プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
いよいよ明日で今年も終了です。
ガイアは、本日をもちまして、本年度の営業が終了となります。

今年も皆さんのおかげを持ちまして、なんとか無事にお仕事をさせていただく事ができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
世の中は、どんどん不景気になって、街の雰囲気も人の気持ちも世知辛くなっていく中で
それでもガイアにあしを運んでいただける事に
スタッフ一同、とてもありがたく思っているんですね。
その事実をいつも忘れないで、
来年も皆さんと楽しく、そしてちょっとでも何か・・・生活していくうえでの “癒しの場” で
あれることを目指して頑張っていきます☆



・・・・・・・・   と
そんなわけで、ここ2~3日バタバタしていて
というか、多少時間があっても、ついついダラダラしていたおかげで、
店内の大掃除が、
はっきりいって知らないフリをしたいくらいっ!!山盛り状態

どぉ・・・・・すんだよぉ・・・・

ったく・・・。

でも、誰のせいにすることもできないので、この後とりかかります。
・・・まぁ、小さいスペースなんで、ちゃっちゃとやってしまえばどぅってことはない・・・??
筈だぁ!

そんなわけで、この年末年始、皆さんにとって良い時間が過ごせる事を願いつつ・・・

また、来年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました☆
こんにちは。
あんなに朝は、暖かかったのに今はもの凄く寒くなっています。
またしても、ちょっと風邪っぽい気がしないでもない今日この頃。
早めに薬をのんで、撃退しなくてはっ!

ところで、昨日まで続いていた、サッカー トヨタクラブW杯 
凄かったですよねぇーーー

がんばった、ガンバ!!
強豪相手に、ホントに凄かったと思いますよね。
個人的にも大のお気に入りである  コロコロPK  も見れましたし、
今回は、多くの場面で楽しめたような気がしています☆

そして、9年ぶり、1位に返り咲いた スター人勢ぞろいの
マンチェスターU
C・ロナウド     ・・・カッコよいですよね
サッカーが上手いのは、言うまでもありませんが、あの笑顔が素敵です(顔が甘いからなおのこと)

それにしても・・・。
いつかも書いたか忘れてしまったんですが、海外のクラブチームは、何故に、何故ゆえに・・・。
縦にボールを蹴り出すその先に、相手チームのディフェンスがはばかっているにもかかわらず、
あぁやって、ちゃんと自分のチームの選手にボールが繋がるのかっ
なんなんですかね~、あれは!
そんなのできたら、何の迷いも、怖さもお構いなしにゲームが展開で着ちゃいますもんね
「ほーらぁ~、また ルーニーだよぉ~!  」って何回 口にしたことか!(笑)
でも、私、ルーニーって30歳こえてるのだと、ずーっと、今の今まで思っていて!(笑)
それを、当然だよ的な感じでスタッフにいったら、
「違うでしょ  まだ23くらいだよ
と言われて、正直信じられず!!
確認した今も、ちょっと認められない自分がいたりして・・・   (ごめんね、ルーニー) 
もしかしたら、今回のこの大会の中で、いちばん驚いた出来事だったかも知れません

日本も、もっともっと、強くなって、マンチェスターみたく
おもしろいくらいに、縦パスが繋がりまくってしまうようななチームになれたらいいですよね☆

では、また来週・・・。

gaia的大型連休

こんにちは。
今日は、あいにくの雨模様・・・かと、おもいきや、夕方少し陽がさしていましたね。
せっかくの日曜日でしたが、あの時間から晴れても出掛けるには、ちょっとおっくうな感じでしたね。

もうすぐ年末です。
今年のgaiaは、年末までいつものようにどっぷり仕事です。
が、今年は、カレンダーを見ると、30日が火曜日で31日が水曜日。
1日休んで1日出るというのも、なんだかリズムがいまひとつな感じ、というわけで!
火曜日だけれど、30日は営業をしまして、その分のお休みを31日にしようと
いうことになりました☆
そして新年は1日2日3日が休みになるので、実際のところ
4連休になります!!

gaiaにとっては、ホントにほんとに希な4連休
もしかしたら、1年のうちで一番多いお休みになるのかもっな感じです(笑)

