プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


日曜の夜事情

こんにちは。
少し肌寒いですが、比較的天気もよいですね☆

昨日、久しぶりに、仕事帰りに友人と待ち合わせをしまして、
飲みにいきました。
日曜日だったので・・・
私の中では、みんな、明日の事を考えて、そう遅くまで飲んでる事もないだろう=すいてる!
という図式が勝手にあって、
何にも考えずにいきたかったお店へと向かいました。
そしたら。
看板脇に 「本日、21時より貸切とさせていただきます!」 の文字が・・・。
時計を見てみると

「・・・8時かぁ・・・。どうする?」

結局、1時間じゃゆっくりもできないっていうことで、場所を変えることにしました。
一緒にいた友人は、
「やっぱりなぁ~」 というので、
「何が?」 と私が言うと
「日曜日だからさぁ、何かありがちな感じはしたよね。」 というのです。

そうなのかぁ・・・。

私は、日曜日だから、すいていると思っていたけれど、
日曜日だからこそ、何かしらパーティーや、00会の集まり、とか 結婚式の2次会、とか
そういったものがある・・・。
そう聞かされて、妙に納得してしまいました。

そんなことがあり、次に向かったお店で(これまた、混んでいたが!)、2時間半ほど、
飲む事が出来ました。
私は、そこは始めていくお店だったのですが、店内の雰囲気もよく、
スタッフの方も笑顔でとっても感じのいいお店でした。

しっかし、飲んだなぁ~。
最後らへんは、メニューに “高アルコール” マークのついたカクテル
・・・何杯かいってたからぁ (苦笑)
気分も良かった☆
お兄さんが、シャカシャカしたのを、テーブルにて、グラスに注いでくれるのにまで、気分もあがり、
手を叩いて盛り上がってましたね。

また是非行きたい・・・っというか、顔なじみな感じにまでなりたいなぁ~
なぁ~んて

それでは、また来週・・・。
こんにちは。
昨日から、強風の為、
「おい、おい、おいぃ~!!また、武蔵野線とまってるんじゃぁないのかぁ~!!」
って感じですよね。
だいたい、三郷地方は、日ごろから、風がふいてることがおおいですけれど、
この時期で言えば、春一番かなぁ??
と思いつつ、でもなぁ・・・北風ですよね。(笑)

そういえば、今、WBC やってますね☆
今、gaiaでもお客様がいないため、スタッフ一同店長のワンセグ機能がフル活躍です。

私は、野球は詳しくはないのですが、さすがに、国際試合となると、気になってしまいます。
日本の代表ですから!
各球団から、今の旬な選手が集まって、たたかうわけですからねっ

この大会が始まる前、TVで、代表の地方練習の模様などやっていました。
それを、見に来る人の数がっ
凄いの!!!!
普通の試合を見に来た・・・ぐらいの勢いで!
仕事休んで、とか 学校休んで、とか 皆さん大集合でしたよね☆

一瞬、「休んでまで?」 と思ったけれど、そんな考えは、すぐに自分の中で撤回
私だって、もし、もしも、そこの土手で
“代表メンバーが練習してるってよぉー”
なぁ~んて聞いた日には、仕事ほったらかして、見にいきますもんね♪
イチローさんとか、生で見てみたいですよね~
実際は、相当かっこいいらしいですからね
今回は、少し、調子が整っていないようですが、是非とも頑張って頂きたいものです☆

多分次、韓国でしょうから!
(今、8回うら、で日本の攻撃!もう 私的には、今日は勝つと確信してるので!)
韓国戦・・・ここ勝たないとね
また、日本が、優勝しなくちゃ ですね。

頑張れ、ニッポン

ではまた、来週・・・。
こんにちは。
またまた いってしまいますが、
ほんと~に、一週間って早いですよねぇ~。
とくに、何をしてるわけでもなく・・・なんですけれどもね。


この間、お客様との会話の中で、占いの話から、
「自分の前世ってしりたくないですか?」
というような話になりました。

ただ、前世を知るっていうだけじゃなくて、その昔、こうでこうだったために、
今、今生に生まれてきて、その時に出来なかった事を果たす為に、
今、ここにいるんだよ!!
っていうことが、あるならば
(少なくても、私は、そうゆうの “あると思います!!” と思っていますが☆)
知りたくないですかぁぁぁ

それを知ることで、知る前より、生きていくうえでの 心持が随分変わってくるような気が
するんですよね。

ただ、だれかれ構わずに見てもらうってわけにもいかないし、
ちゃんと、というか、信じられる方にというか、
見ていただきたいですよね、せっかくなら。

でもそぅゆうかたに限って、見て頂くのが無理だったり、ものすご~く遠くにいらっしゃったりするんですよね~
うまくいかないですよね・・・。(笑)

そして、前世・今、があるとすると もちろん来世の自分も存在することになりますね。
なにしてるんでしょうかね?
そして、その時も 今の私みたいに 
「前世、なんだったんだろう・・・。」 と思って、見てもらった先で、
「普通の美容師だったわよ!」 っていわれて、
「なぁ~んだ」 なんて思われたら、ちょっとだけショックかも?!   それか、
「なぁ~んだ、とはなんだ!失礼な!!」 ってつっ込みいれたいですよね。(笑)


そんなわけで、また来週・・・。
こんにちは。

またまた、雪がっ!!
3月に入ったって言うのに、ここへきて、いきなりこの“冬” な感じ (^^;)
いったいどうしてしまったんだかぁ・・・。
昨日の夜、けっこう降ってましたよね。
道路は、積もるまではいかなかったものの、道の脇にある雑草の上や、車の上とかには、
うっすらとつもっていましたね。

いつだったか、TVで、上にいけば(山の上とか)いくほど、水分のない雪が降るから、
積もりやすくて、下の方では、雪の粒は大きくても、水分が多くて融けやすいため、
すぐには、つもりにくいんだそうです。
まぁ、たまには、街中で雪を見るのもいいのかなぁ~なんて思いますけれど、
だいたいの場合は、電車が、止まった!とか、車が大渋滞になって動かない!とか、
滑って、転倒して病院に運ばれた!とか、
生活に支障をきたすことが多いですよね。

小さい頃って、雪、食べたりしませんでしたか?(笑)
こんな質問すると、大抵の人が、 「あるね!」 と答えます。
あれ、どうしてでしょうね。
かなりの確率で、1度は口にするんですよ。
口にしたところで、何の味もしないんですけれどね。
なのに、食べる!(笑)
なぜか、食べる!(笑)
あと、男の子なんかは、なんの痕もない まっさらな雪の上へ、ダイブしたり、お決まりでしたね☆

・・・いやぁ~小さい頃は、寒くても、楽しかったんだなぁ・・・

今更ながら、そんなことを感じてしまいました。
今なんて、寒けりゃ、出来る限り、外 出たくないですもんねー

確実に、歳 とってる今日この頃です。

では、また来週・・・。

 | BLOG TOP |