プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

世の中シルバーウィークで!
あちこち賑わっていることと思われますが、
あっという間に、今日は最終日ですね。

三郷周辺は、先週の “ららぽーと” open に伴い
道路がぁー・・・
道路が、連日ハンパじゃないくらいの大大大渋滞です

ちょっと前まで、人っ子一人いなかったような場所で、
夕方や夜になると静まり返って、逆に何かちょっと怖いよねぇ~的な
雰囲気だったはずが
あれよあれよという間に、人、人、人だらけ
この変わりようには、驚きますよね☆

今日も、案の定・・・とでもいうかのように
open前から、ららぽーと入り口には、もの凄~い人と長蛇の列
駐車場には車もかなり入っていました。

せっかくなんで、出来たからには、この先いつまでも、お客様で賑わっていられる
場所であってほしいと思います。
ようやく三郷もいろいろ商業施設が出来始めて盛り上がってきていますから!
勢いに乗って、いきたいですもんね。

私も、はやいとこ、ららぽ に行かなくては
今度の休みあたりにでも

では、最後の休日
楽しんでお過ごし下さいね☆
こんにちは。
今日は、いいお天気でした。
夕方になってきて、案の定、風が冷たくなってきました。
腰のほうの 痛みもほぼなくなってきて、
2~3日まえから、またまた運動開始です☆

昨日やっていた、あるTV番組。
昨日は、これまで放送したなかで、もう一度見たい・食べたいVTRをランキング形式で
発表しながら見ていくというのをやっていました。
その中で食べたいランキングの中に
“サラダパン” というパンがありました。
この “サラダパン” が紹介された、本放送の時、私、見ていましたが、
口にする方々(ゲストの人とか)ほとんどから、かなりの不評をあげていたんですね。
でも、昨日のランキングに見事(?)ランクインしていたってことで、
今日、うちの店長にその話をしたら、
「やってみる?」
ということになって、実際にその “サラダパン” を作ってみる事になりました!

名前を聞く分では、なんで皆から不評だったのか?
想像つかないですよね?

私は、早速サラダパンを作るべく、近くのスーパーへ、パンと、マヨネーズは店にあるので、
たくあんを買いにいきました。

・・・たくあん・・・??

そうなんです!
サラダパンとはっ!
たくあんにマヨネーズを混ぜたものを、パンにはさんだ物
だったのです

凄いでしょ  味の予想が全くつきませんよね?!

作り方は、いたって簡単。(これでいいのかは、不明ですが!)
たくあんを刻んで、マヨを混ぜ、パンにのせる、そのままです☆(笑)

最初に、店長に食べさせて(笑)反応を見ることに・・・。

一口、二口、・・・アレアレ???
意外に進んでるか?と思い感想をきいてみると、これが意外にいけるかも?!な答え。
早速、私もたべてみると、普通に食べられる!!という感じで、
むしろ新しい発見だった気がしました♪
まぁ、このサラダパンとならんで、隣にタマゴサンドやツナサンドがあったら
多分そっちを選ぶと思いますがっ
別に、味的には、なにも問題はないように感じました。

つきまして、実験(?)結果発表

「たくあんとマヨネーズの組み合わせは、意外に合うかも

という結果になりましたぁ

時間が合ったら、ちょっと試してみて下さい☆

では、また来週・・・。

一瞬の出来事

こんにちは。
夕方になって、雨が降り出してきました。

先日、友達のおうちに遊びに行ったとき、そこのちびっ子達とそのママと私と
DVDを見ながら、みんなで “choo choo train” で 大盛り上がりしていたら、
腰を少し痛めてしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

えぇ~~~~~~~~~~?!?!?!?!?!?!?!?!?

って感じですよね~・・・。

もともと、腰は、弱いんですが、盛り上がっていると、そんな事もつい忘れて、
微妙な体勢のときに、 「ピキッ」 とやってしまうんですよねぇ~。
ぁあっ! と思ったときには、もう時すでに遅し・・・ですよね

それにしても、腰もしかり、手でも足でも、歯1本でも 
どこかに、支障が出てはじめて、その重要性に気づきますよね。
痛くないときは、それであって当たり前のように、特に何も感じないでいたものが
起きたり、寝たり、座ったり、歩いたり、立っている時、くしゃみをする時でさえ
すべて、腰に力がはいって、
今は、そのたんびに、ズキズキ来る痛みを感じながら、こんな時にも
腰をつかってるんだなぁ・・・と実感しています。

シップをはっていれば、家では 「臭い!」 と言われ
翔は、クンクンして途端に一目散に逃げていくしで、散々なんですが、
まぁ、こればっかりは、どうしようもないです。
治るまで、我慢の子ですね。

思うように動けない体で、必死の思いでシップをハリながらふと

「こんな時って、冷やすシップでいいのかぁ・・・? それとも温感がいいのだろぅかぁ・・・?」

そんなことが頭をよぎったのですが、あいにく家には、冷たいのしかなかったので
それをはって、完治するのを目指します☆

ではでは、また来週・・・。
こんにちは。

いきなり、寒いです。
こんな8月、9月なんてありましたっけ??
さすがに、半袖では寒いと思って、薄手の長袖をひっぱりだして、正解です。
秋という秋を感じられないまま、冬に突入なんでしょうかね・・・。
それとも、ひょっとして、今がすでに 秋 だったりして?!


ところで、ここ2週間、実は、病院通いをしています。
毎日毎日、点滴、注射 の繰り返し・・・。
本当に、良くなるのか?
その兆しは、いつになったらみえてくるのか?
不安で仕方ありません。

・・・といっても、飼い主の私ではなく、
飼い猫の翔ちゃんなんですけれど・・・。

私は、いたって、健康☆(おそらく)

夏にさしかかってから、翔ちゃんの食欲がなんとなく落ちてきたような気がして、
そうしているうちに、首輪をしている首まわりが、ほっそりしてきてるような気もしてきて、
そうしているうちに、隅っこのほうにいって、丸くなったまま、
じっとしていることが多いような気もしてきて、
そういえば、おしっこの量も少ないかなぁ~、
でも、夏バテなのかなぁぁぁ~
どうなのかなぁ~・・・
と思っていながら帰宅したある日、
「なんか、フラフラしながら歩いてて、さすがに心配になって、いま病院に行って来てさ!!」
と母親。
びっくりして、すぐに翔ちゃんの姿を捜して、かけよりました。

原因は、急性の腎不全による “尿毒症” との事でした。

どうしたら、いいのか全くわからず、只、びっくりするばかり。
何ら、いつもと変わったことなどしてもいないハズだし、餌もなにも変わってないし、外にもいかないし、
原因が、掴めなくて、オロオロするばかりでした。

2週間が過ぎた今、だいぶ数値(その原因となっているモノの)も下がってきて、
だんだんと、元気もでてきて、とりあえずは一安心といったところなのですが。

反省ですよね。
やっぱり、ちょっと 何かおかしいな・・・ と思ったら、すぐ病院にいくべきでした。
動物はしゃべれないから、
だからこそ、みているこっちがしっかりしていなきゃいけないんだなぁ・・・と痛感しました。

ごめんね、翔ちゃん・・・。

しかしながら、回復の兆しがみえてよかったんですけれど!
お、お、お金がぁ・・・。
動物の保険にはいってないもんで、こっちの心配もおおいにあったりして!

「人間も動物も健康が1番

これも、またひどく痛感した今回でした。

それでは、また来週・・・。

 | BLOG TOP |