は、良かったですけれどね☆

凍った道路では転ばぬよう、ご注意を。


では、また来週・・・・。

 | BLOG TOP |