プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
今月も もぅ終わりますね。

うちにいる、飼いの 翔ちゃんは、毎年この暑い時期がやってくると
お決まりのように
フローリングの床の上に、ぺったりくっついた状態でいます。
目が合うと

「なによぉ~・・・」

と言いたげな感じの眼差しをなげかけてきます。

そもそも、この名前・・・。

前に書いたかどうか忘れてしまいましたがっ!!

国民的人気アイドル “嵐” の 桜井翔さんから、
勝手に私がとってつけさせていただきましたぁ☆
ゆくゆくは、メンバーを増やし、大野さん、ニノくん、相葉ちゃん、松潤を連れてきて、
にゃんこの “嵐” を 結成しようかと、計画していました

が、うちの親が 「もぅ、次々に連れてこないでよねっ!」
とこっちの思惑をすでに察しているかのように、深く深く釘を打ってくるものだから・・・
未だ寂しく、というか、この先もきっと寂しく、
1人嵐の 翔ちゃん なんですね。・・・(笑)

しかしながら、相変わらずの、私に対する反抗的な感じ
なんなんでしょうか
のくせに、たまに近寄ってきて 抱っこしようかなぁ~と手をのばすと一目散に逃げていくか、
ネコパンチ!!で、ケンカを売って(?)くるわけです。
売られたケンカはもちろん、買いますから!(笑)
追っかけていくんだけれど、逃げ足は早いは、狭い所に入るはで結局 捕まえられず
私の負けで 終~了~です。
一年のうちにこんな繰り返し・・・。
いったい何回やってるんだか。
でも、ここのところ、そうはいっても
やっぱり、産まれて1~3年ぐらいの時よりも反応が少しだけゆっくりになってきている
気がしますよね。
年のせいなんですかねぇ・・・。
人間より、はやく年を重ねていくんですもんね。

私よりずーっと 後に産まれたのに
気が付けば、追い越されている・・・・・・・・・・・。

この感覚って、凄く不思議な感覚ですよね。

日ごろ、あの小さい頭で何を考えて、どう思っているのか。
本気で知りたい今日この頃です。

それでは、また来週・・・。

太陽と月

こんにちは。

もうすぐ(だったかなぁ??)
皆既日食が見られるそうですが!
日本では、沖縄方面の一部の島から見ることができるそうです。

私は、これまで、そんなに皆既日食に注目してきたことはないので
今回も、 「そうなんだぁ~」 ぐらいなんですね。

皆既日食とは、月によって、太陽が全部隠されてしまう現象なんですよね☆
ちなみに、その逆は、金環日食というのだそうです。

でも、結構注目している方は、多いみたいで
その皆既日食を見学するために、その見える島まで出掛けていったり、
旅行会社のほうでも、 “皆既日食ツアー” なるものを、それぞれが企画して
いるのだそうです。

おまけに
こちらのショップなどでは、皆既日食グッズが売れているそうです。

どのくらいの時間、皆既日食じょうたいなんでしょうかねぇ・・・。
まさか、何時間も・・・
なんてことは、ないですよね、動いているんですもんね。(笑)

まぁ・・・。
考えてみれば、不思議な光景ではありますよね。太陽と月の位置関係とでもいうのか・・・
で、そんな現象がみれるというのは。

くれぐれも、焦って、肉眼で見てしまわないようにっ
そこだけは、注意しないと。
っていうか、さっき書いたとおり、見ようと思っている人は、準備万端ですもんね。
そんなおバカな事するはずもありませんねー

では、また来週・・・。
こんにちは。
またまた雲行きが怪しくなってきました。
昨日の雷、久々にびっくりしました。
雷・・・。
はっきりいって、苦手です。
あの、音がね~。
何かが、割れるような あの音が、不気味ですよね。
でも、これからの夏場は、まさに雷シーズンとでもいいましょうか。
いきなりの大雨と1セットですよね。
そして、武蔵野線も止まる・・・みたいなね。


ところで・・・。

唐突ですが、
『プラセンタ』 というものを、ご存知でしょうか

私は、その名を聞くまで、ほとんど知りませんでした。
何故、今、そんな事を言い出したのかというと、
実は、今、そのプラセンタを “お試し” で 飲んでいるんですね☆
飲んでいる・・・そう、私が試しているコレは、飲み物なんです。

