プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


駅前

こんにちは。
11月もとうとう今日で終わりです。

三郷駅前のロータリーのところに、
毎年恒例のイルミネーションが点灯しはじめました。

ここ2~3年前から、点灯する前に、市長さん(?)などのご挨拶や
ジャズバンドの皆さんの演奏など
ちょっとしたイベントになっていますね。

今年は、何回も言うようですが、新三郷のららぽーとはじめ
隣がとっても賑わった街になっているので
こちらもせめて駅前の飾りだけでもしないと
ホントに寂しさが増してしまいます・・・

でも!!

このイルミネーション☆

毎年毎年、灯りが少しずつ増えてきて、
豪華になってきてるんですよぉ

(私が見て感じてるうえでは・・・。)

そして、
夜になっても辺りが程よく明るいっていいですよね
暗い時に暗い中帰っていくのって、おまけに寒くて。
寂しいですよね~。(笑)
コートのポケットに手をいれて、足早に家路を急ぐ・・・みたいな。

まぁ、イルミネーションがあっても寒いのは変わらないけれど
何となく気分が少しだけ変わりますよね??

明日から12月
残り1ヶ月がんばりましょう~☆

では、また来週・・・。

短文のワケ

こんにちは。
さっきお昼ご飯を食べまして・・・。
ちょっと時間がある今のうちに、とパソコン開いたんですが、

めっちゃ眠~い

もぉ~、どうしようもないくらい眠くて眠くて仕方がありません。

お腹がいっぱいで、心地もいいとどうしてこんなに眠くなるんでしょうね。
これがお家だっだら、即行でお昼ねtimeですよね☆

例えば仕事中や運転中とか、寝てはいられない時の睡魔との闘いほど
過酷なものもありませんよね。
しかも寝てはいけない、いけない、いけないぃ・・・・・・・
と思えば思うほど、目がだんだんつむってきちゃって、
なんだか、いつのまにか眠ってる・・・
みたいな状態になってますよね(笑い)

あっ!そうだ、ちょっと銀行いってこようかなぁ
両替しにいってこよう。
外に出れば、少しは目が覚めるかもしれません

ちょっといって来ます☆

ではでは、また来週・・・。

こんにちは。

なんだか・・・。
今年の春先に、一度新型インフルで大騒ぎになって
その時に
「いまよりも、実は秋や冬の方が大変な事になるかもしれません。」
みたいな事をいっていて

それってどうなっちゃうんだろぉ・・・

と少しビクついていました。

そして夏が過ぎ、徐々に寒くなりつつある、ある日、
「そういえば」
とそんなことを言っていたことをおもいだしながら、
「想像していたのと ちょっとちがうのかなぁ・・・。」
なんて考えていました。
私的には、日本はもちろん、海外でも新型インフルの猛威が広まって、
お店に行ってもマスクも消毒液もなし、
大パニック に近い感じに・・・
くらいに思っていました。(大げさすぎ!!)

とは言っても
亡くなっている方もいますし、その数も少しずつ増えていっていますから
けして、安心などしていられるはずもなく、
ここのところ、持病があってもなくても関係ないし、年齢だって関係ないし、
誰にでも容赦なんかありませんからね。

なんでもそうなんでしょうけれど、
今回は、とくに
怪しいと思ったら、早めに薬でものんで・・・
ああ、でも病院も場合によっちゃ、すぐ薬くれなっかったりするんですよねぇ~
何時間経たないとインフルか調べられないとか、軽いと自宅療養してくださいとか。

ん・・・難しいですね、その辺は。

でも、とりあえずは、かからないようにするべく、出来る事からやっていくしか
ないいんですよね

それでもなるときはなりますしね。
その時は、その時ってことで。

では、また来週・・・。
こんにちは。
この時間になると、もぉすっかり日も暮れて、夜ですね。
まだ6時前ですけれどね。

それはそうと。
この間の、 アドまちの “三郷特集☆” しっかり見させていただきました。

凄かったですよね~。(笑)

知っている町並みなのに、あんな風にカメラを通すと
まるで、知らない 違った町のようでしたぁ☆

しかしながら、それでも中には私の知らないお店も番組内で紹介されていたり!
「このなお店どこ???」
なんて、セール目当てに明日行きたいんだけど!!
っていうところもありました。

そして、やはりメインは、新三郷駅前の ららぽーと でしたね
相変わらず、まだいってないんですが、
今月中には行こうかと思っています。
中の様子はTVを通して感じはつかめましたから、あとは行くだけですね。

1時間全部、三郷の紹介番組なんて
「どこ紹介するんですかねぇ~」 なんていっておきながら
番組が始まる直前は、ちょっと気分が上がってしまっている自分がいて
我ながら、おかしかったです(笑)

これを気に この三郷駅周辺もなんとかかっきずかないかなぁ・・・。
新三郷があんなことになって、一気に寂しくなっちゃって。
もうちょっとがんばりたいですよね。

なにか出来ないかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
どぉ思います 

というわけで、また来週・・・。

 | BLOG TOP |