プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フラワ~

こんにちは。
今日は なんだか風が強いです。
だけど、そんなに寒くはないから、体にうける打撃は少なくてすみますね。

ちょっと前の話になりますが、gaiaの店内に置く植物を探しに、近くの花屋さんに
行きました。

私は、前までは そんなにお花とか、観葉植物とか、それほど興味がなくて、特に立ち寄ったり
することが、ありませんでした。
それが、ここ2~3年くらい前から、少しだけ気になる・・・というか、
前ほど、無関心ではなくなってきたというか、
すごく、曖昧な表現なんですが、そんな感じになってきました。
なんで、今回も自ら 「行ってくる」 と宣言したわけです☆

お花屋さんにいってみると、本当にいろんな種類の花や植物、サボテンにハーブに野菜の苗 etc
「おぉ~!!」
と思って、端から端まで、じっくり見ていくのは、ちょっと楽しいです。
店内に置きたい 花の候補は、いくらでもあるんですよぉ
見ているそばから、あれもいぃー、これもいぃー ってなるんですけれど、
ほとんどのモノは、落選してしまいます。

なぜかぁ・・・。

それはっ!
うちのお店は、まわりに高いビルやマンションに囲まれているのと、店がある方角などの関係で、
陽が、ほっとんど、入らないんです。
だいたい、花も植物も、生きていくのに “陽” って重要要素ですよね。
なのに、陽にあたらない、あたれない、 コレ 致命的です・・・。

なので、これいぃ~なぁ~  と思っても、札に 「たくさんお日様にあててあげて下さい♪」
 なんて書いてあるので
手に取ったお花を、静かに元の場所へ戻す、の繰り返しなんですね。
ですが、その中に、数すくなではありながらも、そんなにお日様にガンガンあたらなくても
大丈夫なモノたちがいて
こちらは、どっちかっていうと、葉っぱちゃん達のみの植物になるんですが、
それは購入可能になります☆
今回は、その中から、1鉢選び、買ってきましたぁ。

こんな感じで、このお花屋さんにどのくらいいたと 思いますか?
滞在時間、なんとっ  約1時間半。
それも、この1鉢を選ぶのにかかった時間は、正味・・・15分くらい(笑)
あとの時間は、「へぇ~こんなのもあるんだぁ・・・」 って
 あっちウロウロ、こっちウロウロしてたっていぅ・・・。

早かったなぁ・・・。
あっという間の時間でしたね。
買ってきたモノも、おかげ様で元気いっぱいです

そんなわけで、また来週・・・。

p.s.
ワーキングホリデーとは、海外で、例えば語学勉強をしながら働く事もできる・・・という
ビザだそうです。(記憶が正しければ・・・)
その国によって、それぞれの規則や制限などがあるみたいです
こんにちは。

今日の午前中に来ていただいていたお客様のお話です。

彼女は、随分前から、gaiaに来て頂いている、とてもありがたく、大切なお客様なのですが、
今まで働いていた環境が、外資系(だったかなぁ・・・)で、まわりにいる社員さんや、
会社にかかってくる電話など、そのほとんどが英語での会話・接待・対応だったそうで、
その会社に入社するやいなや、英会話教室に通うなどして、
自分の生活の中に、 “英語” というものが、深く入り込んだ毎日を過ごしていました。

それが高じてというか、まぁおそらく、彼女自身も挑戦したい願望もあったのかとも
思いますが、
「この秋ぐらいから、海外にワーキングホリデーに行こうかと思って!!」
と言うのです!

「えぇっーーーーーーーーーー!?!?!?!?!」

驚きとともに  「凄いなぁ~」  と言う感じでした。
その事について、興味津々の私は、どのくらい行ってるのか?とか、
お金はどのくらいかかるのか?とか
行った先で何をするのか?とか、外人の彼氏作って帰って来い!とか(笑)
ねほりはほり聞きまくりでした。

やはり・・・。
英語、話せたらいいですよねぇ~。
話せれば、そんな風に、海外にいって、プチ生活もできるし、そうじゃなくても、
旅行にいった先でだって、何かと便利ですもんね?
買い物先でのショップの方が、外国の方相手に、英語ペラペラで店内においてある商品の説明など
している場面などに遭遇すると、
「か、かっこいぃ~」と思いますよね☆

そういえば、ちょっと前に、うちの店に外人さんがいらして・・・。
日本語がまったく通じず、私も英語がしゃべれず、コミニケーションがとれなくて
大変な思いをしたことを 今、思い出しました。(^^;)
あれは、自分が、いくらなんでも情けなかったなぁ・・・。
お互い、微妙な感じで、終了でしたしね。

