プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


新たな発見☆

こんにちは。
今日は、なんだか外が静かに感じられます。
月末、月曜日・・・。
なんとなく、この不景気な世の中を、象徴しているかのようです。

景気・・・。
良くないですよね。
どうなってしまうのだろうかぁ・・・。
考えるだけでも、どんよりしてしまいますね。
でも、だからといって、「今」 を、投げ出すわけにもいくはずもなく、文句の1つや2つ言いながら
生活しているわけなんですが。

そこでっ!
“大仏” ですよ!(笑)

これといって、前後のつながりは、ありません

・・・まぁ、しいて言えば、こうなりゃ、仏さんにでも祈りましょう・・・  な感じ?!

というか、いつも gaia で 購入している雑誌の今回号が、
なんと!
「大仏特集」 でっ
凄いでしょう~☆
大仏ですよ、大仏。
私は、今の所、まだ興味を抱いた事のない世界なのですが、
この間、ちょっとだけ、ページをめくってみました。
そうしたら、次から次から、出てくる出てくる、いろんな大仏さまがっ
そして、その種類やその意味、纏ってる衣服の意味、手の形の種類とその意味・・・etc
もの凄くたくさんあって、驚いたのと同時に奥が深いと言う事をしりました。

そして、その中で、1番びっくりした事がありました。
それは、何かというと、
大仏さまって、おでこの所に、「ポツ」と 丸いものがありますよね。
あれ、何だと思います??
私は、てっきり 「ホクロ」 なのかと、
いやむしろ そうだと自分の中で断定して今日まできたわけなんですが!(笑)
なんと
あれは



大仏さまの 
おでこから生えている、白く長い毛が、渦を巻いているモノなんだそうです!!!!!!!!

そ、そんなの知らなかったよぉ~
すご~い、大仏さま。
絶対、みんなホクロだと思ってる人多いと思うよ

そんなわけで、また来週・・・。
こんにちは。
今日は、朝から、雨が降っていました。
雲もあつく、どんよりしていて、なんとな~く、来月の梅雨を早くも感じさせているような感じ。

ところで。

「これ・・・前にも書いたかもなぁ・・・?」

と思いながらも、お構いなしに今日もまた書いてみます(笑)

ここ、1~2ヶ月まえから、思いついたときは、少しづつ体を動かそうと決めていて、
ちょっとした、棚のようなところに手をおいて、体を斜めに傾けて、腕立てを少しやってみたり、
脚を振り上げてみたり、骨盤ダイエットの要領で腰をグルグルまわしてみたり、
どれも、気休め程度でしかなってないかもっ?!
な感じではありながらも、いちおやる時は、張りッきてやっています。

こう・・・。

歳を重ねるごとに、気になってくる事が、次々に増していくっていうのは
ホントに・・・厄介です
もともと面倒くさがり屋な私は、あれも、これも、いちいちやるのが、億劫で仕方がありません。
だけれど、なにもしないで
肌はガサガサ・・・
顔もカサカサ、タルタル・・・ 小じわにシミ・・・
体もポヨ~ンとして、重力のまま下へ下へ・・・

なぁ~んて、そのまま目の当たりにしたまま、黙っていることなんて、絶対にムリだぁ
年をとっていくことは、誰にも止められないことなんで、それはしょうがないにしても、
なにか少しでも、逆らえるのならば!!
逆らいたいもんですよね、私の場合はぁー!


だけどっ

ここで、さっきも書いたように、元々の本質と、でも劣ってく自分が許せん!
という気持ちの鬩ぎ合いが勃発
結果、ここまでやったけど、この先は、明日でいいやぁ~
今日は、腕立て10回(たったの!)で、後は あしたでいいやぁ~
みたいな、なんとも中途半端なことになってしまうのでしたぁ・・・・・・・・・・・。

あぁーあぁー・・・。

でもね、やらないよりは いいかと思いながら、チマチマとやってます。
小さな積み重ねが大事なんだと心にいいきかせながら・・・(笑)

このブログ更新したら、筋トレ(?)time いかせていただきます

それでは、また来週・・・。
こんにちは。

ここのところ、気温がぐんぐんと上昇で、プチ“夏” な感じ満載の日々。
こんな気候なら、もう長袖なんか着ないんじゃないのか?
半袖でもokなんじゃないの?
って痛感してしまいます。
が・・・  
5月、6月は、まだまだ不安定な時期でもあるためっ!!
騙されないぞぉ~   と思いながら、もう少し様子をみながら、洋服チェンジの時期を
伺っていこうと思います。

先週の続きです。

相変わらず、“焼肉食べたい” の 気持ちは止まずっ!!!(笑)
これは、今晩か明日かにいくしかないだろぉ~よ
って感じです☆

松戸のお店は、場所を調べて、行けそうですよね
三郷団地のお店も、周辺を探索すればわかりそう??

この間、やっぱりお客様と焼肉の話をしていて、「叙々苑」の話になりました。
私は、叙々苑は、店の前を通り過ぎたこと、数回!
中には未だに入ったことがありません。
で、その方も、夜の叙々苑には行った事がないけれど、ランチには行った事があるらしく、
やっぱり
「おいしかったよぉー
といっていました☆

いいなぁ~  叙々苑

一回ぐらいは、行ってみたいですよね~
まぁとにかく今は、近くでもおいしい所はありますから、そこから目標達成していかなくてはっ

・・・・・・・なんでこんなに 「お肉」 食べたいんだろぉ・・・・・・
そんな時期もありますよね・・・(苦笑)

ではまた 来週・・・。
こんにちは。
GW真っ只中!!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
ガイアは、祝日中も張り切って 営業中です。

今、調度お昼時、お客様がご覧になっていた雑誌に美味しそうな!

“焼肉” がっ

食べたぁ~い
焼肉

昔に比べたら、量は食べなくなりましたけれども、たまに、「焼肉食べたいなぁ~」っていう
欲求は、まだまだ健在です。

値段とか気にせずに、パクパク食べてみたいですよねぇ~(笑)

そして、ひととおり お肉をいただいたら、最後のシメに・・・
ビビンバかなぁ~
クッパや冷麺も、もちろん魅力的なんですけれども、私的には、ビビンバで 「焼肉STOP」ですね☆

・・・あぁ、全く関係ない話ですが、あの “ゴチ” 一回やってみたくないですかぁ?
負けてしまった時の代償は、ものすご~く痛いですがっ!
でもなんだか、面白そう
最後 「~と、~で、 ○○ストップ」 って札をだしてみたいです。

とにかく!
こんな話をしていれば、しているほど、私のお腹は、減るばかり・・・。

これが、終わったら、即行 ご飯食べよう

仕事中なんで、焼肉とは、いきませんがね。

ではでは、また来週・・・。

 | BLOG TOP |