プロフィール

sho(♀猫:3歳)

Author:sho(♀猫:3歳)
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


こんにちは。
朝、天気だったのに、今は、そんなことを全く感じさせないくらいの雨模様ですね。
でも 案外寒くない?・・・
と思いきや、店内だからかぁ、と思い直しました。

先日、友達のおうちに遊びに行って、夕食をごちそうになったときのこと。
その友達が、
「今日は、 “ピーマンの肉づめ” だからさぁ~ ちょっとこのひき肉こねて!!」
といってきました。
そもそも、私は、彼女から料理をいろいろ教えてもらったことがきっかけで、
料理の面白さを感じることが出来て、今に至っている中
料理を手伝う事自体は全く問題はありません。
むしろ見たいから、「何かやることありませんかぁ?」的な感じです。

ただ、今回、ちょっとした問題が発生していました。
それも私の中で。

“ピーマンの肉づめ” ・・・・・・・・

ピーマン ・・・かぁ・・・・・・・・

(苦笑)

そうなんですよねぇ~、ピーマンって小さい頃から苦手なんですよね、私。
だから、家で、でても、もちろん手はつけなかったし、外食でも入ってないものを選ぶし、
私のこれまでの人生の中で、ピーマンさんがお口に入る機会はほとんどありませんでした。
あの、何ていうか あの味が、ダメ なんですよねぇ。

でも・・・。
せっかく作ってくれているなかで、
「嫌いだから食べませんっ!!」
ってわけには、いきませんよね、いくらなんでも。
それに、いくつかある、苦手なもののなかでも 頑張れば食べられるものの位置にまだピーマンさんはいるので
ここは、頑張って 1つ頂いて でなんとかごまかしたりすれば大丈夫かなぁ・・・とか、
作戦を考えたりしながら、ひき肉をこねていました。

いよいよできあがって、みんな席に着席して、「いただきます☆」の声と同時に食事がはじまりました。
もぅ早い内にピーマンさんをやっつけようと思って、1口ぐらいの大きさに切って、口の中へいれました。
ケッチャップをかけるといいってことだったので、それが、まぎらわせてくれるといぃなぁーと思いながら・・・。

・・・ぁあ、あれ・・・?!
い、意外に大丈夫かもぉ・・・?!

口のなかへ入れたとたん覚悟していたものの、ピーマンの味が、思いのほか大丈夫だったんですよね(笑)
何で何だか、全くわからないんですが、小さい頃に感じたあの、 “うわぁ~” っていうのは不思議なぐらい
ありませんでした。
そんなこんなで、結局4,5コ 頂いてしまいましたぁ

こんなことってあるんですね
ピーマンさんに対する見方が変わった瞬間、98%  でしたぁ

そんなわけで、また来週・・・。

得等席☆

こんにちは。
来週は、新三郷に 「イケア」 がopenしますね。

まだまだ来年かぁ~・・・

なんて調度去年の今頃思っていたのに、もぅですもんね。

家具や雑貨はもちろん、この間の お客様の話によれば、食料品なども少し
あるとか、なんとか・・・。
ちょっと楽しみですよね。

何気に、 CM もやってますしね!


2,3日前ぐらいから、三郷の駅には、年末恒例の(?)飾りつけが始まりました。
まだ夜のライトアップは始まっていないのですが、
点検の為なのか、少し点灯されていたのを見ていました。

やっぱり・・・

去年よりっまた更に、豪華になっているような気がするっ
と思っているのは 私だけでしょうかぁ?!
いやいや、もう少しして、三郷駅を通ってみたら、誰もがきっと私と同じ事を思うはずですよ☆
三郷市、微妙に ちょっとずつ潤ってる感アリですねぇ~(笑)
そして、去年やって、今年はやりません!
なんてことは、よっぽどのことがなければないだろうから、多分やるでしょうね、

“点灯式”

去年は、ジャズバンドの方(同好会の方ですかね??)の演奏にあわせてジャズシンガーの方の歌が
披露されて、とても素敵だったんですよね
今年も是非やっていただけたら嬉しいんですけれども。
ガイアからはいい感じで、見れるし、聞けるので、楽しみにしています

うちのお店もまわりに遅れをとらないように、店内をクリスマスにむけて、少しずつ飾りつけを
はじめようと思っています。
店が小さいのでそんなに、ドォ―ン とは、出来ないのですが、
やれる範囲で、雰囲気だけでも感じられたらいぃなぁって思っています☆

