プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
寒いです・・・。
本当に、寒い!!
この間は、この辺でも  がチラチラと舞ったそうで。
私は、全くきがつきませんでした。
寒さは、これからですよね、きっと。
12月より1月・2月の方が冷え込み度は、高いのかもしれませんね☆

この間、TVで、どこかの剣道の道場の朝練風景を紹介していました。
中学・高校の人達から、下は、5・6歳(もしくはもう少し下かなぁ・・・)のちびっこ達まで
この寒い中 朝も早よから 声をあげて頑張っていました。
その中で、最近、入ったばっかりの小さい男の子が1人いました。
入ったばっかりだから、もちろん竹刀の振り方もままならないうえに、
道場の中のキーンとするような寒さにも慣れてもいなくて、
耐え切れずに、道場内を外れた場所でシクシクと泣いていました。
あまりの寒さに足は真っ赤かで、涙も止まらない様子を見かねた
道場長(っていうんでしょうかね?)さんがやってきて、どうにか励まして中へ連れて行き、
朝練再開。
その男の子もなんとか、声を振り絞って、「やぁーーーー!!」とか言いながら竹刀を振っていました。

・・・そ、そりゃつらいよなぁ・・・
と一瞬感じましたが。
これは、きっと時間が経つと同時に克服していけることなんだろうなぁ~と、
むしろ、頑張って乗り越えろ!!的な感覚でみていました。

こんな風に、そのこと自体がヤダとか、やりたくないとかではない理由でくじけている場合は、
慣れてしまえば、どぅって事のない場合が多いですよね。
でいて、楽しさを見つけたら、もの凄く続いていきそうでもありますよね。
 
だけど・・・。
たまに、こうゆうので、たとえば、ちびっこがダンス教室にいっていて、ちびっこどころか、
親の方が一生懸命になりすぎて(^^;)
フロアーの外の待合みたいな所から、めっちゃくちゃ怖い顔して、自分の子供のダンスをチェックして
戻って来たとたんに、これまためっちゃ怖い顔と声で、
「なんなの?さっきの!!」
とダメだし。おまけに家に帰り、夕食後に親監修のもと練習。
今の手が違う!とか足の角度が違う!とか、ちびっこは、泣きながら練習・・・。
みたいなのを時々見ますが・・・。
これってどうなんでしょうねぇ。
  の男の子のようには、とうてい思えないですよね。
頑張れ!なんてとうてい思えませんね。

だって、楽しくないと思うもんなぁ~。

そりゃ、何か主催のダンス大会にでるための、そのメンバーに選ばれるために・・・っていうのは、
わかるけれど
私には、あまり理解できなくて、そうゆう特集みたいなのが始まりそうになると
チャンネルをかえてしまうんですね・・・。(苦笑)

・・・なぁ~んて言っていながら!
将来、誰よりも怖い顔して、自分の子供泣かせてたりして・・・。

・・・ちょっと、震えましたね、今・・・。

はい、また来週。(笑)

機種変

こんにちは。

少し前のこと。
携帯の調子がなんとなく悪くて、
「もしかして、交換しなくちゃだめなのかなぁ・・・」

一度 “交換しなくちゃ” なんて言葉を思い浮かべたら、
何分か前まで、「携帯本体の値段も高いし、使えるうちはこのままで!」
とかなんとかいっていたのもそっちのけになって
一気に 変えたいモードに突入
さっそく、携帯ショップに自転車にて、パンフレットをもらいにいってしまいました☆

パンフレットを眺めていると、当たり前のごとく、たくさんの機能をもった携帯が、
これまた、たくさんのデザインの携帯の姿で出ていましたが、
これもいいけど、こっちもいいなぁ~
なんて、目移りばかりしてしまって、なっかなか決まりませんよね~
しかしながら、こんなに携帯の種類やら機能やら、料金プランやら、国外通話のことやらたくさんの
ことが、紙面いっぱいに書いてあるのにもかかわらず
1番チェックしたいことが、探しても探しても見当たらなくて、「えぇ~!?」って感じでした。
それは・・・

携帯の値段 です。

何でですかね??
高いからなんでしょうかぁ?
・・・高いのなんて、今はもう、ある程度予想はついてるのに。
むしろ、高いからこそ、知りたいのに・・・と私は、思いますけれどね。

結局、私は、そのパンフレットを貰いにいった 2~3日後に、携帯を変えに行きました。(笑)
まぁ、何はともあれ、新しい携帯はいいです

きっと、使い切れなくて、
いや、もしかしたら そんなのがあったことすら気づかれずに終わってしまう機能・・・
あるかもしれないけれど、私の場合

では、また来週・・・。

新年

こんにちは。

・・・というか、
遅くなりましたが、

 「新年、明けましておめでとうございます。
         今年も、どうぞよろしくお願いいたします☆」

すっかり、普段と変わらない日々となっていますが、
なんと、今日は、成人の日です。
毎年毎年、振袖姿の女の子やスーツ姿の男の子、もしくは袴姿とか、
見かけるのが減ってきているように思われます。
私が、専門学校を卒業して、最初に勤めた美容院は、
そこの先生が着付けの出来る先生だったこともあり
成人式の日は、早朝、それもam3:00~ぐらいから予約をいれて、
スタッフ総出で、お店で髪とメイクをして、別室で着付けをしていました。
1年目の時は、何も出来ないアシスタントの私は、ひたすらお客様の誘導と先生の着付けの
ヘルプにあけくれていました。

あの時は、夜明け前から店に集合することなどに、「なんなんだよぉ~・・・」 と感じていましたが、
まぁ、今となってみれば懐かしい思い出ですよね。

そんな事を思いながら、お昼過ぎ お店の窓から外をのぞいて見ると、
いたいたぁ。
振袖の女子はまぁ、当たり前として、
今年もいましたぁ!
ちょっと、目立ちたがり屋の、袴の男たち!!
・・・っていうか、20歳というより、すでに貫禄たっぷりのおっさん化しているぞぉ
なんかね・・・全国的にというか、そういう方面に皆さんいきますよね~
そっち系の方がかっこいいのかなぁ・・・感覚的に。
どうでしょう~??

とにもかくにも、今日の夜の居酒屋さんは、新成人で大賑わいでしょうね。
あまり、はめをはずし過ぎないでくださいね。
振袖で泥酔とか、同姓でも目にすると、かなりショックです。(苦笑)

ではでは、また来週・・・。

 | BLOG TOP |