プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。

最近、ふと、前に遊びに行った与論島で見た夜空の星がきれいだったことを
思い出したりしていました。

このへんじゃ、やっぱり・・・と言うか当たり前のように、あんなにぎっしりと、ぎゅうぎゅうに詰まった
星をみることは、まずありえませんよね。

この間、TVで
今や、宇宙にもいろんなゴミが、たっっっっっっっっっ・・・くさん!!
浮遊しているんだそうです。
一瞬、 「えぇっ?!」
と、思ってしまいましたが、話をきいていると、納得と同時に、
人間って、宇宙までゴミだらけにしてるんだ・・・
と ちょっと切なくなりました。
ゴミ、と言われる中に、今では、役目の終わった衛星などが無数にあるんだそうですが、
私は、今まで、そうゆう人工衛星とかっていうのは、ロケットみたく、一通り仕事がおわったら、
地球に戻ってくるのだとばかり、思っていました。
でもよくよくかんがえてみれば、「人工衛星が戻ってきましたぁ!」 っていうニュースなどは
きいたこともなくっ
ということは、おのずと、行ったきり~の、浮かびっぱなし~の  
ってことになりますよね。
そして、それがまた、何かの拍子にぶつかったりして、破片が、ゴミやチリになり、
酷いと、地球へ落下してきて、大事故になる可能性もあるんだそうです・・・。コワい・・・。

宇宙って、何故か、凄く綺麗なイメージがあるんですけれどね
それこそ、小さい頃は、銀河鉄道999とかみて、
「アタシも乗りたい」とかって思って、見てましたからねぇ~。
メーテルみたく髪ながくしよぉー とか☆(笑)

だから、現実的に、いろんなことを調査するためには、多少しかたがないいこととはいえ、
ゴミだらけの宇宙って・・・ちょっとショックですよね。
なんとかして、回収とかできたらいいのに・・・
って思います。

男の人は特に、誰しも1回くらいは、宇宙について、はまる事あったりして、
いろんなこと想像して、夢いだいたりしたかと思います。

その時に思い描いた宇宙の場面で、実際もあってほしいですよね??

ではでは、また来週・・・。

言いたい放題

こんにちは。
昨日は、2月ではありえないくらいの陽気でした。
TVでは、初夏の気温っていっていて、
デッキチェアーに寝ころんで、やいている人を映していましたぁ。(^^)

で、今日は、こんなでしょぉ・・・。
さすがに、体が付いていけない気がしますよねぇ。
せっかく治りかけた風邪もまた再発してしまいそうな予感、大!です。

そう言えば、この間、サッカーのW杯の予選 vsオーストラリア戦がありましたね☆

勝てると思った・・・
いや、勝ってほしかったぁ・・・。

特に後半は、何度かゴール決まりそうな場面がありましたよね??
「ちょっとぉー あと一押しなのにぃ~」
みたいなの(笑)

今って、前も書いたような気がするのですが
・・・まぁ、監督も違えば戦術も違うだろうし、何年も前と戦うスタイルも違うのでしょうけれど、
個人的に、前園さん(←いまはもう引退しているけれど!)がやってたみたいな、
勢いに乗って、中盤あたりから、前にガァーーーーーーとドリブルでもってくような感じとか、
好きなんですけれどね。
今の代表の方が、サッカーをするにあたってのレベルは前に比べたら
どんどん上がってきているのかもしれないけれど、
勢いは・・・勢い的なものは、前の方があったような気がするんですよね・・・。
今もないとは、いはないけれど、小さくまとまりすぎているような、気がしますよね。
中山ゴンみたいに 「何が何でもゴールいれてやる!!」 みたいに、
半端ないくらい、いきり立ってる感じの人
とか、見えないですもんね。
サイドからボールがあがって、中に誰もいませんでしたぁ!とかって、
昔の代表の時って、そんなになかったような気するし。
あっ!あとヒデみたいに、強い人!
足かけられても、そんな簡単に倒れない人、倒れてもすぐ立ち上がって、
かっこいいなぁ~と思います。

素人は、うるさいんです(私です、ごめんなさい
でもプロの方としてみちゃうから、期待してしまうんですよね。
だって、「うち、強いもんね~」って、どうせならいいたいですもんね☆

そんなわけで、また来週・・・。 

予防注射

こんにちは。
一週間とは、 あっ! と言うまです。
またまたブログ更新の日が やってまいりました。

今月、もうそろそろすると、うちの飼い猫:翔ちゃんの 年に一度の予防注射の時期がやってまいります!