おおく取れるお休みは、とても嬉しいのですが、日が経つにつれて、
だんだんその時間をどう使っていいのやら・・・
的な感じで、飽き飽きしてくるのも、これまた事実。

旅行にいくとかならば、いいのでしょうけれどもねぇ~。

お正月旅行に行かれる方も多いでしょ?
いくら不景気とは言っても。
でもそんなことでもしなくちゃ、ストレスも発散されませんよね。
いまは、年末年始だからといって、おうちにいる人もすくないのかもしれませんね。

もし、私、いけるとしたら、
やっぱり、暖かい所が、いいです。
寒いのは、苦手だから、温暖な所で、のんびり、ゆっくりする~なんていいですね☆

年末年始またいで お出掛けされる方は、おもいっきり楽しんできて欲しいです。
ハチキレすぎて!けがしない程度に

ではでは、また来週・・・。

走り屋

こんにちは。
うぅ・・・・・・・・・・・・・・さ、寒い!!!!!!
やっぱり、12月にもなると、こんなにも体感温度が違うものなんでしょうかぁ??
でも、せっかく日本は四季がありますから、
冬はとことん冬感満載であったほうが、いいのかもしれませんよね。

うちにいる翔は、この時期、暖かい所を探し見つけ次第、キープ!
その後は、呼ぼうが、背中をツンツンしようが、顔を覗き込んでみようが、
全く反応なしっなんですね~。

相変わらずです。

毛も心なし冬毛になり、若干ふさふさしてきて、こっちから見える分だと、
凄く暖かそうにみえるんですがね、
ヒーターの温風が直撃にくるところや何枚か重なってある掛け布団との間の、奥の奥の方に
まる~くなっているのをみつけると、
「それでも、やっぱり、寒いのかねぇ・・・。」
と思ってしまいます。

基本的に、ネコは寒がりなんでしたっけ・・・。

昨日TVで、翔たちの親戚(でいいのか??)のチーターが、人と(女性←芸人さんでいいのかしら  笑 )
100m競争をやっていましたぁ☆
さすがにね~
チーター、早かったぁ(笑)
チーターの100mのタイム・・・

6秒05

早っ

そして走り方もしなやかで、きれいだった
さすが、スプリンターといわれるだけありました。

まぁ、うちの翔ちゃんも人間にくらべれば、かなり早いと思います。
とくに悪さをして逃げる時とかねっ!


では、では、また来週・・・。

お子様

こんにちは。
先日、駅前のイルミネーションの点灯式がありました。
去年から、開催されていて、その時は、南口駅前でやったんですよね。
だから(?)今年は、反対側の北口でやっていました。
点灯開始のカウントダウンに、生バンドの演奏☆
この光景を目にすると

「あぁ~、12月なんだぁ・・・」

と思ってしまいます。


先週の話ですけれど、生でピーマンを食べられる人って凄いです!
生は、凄いなぁ。

私は、やっぱり多少食べれるようになったといってもピーマンの “生”デビューはまだまだですね
もっと細かく言ってしまえば、にんじんとかも、大きいのは苦手だし
(よく煮物やカレー、シチュー、ポトフとかの)
細くても(野菜スティックとか)生のにんじんは、一瞬ためらってしまいます。
小さくきざんであったりして にんじんの味があまりしないようであればいけるのですが・・・。

あぁー、そうそう、今まで食べたモノの中で、これだけは、ぜったい、ぜったい、ぜっっっっっっっったい!!
無理なもの、いま思い出しました。
もぅね・・・
これだけは、誰になんと言われようと、どんなにかっこいいお兄さんに告白されようとっ
申し訳ないのですが、受け付けられないもの・・・。
それは・・・

“パクチー”

です
これだけはねぇ~
ホントにねぇ・・・。口に入れるのも嫌です。
はじめて食べた時に、即リバースしそうになって、でも席をたつことが出来なくて、大変な思いをしました。
それ以来、二度と口にすることはないだろうと、心に誓いましたもんね。(笑)

他のうちのスタッフは、普通に食べられてましたがね・・・。(--;)

逆に、これまで口にした事がなくて、食べてみたいものもいくつかありますよね。
フカヒレとかトリュフとか。
機会があったらぜひ食してみたいですね。


では、また来週・・・。

 | BLOG TOP |