プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今週末は!

こんにちは。

最近、歯医者さんに通っていますが、
歯医者さんに行きだすと たいてい完治するまでに2ヶ月はかかりますよね。
今日は、上の歯 半分のお掃除を、
今日は上の歯反対側半分のお掃除を、
今日は下の歯 半分・・・
今日は反対の・・・

これだけで、1ヶ月。

虫歯を、虫歯を早いところ治しては、くれませんでしょうかぁぁぁぁぁ・・・。

といつも切に願ってしまうのは、わたしだけでしょうか??

「早く治療してくださいって言えばいいんだよぉ!」
といわれるんだけれど、それが、なかなかいえなくて私。
いつもいつも 心の中で、悶々としてしまいます。

それはそうと!

今週末、TVで三郷やりますよねっ
おぉ~!
こんなことでもなければ、この辺も、TVにでる機会も 多分ないでしょう☆(笑)
まぁ、出る所は、だいたい見当はついていますよね。
あそこでしょ?あそこね♪(笑)
あとは、どの辺だろうなぁ~。
gaiaでは、お客様とこの話をしては、どこが出るのか連日検討中
あそこだ、ここだ言い合っています。
自分の知っている町をTVで改めて、見るってなんかすご~く不思議な感じですよね。
でも、ちょっと楽しみでもあったりして

今週末、忘れないように、見逃さないように
したいと思います


では、また来週・・・。

その後

こんにちは。
相変わらず、新三郷の “ららぽ” は まだまだ賑わっているようで!
お店に来て下さる お客様に聞くと必ずみなさん
「混んでるわよぉ~」
とおっしゃいます。
それを聞くと、
行くのは、もう少ししてから・・・なんてのびのびになってしまうんですよね。

それにしても・・・。
車の水没は、ショックもいいところですね。
しかも、自分がどうしたわけでもなく、自然災害の水没だなんて。

先日、やっぱり台風の時の事をお客様と話していました。
その方は、その日仕事から、こちらに帰ってくるのが遅くなっていたそうです。
よるも2時をまわっていて、自分の車で、
草加・流山線を走っていると
その道路は水が溢れていて、タイヤの半分は、水につかっていたらしく!
止まったらアウトだから、ひたすらエンジンふかしながら
「普段 オートマでめったに使わないローギアーでさぁ~大変だったぁ
と言っていました。

怖すぎるぅーーーーーーーーーーーーーーー

私だったら、そんなこともわからずに、走りそうだし、おまけに道の途中で止まるなんて、
パニックになってしまいそうです。
しかも、夜中でしょ~・・・。
考えただけで、ぞぉっとする・・・。

ちなみに、車って、水没した場合は、どうなるの??
エンジンの部分を交換すれば大丈夫なんですかぁ?
それとも、
携帯みたく(と比べるのもなですが)
残念ながら、使用不可能状態になるのですか?

そんなことも、知らず(教習所で習ったとしてもすっかり忘れている!)
乗っている私も相当酷いですが
買い替えだとしたら、
やりきれませんよねぇ・・・。
「ちょうど、買い替えようと思ってたんだよっ
なんて場合ならば、別だけど。

そんないいタイミング、難しいですよね・・・。



では、また来週・・・。

予想以上

こんにちは。

この間の台風
凄かったですね
前の晩、「そろそろ寝ようかなぁ・・・。」とした時に、
雨戸を打つ雨の音が、聞こえ出して、何となく遠くの方で風の音もしてるような気配を感じ
「これからなのかなぁ」
と思いながら、いつのまにやら眠っていました。

次の日。
雨戸の隙間から射す陽が明るかったため、
「台風も夜のうちに、関東地方を抜けたんだ、よかったよかったぁ☆」
と、もそもそ部屋から出てきたら、
天気はいいものの、窓からみえる桜の木の枝がものすごい勢いで
風にふかれて揺れているのが見えました。
耳をすますと