病院に連れて行くその日。
早く連れて行って、さっさと終わらせたい為、朝から、翔ちゃんと見えない心理戦がはじまります。
動物っていうのは、ホントにすごいなぁ~って思うんですけれども、
こっちの、いつもと違う雰囲気っていうのもを、どんなに隠しているつもりであっても
敏感に感じ取っていますよね。
産まれながらの感覚っていうのか、なんなのか。
だから、そういうときって、タンスや棚の上に上がったきり、ぜったいに降りてこないんです。
いつもなら、ちょっとぐらいは、ご飯を食べにくるなり、親に甘えたくて、降りてきたりするのに、
全くの しらんぷりです。
最終的には、椅子をもってきて、それに乗って、無理やり、抱っこして降ろすんですが、
ヤツの抵抗も激しく、お互いに必死ですよね。
で、降ろしたら降ろしたで、また一苦労。
病院に連れて行くのに、そのままではいけないので、大きな洗濯ネットの中にいれるため、
またしても戦いが始まります!
ヤツは、 「こんなモンに入ってたまるかぁっ」 な勢いで、手足4本をバタつかせて、おまけにスキあらば、
噛むからなぁ!!  ばりに、大きく口をあけて、抵抗。
対抗する私は、そんなことに動じることなく、頭や胴などネットの口から滑り込ませる事に集中です☆
そんなことをしながら、ようやくネットに入れ、翔ちゃんも観念するかと思いきやっ
めっちゃくっちゃ大きな声で、鳴きまくり
「ふざけんなぁー!バカヤロー!! 降ろせー!!!」 とでもいっているかのような、ホントに凄い声。(--;)
自転車のカゴの中から、大鳴きで、すれ違う人が必ず振り向くっていぅ・・・(苦笑)
まぁ、私はそれでもお構いなしなんですけれどね。

気が付けば、翔ちゃんもうちに来て、はや7年・・・。
来たばっかりの時は、片手の中にすっぽりおさまってしまうくらいの大きさだったのに、
今では、すくすく育って、大きくなりましたよね~(笑)
体重も、3kgぐらいあるのかなぁ・・・。
まぁ、おかげさまで、怪我をしたり、病気をしたり、今の所はないので、
このまま元気でいてくれるといいなぁ・・・と思います。

言う事きかなくても、暴れん坊でも、それでもかわいいく思えてしまいますから。

では、また来週・・・。

こんにちは。
ここのところ、寒いし、風は強いしなんですが、空は、雲1つない快晴なんですね。
この風がなかったら・・・
きっと、ぽかぽかで、暖かい陽気になっているのかなぁ~なんて
想像できそうです。

先週の話です。
そう言われてみれば・・・
美容院では、水を使うといっても、一年を通して使うのは、 “お湯” です。
だから、寒~い時期に、お水を使うということは、仕事上では、ないに等しいんですよね。

この時期に、お水、しかも外・・・でしょうかぁ?
そりゃ、「手」 取れそうになりますよね。
むしろ、取れてもわからないかも?!   感覚なくて
なんだか、試練ですね・・・。(苦笑)
仕事とは言え、たいへんですよね、それで、風邪とかひかないように、
気をつけて、頑張っていただきたいです☆

そして!
そう言えば、三郷のツタヤが、なくなってしまいましたね。
ちょっと、というか、かなり信じられない感じでしたが・・・
かなり、困りませんかぁ?!!!!
だって・・・。
対外の場合そこのツタヤに、皆さん行かれてましたよねぇ??

なんだか、区画整理範囲に入ってしまったという事情だそうですが、
どこかに移転とか、ならいいのに、
なくなってしまうのは、かなり、痛すぎる!!

と思っているのは、私だけでしょうかぁ??

でも、この間、お客様で、
今、宣伝している、ネットで注文して、品がきたら、ポストで返却っていうやつ。
「結構便利でいいわよぉー」 と おっしゃっていました。
いろいろなきまりもあるんでしょうが、便利でなかなかいいそうです

もしかしたら、だんだんそんな時代に今度はなってくるのかもしれませんね。
凄いなぁ~☆

そんなわけで、また来週・・・。

 | BLOG TOP |