この環境から、何かが起こって、飛び出さなくてはいけない状況にでもならなければ、
普段の生活で、英語を多用する場面には、そうそうおめにかかることは なさそうですが、
近くで、英語にまつわる出来事とすれ違うと、
「いいなぁ~」って気には、いつでもなりますね☆

そんなわけで、また来週・・・。
こんにちは。
暖かいですね~。
こうして、お昼ご飯も済ませて、いい気分で、パソコンとにらめっこしていると、
いつのまにか、だんだんとまぶたが、重~くなってきて、キーボードを叩く手もスピードダウン
してきて、やがって止まってしまいそうな勢いです。

しかしながら、建物の中は、穏やかでも 
本日、三郷地方は、 “強風乾燥注意報” が発令されていました。
外は、けっこう激しい陽気でした。

先日、いつもしているアクセを無くしかけてしまいました。
朝、仕事に出掛ける時、いつもの場所にあるはずのアクセが、1つ残らず、陰も形も見られないまま
その場所から姿をくらましていました。

「・・・昨日、店においてきちゃったのかも。」

直感的にそんな事を思い、いざ店に到着後、バックルームに向かうと、
「ぇっ・・・もしかしてない??」
バックルームでも私が、仕事に入るために、取り外す時計や指輪などの置き場所は、
だいたいいつも決まっているので、そこ、もしくはその周辺をみれば、あるかないかは 
すぐにわかります。
あれ~??と思って、じゃぁ、家かなぁってことで、その日帰って、洋服のポケットやら、
自分の部屋やら、いろいろと捜したものの、いっこうに見当たらなくて、
どっかに落としたのかと思ったんです。
冷静になって、1日2日前の自分の行動を、事細かに思い出して、過去の記憶をどうにか
辿っていこうと思うんですけれども、こんな時って、なかなか思い出せないんですよね・・・。
いいところまでは、なんとか頑張って思い出しはするものの、
「その先なんだよぉ~!!」 ってところが、あやふやな記憶になってる。(笑)
1番知りたい肝心な場面が、ぼやけた映像になって、見えないんですよね・・・。

結局、それから2日ぐらいたって、もう諦めるしか、ないのかなぁ~と思いながら、
何の気なしに、今では洋服かけと化している、通販でず~っと前に買った 
“チャリマシーン”を見たら、なんと
ハンドルとモニター(心拍数や時間・スピードが表示されるやつ)との間にある細~い隙間に、
すっぽりと入っていたんです
おそらく、洋服のポケットからかけかたがおかしっかたかして、滑り落ちて、
見事カップイン   みたいなぁ(笑)
いやぁ・・・こんなところにあるなんて。
ちょっと、びっくりしてしまいました。

でも、見つかってよかったぁ。

これからは、アクセ管理しっかりしようと思う今日この頃なのでした。

ではでは、また来週・・・。
こんにちは。
今、調度 桜が満開ですね
陽気も暖かくて、これなら夜桜も心地よく見ることが出来そうです。

そんなせいなのか、「食欲の秋」 ならず 「食欲の春」
なぁ~んだか、お腹がすいてしょうがありません・・。(^^;)
確実に、食べる量が増えてきている今日この頃。

やばいぞぉ・・・。

そう思いながらも食べてしまっています。

昔っから、そうなんですが、食べる事に関しては、あまり自分自身コントロールが出来ない、
というか、その “誘惑” に打ち勝った試しがあまりありません。
たとえば、ダイエットにしても、食事でやせるとか、お菓子を止めるとか、
せいぜい出来て、3日ですよ
どぅしたって、ボリュームのあるものを、食べたくなって、
食べちゃうんですよね~
そして、
「食後は、デザートもいるしっ
って感じで、なんか甘いものとか食べちゃったりして

飲み物は、甘かったり、ずっしりこなくてもいいんですよね。
むしろ、お茶とか、コーヒーもアメリカン、中国茶も烏龍とか、プーアールとか、紅茶もストレート
さっぱりしていて、かるく飲めるものでいいんです。

ただ、食べ物は、「あぁ~食べたなぁ~」 っていう感覚がほしいんですね、自分の中で。

なんで、普段からそれだから、食欲が増してる時期っていうのは、本当はっ
要注意なんです。

はぁ・・・きをつけないと、これから、洋服も薄着になってきますんでね・・・。
太るのは、簡単ですが、痩せるのは難しいですからねぇ~。
コントロールがっ とかいっている場合じゃぁ、ないです
しっかり
アタシっ

そんなわけで、また来週・・・。

 | BLOG TOP |