「ゴォ~!!」

とすさましい音
びっくりしましたね。

今日いらしたお客様は、中野(都内の)にいらしてて、
「こっちは、雨もどしゃ降りで、風も凄くて、傘なんか意味なかったぐらいひどかった
といっていました。
三郷は、天気だけは青空でしたから、まぁ、ちょっと離れてる場所だと
こんなにも天候も違うのだなぁ~なんて思ってしまいました。

TVでは、武蔵野線沿線でしたか?
途中で電車が止まってしまって、2~3時間とじこめられたあげく、次の駅まで線路を歩いていく
乗客の人たちをやっていましたね。
これも、どうにもならないけれど、可愛そうな感じでしたよね

自然災害って、地震もそうですけれども、止めようにも止められないし、
防ぐっていったって、そうそう簡単にはいかないですから・・・(もしかしたら不可能なのかな)
厄介もいいところですね。

とはいっても、その中をどうにかこうにか生活していかなきゃいけないのが、
自分たちですもんね。

まだ、このへんは、いいのかもしれないですしね。

ではでは、また来週・・・。
こんにちは。
明日は、台風上陸ですって!
今回は、相当大きいらしいですから、・・・
といわれた所で、なんの対策をするわけでも、モノもないのですが。

先日、何年かぶりに、日本酒をのみまして
1合でしたが、やはり、というか 当然というか、酔いがはやくて
そんなこと知っていながらも、驚いてしまいました。(笑)

日本酒も私は甘口しか飲めませんが、それが余計に危険を生み出しますよね。

日本酒って、私はそのままで飲むのが当たり前だと これまで思っていたのですが・・・。
だって、何かで割って飲むような発想ってまずなかったですしね。
それが、ちょっと前に行ったお店で、ネーミングに誘われてお願いしたお酒が、
あれね~、
多分なんですけど・・・
オレンジジュースと日本酒のmixなんじゃないかなぁ~・・・

そう感じさせられるような味のお酒で。
味は・・・

・・・「普通」 でしたぁ・・・。(笑)

見た目のオレンジ色から、甘い感じを想像してしまったため、意外にそうじゃなかった
そのギャップに、ちょっと足元すくわれた感が若干あって、
甘くないお酒がいい方には、逆にいいのかもしれませんね☆

mix飲み。

何か、発見したいですよね~。
まぁ、何も無理やり混ぜ合わせなくてもいいのだけど、
意外な組み合わせであればあるほど、発見した時の感動って凄いと思うんですよね~
「えぇー こんなのと、こんなのが合っちゃうのっ
みたいにね。

・・・研究しよ。

何か見つけたら、ここにて発表させていただきますので。

では、また来週・・・。

朝ごはん

こんにちは。
いよいよ10月に入りました。

夜は、ぐっすり眠れていい陽気ですが、ぐっすりすぎて、寝起きが悪く、
スパッ!と起きれないのも、これまた事実です。
それでも、以前に比べると、マシになってきました。
前は、なんとなぁ~く起きてても、体が重くて、ダラダラゴロゴロ30分くらいして
ようやく起きたりしてましたので。

だけれど、不思議ですよね。
家にいる、日常の朝は、こんな風でも、
例えば、旅行とか、出先において、環境が少し変わると、いくらか違って、
多少、すぐに起きれたりして、
おまけに、朝ごはんまで、結構食べれたりしますよね~☆

旅行先での朝ごはん・・・。
いいですよね
大体の場合はビュッフェスタイルが多いのでしょうか、今は。
起きたばっかりの、目も開いてるのか開いてないのか、
わからない若干ボォーとし気味の感じで、入りながらも、
その場所から漂ってくる、おいしそうな匂いに、鼻が反応して、
手にしたお皿に、ついつい多くいろんなものをとりすぎてしまいます
で、最後には、すっかり目も覚めて、デザートとコーヒーまでしっかり頂いて、
部屋に帰っていきます

なんなんでしょうね~。
この変わりようって。

病だけではなく、何事も “気” 次第なんでしょうか?(笑い)

案外、起きようと思えば、スパっ!と起きれて、ご飯もモリモリ食べられるのかも?!

・・・そかぁ・・・。そうかもなぁ~。

そんなわけで、また来週・・・。

 | BLOG TOP |