プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
8月も、もぅ終盤です。
学生さんたちの夏休みも、あとわずかです。
行きたい所がある場合は、今のうち!!
宿題が終わってない場合も、今のうち!!

・・・良かった、宿題なくて☆(笑)

ところで、頭の片隅で薄れつつあった、新型インフルエンザが、またまた始動開始しましたね~。
どうなんでしょう??
やっぱり、これから爆発的に活発化して流行るのでしょうか??
こんなに、世界的に大騒ぎになると、
例え、普通のインフル同様、ちゃんと薬を飲めば大丈夫だといわれても、
かかったら、即重症になって、なんとなく=死みたいな感覚に陥ってしまうのは
わたしだけでしょうかぁ??

今年のお正月、あれは、おそらくインフルであろう風邪にかかり、大変なめにあった私。
インフルなんて、金輪際、まっぴらごめん です!!
無防備であった、自分にも反省。
だいたい、私の場合、1年を通して、風邪をひく回数が多くて、考えられる1つの理由は
多分、体力低下が原因でもあるのじゃないかと思ってはいたんです。
が、これといって何をするわけでもなく、
「年を重ねると体力もなくなってきちゃってね~」
なんて、お客様と暢気に笑って話しているばかり・・・。
が、苦しい思いをしてみて、“これじゃぁ、まずいだろっ!!” と思いながら、体力をつけるのに
自分がつづけられそうな、ものは何かないかって、模索して数ヶ月。
そんなにハードではなくトレーニングできるDVDを購入して筋トレを始めました☆
でもそんなにムキムキを望んではいないので!!
ムキムキにはなりません。
そうして体力がついてくれば、ちょっとぐらいの 「ウィルス」 も撃退できそうな気がします。
っていうか、撃退するしっ

みなさんも、新型インフルにかからない様に、
万全の対策、よろしくお願いいたします!!

では、また来週・・・。
こんにちは。
なんだかすっきりしない天候が続く今日この頃。
窓の外は、お盆のせいか、人数が少ない感じ・・・。
 
この時期というか、何日か休日が続くようなときは、朝からTVで渋滞情報を
よく見ますよね。

「東名高速道路、~ICから43km渋滞
 中央道、~ICから34Km渋滞
 常磐道、~ICから三郷JCTまで20Km渋滞・・・・・・・」   とか。

日頃、世間がお休みの時は、仕事をしているか、何かの拍子にかぶりそうになると
意識的に休みをずらしてしまう私は!
高速道路にての大渋滞を経験したことがありませんっ

こぅ・・・

例えば、夕方からやってるニュース番組内の特集などで、渋滞の模様や
混みあっているサービスエリアの模様のレポートを放送したりしていますが
見るたんびに、本当に 「大変だよねぇ~・・・」 とこっちまで ため息が出そうになりますよね。
車の渋滞で、1番悲しいのが (私の場合、一般道路のちょっとした渋滞の時とか)
“歩いた方が早いじゃーんっ” って思うとき。
だって、歩きより早く目的地に辿り着けるっていう感覚が強いものなのに、
その歩きより遅い(止まってる!)って なんなんだっ って。(笑)
けして、日頃、せっかちな人間では、ないんですがぁ、
そこの、草加流山線 とか、少しどころか、「はぁ??」 ってゆうくらい とんでもなく進まない時とか
あるじゃないですか?!
そんな時ですね。
運転放棄して、 「もぅさ!歩いてくから! 車、家まで持ってってくれる!!」って。

とにかく、
この時期にしか、家族やお友達や恋人と出掛けられないなんていう場合は、とりあえず
渋滞覚悟で、渋滞の中に出陣するしかないのが実情であり、
そんな経験を重ねていく中で、渋滞に屈しない精神!(笑)や
渋滞時の楽しい過ごし方とか!
編み出せたら・・・
多少の憂鬱感も、なくなるかも??

良い休日を

それでは、また・・・。
こんにちは。
ここのところ、あちら、こちらで花火大会ラッシュですね。
夕方になると、ゆかた姿の女の子と遭遇します。
着なれれば、浴衣は涼しいっていうけれど、どぅなんでしょうね??
先週のグリーンカレー・・・。
ココの味が、そんなに出てこないのであれば、
機会があれば、ちょっと食べてみよぉかなぁ~。
少しだけね、ホントに少しだけっ!!


そういえば、この間、近くへ買い物に出掛けた帰り道に、向うの方から、
軽トラがやってきて、その荷台に人が乗っていました。
それも立って、前向いていて。
そして、それがすっごく楽しそうで!(笑)
ちょっといいなぁー
って思ってしまった。
確か、規則的には・・・ダメ、なんでしたっけ??
荷台に乗るのって・・・???

こういう普通に車が行きかうところで乗るのもワクワクするかもしれないけれど、
私的には・・・

(以下 勝手な妄想・・・)

沖縄か、その周辺の島あたりで、あまりすれ違う車もそうないようなところ。
そして、両側がサトウキビ畑の一本道で、その先は、海につなっがているような
感じの道を、私は、もちろん荷台に乗って!
音楽かけて、いつもよりボリュームあげて、ごきげんに走る・・・。

いいですね~☆

荷台って、普通乗るチャンスってないですもんねぇ。
ダメだとするなら、そういわれるほど、乗りたくなるってゆうのが、人的心理ですよね。

荷台に乗るときは、ちょっとした、食べ物や飲み物、おやつも忘れずに・・・。
日焼けが気になる人(←私)は、日焼け止め対策も忘れずにっ
そぅすれば、きっと素敵な荷台タイムが過ごせる事間違いありません☆

いつか、やってみたいなぁ~。
本気で。

ではでは、また来週・・・。

 | BLOG TOP |