このプラセンタ、古くは、クレオパトラやマリーアントワネットが若返りと美容の目的で使用していたり
約4千年前の中国ではプラセンタが産後の回復や滋養強壮などに使用され
秦の時代には 不老長寿の目的で皇帝が珍重していたそうです。
近代では、マリリンモンローやオードリーヘップバーンが 
やはり若返りと美容の目的で使用されていたといわれているそうです

早い話が!
美容の為の飲み物ってことですね

年々・・・。
店の鏡を前にしていると、気づかなくてもいい、シミやシワ、タルミ・・・他多数
を見つけてしまうわけですよぉ。
でも、気持ち的には、まだまだ若い気満々だから!→ シミ・シワ・タルミ・他多数を認めたくない!
→抵抗してやるっ!!!
ってゆうことが私の中に渦巻き、=興味津々というわけです。

まだ飲み始めて、少ししかたっていないのですが、
肌のターンオーバー(皮膚の生まれ変わり)が28日(だったかな?)だから、飲み始めてすぐに、
というより、もう少し時間が経ってからの方が、結果がわかりやすいそうです。

ちょっとでも、シミとかシワとか改善されたらいいなぁ~

来月の今頃、自分的に乞うご期待です

綺麗でいられれば、いれたにこしたことは、ありませんからね。
この戦いは
生きている限りずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと
続くのです


多分ね(笑)



ではでは、また来週・・・。
こんにちは。
6月にはいりました。
今日は、いいお天気ですね。
きっと午前中は皆さん、ここぞとばかりに掃除・洗濯しまくりな感じでしょう?
だって、天気予報では、また明日は、お天気いまひとつになるそうですからね・・・。

先ほど、お母さんと一緒に髪を切りに来てくれていた小学生の男の子がいます。
彼は、もぅ幼稚園の時からgaiaに来てくれていて、
人見知りもないせいか、私達スタッフともよくお話してくれます。

幼稚園の時は、話の内容も、“○○レンジャー” がどうした、とか 仮面ライダーの何がこうで、とか
見ていなかった私には、さっぱりながら、それでも無視するわけにもいきませんから!(笑)
その中からいろんな質問をみつけて、聞いたりしていました。
話し方も
「~なんだよ!」 とか、こちらからの問いの返答の返事なんかも 「うんっ!!」
とか、かわいいちびっこ感いっぱいでした☆

それが、小学生になって、前回辺りから、だんだんとお兄ちゃんに急成長しはじめたのか、
今日来たときには、すっかり
「この間の運動会、徒競走 がんばりましたよぉ~」 とか
「そぅですね、プール開きしました」 とか

「あ、あぁっ、そぅなんだぁ・・・」
って、こっちが、一瞬タジろんでしまうくらい
もぉね~ 大人と話しているみたいで、でも姿を見るとちびっこで、
そのギャップがもの凄くおもしろかった☆(笑)

こんなにも、変わるものなんですかねぇ~。
まぁ、今から、ちゃんと敬語が話せるということは、いことですよね。
いい大人になっても、ちゃんと敬語使えない人(もしくは、使おうとしない人)もいますから。

そして、1番おかしかったのは、彼は、“お笑い好き” で、その真似を時々披露してくれます♪
で、今回は、お店に入ってくるなり、オードリーの春日さんのあの ピン!とした
姿勢のまねをして、お母さんにつっ込まれていたので、
私的に 「あぁ~やっぱり、今オードーリーなんだなぁ~」 と感じながら、でも話の流れで、いちお
自分の中で、いま1番きている芸人さんは誰か?というのを聞いてみたんです。
そぅしたら!!!!!
誰だと思います??





迷うことなく、彼は、



「そぅですね、池乃めだかさんですねっ」 って。

・・・・・・・・・もうね、よしもとばりに、ひっくり返りそうになりました!(笑)
むしろ、ひっくり返っても良かった!!

なんでも、彼のおとうさんもお笑い好きで、吉本のDVDなど たくさんもっているそうで、
おそらく、その影響なのかも・・・だそうです。

凄いなぁ~。

また、次回もおもしろネタ(?)楽しみにしています。

では、また来週・・・。

 | BLOG TOP |