では、また来週・・・。
こんにちは。
あまりにも寒くて、マフラーをしたままパソコンを打っています。
店内は何故か、あったまらないんですよね・・・。
すきま風も結構あったりしますし。

先日、いつものごとく(笑) 仕事の帰り道に本屋さんで立ち読みをしていると
その本の中に、 「お金はある程度は使った方がいい」 というようなことが書いてありました。

へぇ~

と思いながら読み進めていくと、お金を使う事でそのながれをよくしてあげると、出ていくぶん
また他から手元にお金がやってくるんだそうです。
お金をもらいそのままにしていると、 “気” がよどんでしまって
あまり良くないらしいのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなことを見ていたら、「なんか、ここのところ、出費がかさみますよねぇ~・・・」
と思っていた自分自身の心になんとなく明るい日差しがでてきました。
今月で2ヶ月目に突入している歯医者通いにはじまり、去年まで使いずらかったにもかかわらづ
使っていたマフラーとのチェンジ、出掛けるようの靴、まぁあとは遊びに使うお金だったり、
するんですが! 毎月毎月出て行く決まったお金のほかに、諸出費があるんですね。

だけれどのように、そこそこ使ってこそまためぐりやってくるものなんだと思ったら、
「おぉ~これでよかったんだなぁ!」
と元気づけられるわけですよ☆
だって・・・。
何かを買ったり、誰かのために必要なものを購入したり、遊びにいったり、食事にいったり
することは、楽しいし、大好きだけれど、
後になって何かの拍子に、お財布の中が、¥300くらいしかなかったぁ
ことを発見した時って、ちょっと寂しさをかんじませんか?(笑)

私だけかなぁ・・・。

だから、その寂しさを癒す為に!!自分を大肯定してあげると、元気がでてきます♪

でも、お金は、ほどほどに使う事が大前提ですよね。
ただやみくもに使っても、あとあと困るのは自分自身ですもんね
その辺は、しっかり気をつけたいです。

そうして生活していく中で、やがて大金が手元にめぐってくることを夢につつ

また来週・・・。

夢の国

こんにちは。
ここ2~3日の間に、いきなり冷え込んできましたね。
おまけに今日は天気もいまひとつで、よけいに寒々しい感じいっぱいですね。

今、お客様と 「ディズニーランド」 の話をしていました。

私、ディズニーランドって ここ久しく行っていないんですよね・・・。(苦笑)
自分の中に、・・・例えば、いてもたってもいられないぐらいTDLに行きたいっ!!
という欲求が、それほどないんですね。
そりゃ、「行こう」 って言われたら、行きますし、それ自体は嫌ではないんですが、
自ら率先して行きましょう、って感じではないのですよね。

なんで、当然のごとく、“Sea” にも 実は1度も行った事がなく・・・
・・・だけど、今となっては、ちょっと記録な感じ(自分の中で)というか、この期におよんで、
まだSeaに行った事がないなんて、自分の周辺には、
おそらく私だけじゃなぃっ 的な(笑)
だったら、このままこの記録()更新しつづけるのも、ありかなぁ~なんて。
多分、いけると思います☆

そんな数少ない私のTDLの思い出といえば、
正面玄関、もしくはランド内にいるそれぞれのキャラクターと写真がとりたくて、
その当時、写真をとるなら、ドナルドダックがよかったにもかかわらず、
あぁゆうのって、どっちかっていうと、ちびっ子優先な感じで、
しかも主役級のキャラであればあるほど、
写真を撮るのは難しいから、案の定とれずじまい。
で、そこからしばらくして、アトラクションを乗るのにランド内を歩いていると、
私達の横を、フリフリのワンピースに金髪のロングヘアーなびかせて走っていく女の子と遭遇!!

「あれっ!! 今のアリスじゃぁーん

即行、追いかけ、摑まえ、写真撮り
ちょっとびっくりしてましたけど、こっち的には結構な感じでしたぁ☆

またこの時期、年末に向けて、TDLもたくさんのイベントが盛りだくさんですね。
クリスマスやら、年末年始のカウントダウンやらね

夢の世界にひたりたい時には、最高の場所ですよね
そんな日がたまにあってもいいのかもしれませんね。

では、また来週・・・。

 | BLOG TOP |